カテゴリ:たべること。( 91 )

プリン姉妹

お友達から頂いた、富山第一ホテルのプリン(^^)
いただきまーす。
f0079202_18470509.jpg

ガン見してる、コロン。
そして、隅っこをペロペロ舐めるチャイ姉さん。
f0079202_18470689.jpg

みんな、今日も、食べ過ぎです‼︎笑
[PR]
by chaimam | 2015-06-04 18:45 | たべること。

チャイコロ家の食卓

実家から掘ったばかりのサツマイモをもらいました。
早速、本日の食卓に(^^)
お友達から頂いた無農薬の新米とサツマイモをルクルーゼのお鍋で炊いてみました〜♪
f0079202_2143793.jpg
大根菜と豚肉の炒め物
レタスとポテトサラダ
餃子の皮で作ったピザ、乗っているウインナーはダンナの手づくり。
頂き物が多い秋、毎日うまうまで幸せ‼︎
[PR]
by chaimam | 2014-09-16 20:56 | たべること。

最近、食べたモノ~♪

先週、父母妹と太郎丸の「とっと家」で天丼ランチ。
まぐろのお刺身とコーヒーも付いて、かなりお得な価格でした。
f0079202_17311911.png
4人揃って、ごはんなんて久々やね^^。

昨日、クンママと堀川のイタリアン「イルデスコ」でランチ。
たまたま、近くまで行っての初訪問。
あとでネットで調べたら、予約しないと入れないお店だったみたい。
それなのに、カウンター席が空いてて~ラッキー!
f0079202_1731191.png
前菜は鯛のカルパッチョ。
パスタは秋刀魚とハマグリ。
デザートは焼きリンゴとアイスクリーム。
あと、ドリンクも付いてました。私はアイスティー。
メニューの料理名はもっとオシャレ~な、名前がついてましたが^^;。
一度、食べてみたかったお店、お味も良くて、しあわせ~❤

さて、また明日から仕事!頑張ります^^。
   

おかあ、幸福そうやね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-10 18:12 | たべること。

ちょっと、ひとやすみ。

旅行記が続いてますが、ちょいとひとやすみ~。
今日のランチ。
自家製ガレットです。初めて作ったのですが~大成功!!
うま、うまです^^。
f0079202_15114737.jpg
長野旅行で買ってきた、そば粉で作りました。
小麦粉で作るのが「クレープ」、そば粉で作るのが「ガレット」。
食事系でもデザート系にしてもOKです。
一度、トライしてみてください~♪
   

私も端っこ、いただきました☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-10-19 15:11 | たべること。

たこ焼☆焼いた

今日はおとうもおかあもお休み^^。
晴れてたら、東の方へお出かけ予定だったけど、雨で断念↓。
朝から2回散歩しただけ~あとは4人でダラダラ休日❤

何か作りたくなって、たこ焼作りました。
f0079202_18162656.jpg
コロンは何か落ちてこないと・・・期待しながらマテ。
f0079202_18162640.jpg
そのうち、眠たくなってきたみたい~^^。
f0079202_18162633.jpg
チャイは本格的、ベッドでおネンネ中。


たこ焼のタコ、抜いたやつチョウダイ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-04-10 18:16 | たべること。

昨年の7月に有名なイタリアンシェフの落合務さんのお店「ラ ベットラ ダ オチアイ」が富山に開店した。
日本一予約の取れないイタリアンレストランって事で有名。
そんな有名なお店がなぜ~か、田舎の富山にオープンした。
もともと知事の公邸だった所を改装して、「高志の国文学館」という美術館が出来たんだけど、その敷地内に開店したのね。
一度は!行きたいと思いつつ、なかなか行けず、予約も取らず・・・2月になった。
予約も平日なら確実だろうと電話したのだが、1月23日に電話して、予約が取れたのが13日。
お友達4人で予約しました。

さて、当日13日です。6時30分からの予約です。
頼んだのはAコース、3990円なり。
前菜、パスタ、メインデッシュ、自家製パンがセットです。
前菜「本日の前菜盛り合わせ」
f0079202_2121779.jpg
パスタ「新鮮なうにのスパゲティ」
f0079202_212538.jpg
メインディッシュ「トリッパやセンマイ、牛モツのミートグラタン 5種チーズかけ」
f0079202_2143738.jpg
パン「自家製パン3種」
f0079202_2152219.jpg

以上がコース。
食後に追加注文。4人でシェア。
「ガトーショコラ カッサータ(チーズのアイスにドライフルーツが入ってる)」
f0079202_2164953.jpg
「カプチーノ ラテアート」
f0079202_2172798.jpg

最後に、うにのパスタが初体験の私です^^。
f0079202_218915.jpg

感想。美味しかったです。
うにが甘かった。グラタンのホルモンが柔らかかった。お腹パンパンになった。
落合シェフのお店という看板のわりに価格はリーズナブルかも。
ランチは並ばないとムリみたいなので、また行きたいけど、もう少し経ってからにしようっと。
ごちそうさまでした~♪


ディナー代金はおかあの日当と同じだったらしいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-02-15 21:11 | たべること。

ケーキバイキング♪

今日は少し引く・・・かもしれません(笑)。
あしからず^^;。

今日は昨日、仕事だったので代休をいただきました。
で、前々から気になっていたケーキバイキングにお友達と行ってきました。
リブランのやかもち蔵で毎週月曜日にやってるのは知ってましたが、中々行く機会が無く、一度は行って限界を知ろう!という事になり、早速お店へ。
家から車で7分、わりと近いです。

ここのケーキバイキングは60分税込1365円です。
3~4個で元は取れそうです。
ケーキはショーケースに並んでいるものを一度に3個までもらえます。
さてさて1皿目。
・プリンショートケーキ(630円)
・和栗モンブラン(525円)
・栗のムース(399円)
f0079202_1936742.jpg
大好きなモンブランを一番初めに❤うまっ。
しかし、2個目の大きなショートケーキが早くも胃の中を占め始め^^;。
2皿目。
・レアチーズケーキ(294円)
・クリームブリュレ(399円)
f0079202_1936754.jpg
チーズケーキは酸っぱくて、味が変わってまた食べれました。
最後に。
・オータムガーデン(500円)
f0079202_1936747.jpg
フルーツたっぷりで食感が変わって、お腹パンパンでしたが完食しました。
なんだかんだで、6個も食べた~^^。
お友達は4個目でギブ・アップ^^;。
こんなにケーキを食べたのは、初めてのこと。
もう最初で最後かもな~ははは。
結構、お客さんで賑わっていました。
向かいに座っていた巨漢のお姉さんは9個は食べてたな(驚)。
食べれる限界を把握できたので、もうチャレンジはしないと思います^^。
ケーキは美味しく感じれる2個までだな(笑)。


おかあの作るさつまいもケーキが一番☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-10-15 19:36 | たべること。

お菓子づくり

GWの後半ネタが少しあったんだけど、写真のUPがうまくいかなくて投稿できませんでした~残念。
今日は無事、写真がUPできたのでちょっと嬉しい❤

最近、お菓子を作ることに目覚めました^^。
と言っても、オーブンも使わない、ホットケーキミックスで作れる、簡単なお菓子ばかり。
これは、一番最初に作った、かりんとう。
f0079202_2295947.jpg
次は、フライパンで作ったバナナのケーキ。
初めて作ったケーキなのに・・・めちゃ旨☆だった。
f0079202_2285897.jpg
そして、今日作った、りんごのケーキ。
まだ、食べてないから上手く出来たのかは・・・ビミョ~^^;。
f0079202_2291197.jpg
明後日は、母の日だから、母に持って行こうかな。
コロンも食べたそう^^。
f0079202_2292371.jpg

追記:こんな夜更けに、りんごのケーキを食してしまった^^;。
    うっま~❤大成功!


私はもう寝ました(笑)☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-05-11 22:09 | たべること。

今日は有休取って、ひざの注射をしに病院へ行ってきました。
お昼は母と一緒に、和食屋さん「ろ」へ。
f0079202_8571935.jpg
「ろ」は私の大好きな大和屋さんと同じ場所にあります。
「ろ」は囲炉裏の「ろ」、ご飯はお釜で炊いてるみたいです。
箸置きにお花が~♪素敵!!
f0079202_8573288.jpg
私は「お魚ランチ」を注文。
まずは前菜、玉ねぎとハムのマリネ。
すごい~器だわ。
f0079202_8574376.jpg
おばんざい盛り合わせ。
春巻き、卵焼き、野菜炒め、さつまいも、ポテトサラダ、ミニトマト。
f0079202_8581283.jpg
ごはん、「ろ」汁(豚汁っぽい)。
f0079202_8582491.jpg
メインのお魚、さすの塩麹味噌漬け。
f0079202_8583792.jpg
お腹パンパン!!
大和屋の試飲コーヒーも飲めないくらい(笑)。

帰ると、チャイコロは夢の中♪
f0079202_859578.jpg

暖かくなったら、二人もいろんなトコ、連れてってあげるからね~約束!!


早くあったかくならないかな☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-04-05 23:31 | たべること。

今日はバナナパフェ

先日、イチゴのパフェ「姫パフェ」を食べた、カフェモーノで、今回はバナナパフェをチョイス♪
f0079202_20323299.jpg
感想は…イチゴの方がうまい^^。

二人は今日も仲良くお留守番。
って言うか~お尻を合わせて、お尻合い(笑)。
f0079202_2030247.jpg

さよなら3月。
さよなら平成23年度。
明日から4月。
素敵な春になりますように^^。


元気に春を迎えれそうだよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2012-03-31 20:30 | たべること。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31