カテゴリ:チャイのこと。( 385 )

チャイの後ろ足

3月に、後ろ足に力が入ってないなぁと思い、持ち手の付いたベストを購入。
f0079202_15595524.jpg

そして、3日前くらいから、左後ろ足が伸びたまま、動かなくなり、斜めに歩くようになりました。
昨日、お医者さんで診てもらったら、やはり、老化で仕方ないとのこと。
とりあえず、グルコサミンを処方してもらいました。
f0079202_15595506.jpg

病院の外で待つチャイコロ。
あまりにも滑るので、マットを買ってきて、貼ってみました。
f0079202_15595675.jpg

これでも、まだ、滑るので、更に本日追加してみました。
f0079202_15595652.jpg

犬の靴下が売ってたけど、果たして、脱げないのかなと不安だったので、買うのを保留して、とりあえず、輪ゴムで巻いてみた(^◇^;)。
f0079202_15595744.jpg

少しでも、滑らないといいな。
チャイの介護生活、見守っててくださいね(^-^)/
f0079202_15595847.jpg



[PR]
by chaimam | 2016-04-24 15:50 | チャイのこと。 | Comments(2)

16歳と半年と10日

たまにはブログも書いてみよっと。
チャイ姉ちゃん、最近は後ろ足が不自由になり始めました。
階段はやっと登るけど、降りれないです。
夜中に3回ほど起きるので、庭でおしっこをさせます。
しかし、昨夜から、フラフラするようになり、全く歩かなくなりました。
朝になると、また、トボトボと歩いてくれるのですが…心配しています。
f0079202_23160943.jpg

体重もだいぶ減り、14㎏無いんじゃないかなぁ。
f0079202_23160971.jpg

お目目は相変わらずのクリクリでとっても可愛いんですよ。
f0079202_23160926.jpg

持ち手の付いたベストがとっても便利です。
ベストのアップリケには「ずっと一緒にいようね」って書いてあります。
涙が出ます。
f0079202_23161098.jpg

コロンも心配しています。
こんな日が一日でも続く事を願って…おやすみなさい。
また、チャイのこと、お知らせしますね。
[PR]
by chaimam | 2016-04-21 23:09 | チャイのこと。 | Comments(2)

祝☆16歳

チャイ姉ちゃん、16歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
f0079202_13351044.jpg

おかあ作の肉球ケーキ。
さつまいも100%ですよ。
f0079202_13351000.jpg

16年か〜あっという間でした。
もっともっとお祝いしたいので、もっともっと長生きしてね、チャイちゃん。
あららら〜関係ないコロンも(笑)
f0079202_13351052.jpg

姉ちゃん、おめでとう‼︎
私もお芋のケーキ、食べたいな。


最近のチャイはオスワリも出来なくなって、ボーッと佇む事が多くなりました。
でも、食欲もあるし、ノンビリですがお散歩もできるので、まだまだイケると思われます。
穏やかに過ごしてもらいたいなと母は願っています。


[PR]
by chaimam | 2015-10-11 20:27 | チャイのこと。 | Comments(10)

15歳の誕生日

私、チャイ、15歳になりました。
いままで支えてくれた皆さん!ありがとうございます。
f0079202_2010328.jpg
さおりちゃんからのプレゼント、本物の(笑)ティアラを被らせてもらいました。
なんのせ、15歳だからね(^_^*)v
コロンもお祝いに駆けつけてくれました。
f0079202_2010337.jpg
あくびしてますけどね(笑)
おかあが作ってくれた、バースデーケーキ!
f0079202_20103489.jpg
家族四人で食べました。
f0079202_20103577.jpg
さつまいも、美味すぎる〜♪
明日からお祝いの長野旅行にも連れてってくれるんだって!
私の誕生日、盛りだくさんでサイコー‼︎
チャイでした(^_^*)v
[PR]
by chaimam | 2014-10-11 20:02 | チャイのこと。 | Comments(8)

エイヒレに興味無し

コロンへの誕生日お祝いコメントいっぱい、ありがとうございます。

今日はチャイさんに登場してもらいましょ。
どうぞ(^o^)/。
f0079202_20424016.jpg
えっ。今日はわたし?
f0079202_2042407.jpg
ぢゃ、カメラ目線で(^^)。
ねぇ、エイヒレ食べる?
f0079202_20424142.jpg
いらん。
そんな感じのチャイさん。
なんでもかんでも口にしちゃうコロンとは大違い(笑)。
つぶらなおメメがかわいいなぁ〜。
チャイの顔を見てるとなぜか泣けちゃう父と母なのでした…>_<…。


エイヒレはおかあが代わりに食べていた☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-11 20:33 | チャイのこと。 | Comments(6)

チャイちゃん

チャイちゃん、おとうに抱っこされて固まってます。
f0079202_22414667.jpg
今日、iPhoneに機種変したので、一番にチャイの写真を撮りました!
いつまでも、カワイイ顔してるでしょ。


固まるのが四国じゃ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-07 23:10 | チャイのこと。 | Comments(4)

いつもは一人静かに寝てるチャイちゃん。
気づいたら…おかあのそばにやってきてた。
ずんずんずん。
f0079202_841036.jpg

f0079202_841064.jpg

f0079202_841054.jpg
大きな雷にも、反応しなくなったけど(耳が遠くて…)、さすがに最後のでかすぎる雷はわかったようで…怖かったんだね。
なでなでしてやるで~♪
  

耳は遠いけど、雷は体で感じたん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-12-12 08:41 | チャイのこと。 | Comments(8)

四国犬のチャイさん、本日無事に14歳のお誕生日を迎えることができました。
みなさんのおかげですぅ~ありがとうございます!!
お祝いに特製おさつケーキを作りました~。
f0079202_212647.jpg
チャイちゃん、一人で全部お食べ♪
横からコロンが、私は!?って、入り込んで来ましたよ。
では、仲良く二人でワケワケしましょ。
f0079202_2126432.jpg
夕飯は普通です^^;。
f0079202_2126418.jpg
人間もお祝いしましょ。
『うさぎ家』さんのケーキです。
各々が一番好きなケーキを買ってきました。
おとうはイチゴのショートケーキ、おかあはモンブラン❤
f0079202_21264100.jpg
チャイがまだまだ元気でいてくれるようお話しながら、おとうと頂きましょう。
f0079202_2126429.jpg
チャイちゃん、お誕生日おめでとう。


14才になっちゃった~うふふ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-10-11 21:26 | チャイのこと。 | Comments(24)

13の夜

尾崎豊の曲「15の夜」を久々に聞いて、感動中のchaimamです。
で、タイトルは「13の夜」・・・そうです!!
この方↓13歳最後の夜なのです。
f0079202_19475699.jpg

f0079202_19475683.jpg

f0079202_19475657.jpg
チャイちゃん、明日14歳になりますよ~拍手もんですよね。
寝てばっかりですけどね(笑)。
14年間もわが家を照らし続けてくれてる☆チャイちゃん。
明日はどんなpartyにしよっかな~♪
   


私の長生きはみんなのおかげ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-10-10 19:47 | チャイのこと。 | Comments(10)

久々のマント☆レディ

昨日は朝からすごい天気悪くて、最近は耳が遠くて雷も大丈夫になった…はずのチャイが、再び大パニックになるほどの大雨と雷でした。
朝から家に閉じ込めて出勤したので、かなり家の中が心配になり^^;一時間早退させてもらいました。
家へ帰ると〜やはり、クチャクチャの我が家でした。
掃除に1時間もかかったわ~。
夕方も雨は止みそうもないので、カッパを着て雨の中の散歩〜べちょべちょになりながらも、楽しそうに散歩してました。
チャイちゃん、久々の雷よけマント。
f0079202_21263524.jpg
雷なってからの着用だったので、効いてるのか効いてないのかは…微妙(笑)。
コロンは全く、雷には動じません。
同じ日本犬なのに、違うもんですねぇ。
f0079202_21263595.jpg

今日は嵐のあとの晴れ模様で、散歩も3回しましたよ。
おかあはクンクンママと立山山麓音楽祭に行ってきました。
らいちょうバレーのスキー場のゲレンデでのコンサートです。
泉谷しげる、渡辺真知子、つるの剛士、白井貴子が来てました。
つるのの歌う、プリプリの『M』と渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』が良かったです。
真ん中のステージで白の半パンツで歌うのがつるの~!
f0079202_2126357.jpg
明日もお休み♪嬉しい〜!!


まだまだ徘徊中ですの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-08-24 21:26 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30