今日はコロンの5歳の誕生日です。
あっという間に、5年が経ちました。
毎日、チャイ姉ちゃんとガウガウやってますが、仲良い姉妹です。
これからも、元気で、楽しく暮らしていきましょう‼︎
コロン、誕生日おめでとう(^-^)/
f0079202_18121781.jpg
王冠被ってお祝いです。
f0079202_18121767.jpg
姉ちゃん、これからもよろしくね。
f0079202_18121814.jpg
お祝いに母さんから、お花をもらったよ。

皆さん、これからも、よろしくね♪

[PR]
by chaimam | 2016-01-10 18:08 | コロンのこと。 | Comments(1)

久々に投稿します。
Facebook、LINE、インスタグラムには投稿してるので、良かったらコメント欄よりお問い合わせくださいませ(≧∇≦)

さてさて、今日はクンクンママと高岡おとぎの森公園へ。
早速、2匹で撮影会。
f0079202_20412524.jpg

f0079202_20412693.jpg
いつの間にやら、ハナちゃんの方がでっかくなってる‼︎
4歳…負けた^^;。

向こうから柴犬さんがやって来ますよ。
あれ〜もしかしたら…はるちゃん?
f0079202_20412671.jpg
去年の6月に会って以来だね〜久しぶり‼
あっ、あの子も見たことあるな〜。
もしかしたら、ふぶきくん?
f0079202_20412788.jpg
そそそ、ふぶきくん‼
ブログでは見たことあるけど
会うのは初めて。
すっごくイケメンなんですけど♡
そして、石川県に住むボーイフレンド、ナツオくんも登場‼
久しぶりに会うから、よそよそしくないですか?笑
f0079202_20412725.jpg
誰のシッポですか〜⁉じゃまなんですけど〜笑。

そうなんです!
今日は6柴会なのです。
もう一匹は初めてお会いする、あずきちゃんです。
一番奥にいるのが、あずきちゃん。4歳のスマートな女の子(^^)
f0079202_20412884.jpg
ごめんね、小さくて(^◇^;)

なんで集まったかと言いますと〜ドラえもんの聖地のこの公園で、島根のコタアンてんちゃんのドラえもん&ドラミの帽子を被るという、重要なイベントの開催です‼
まずはドラミになってみよー!
f0079202_20412890.jpg
いかがでしょうか?
コロンのドラミより、はるおばはんの作った看板が素敵すぎます‼︎
そして、ドラえもんになぁれ。
f0079202_20412997.jpg
ぼく、ドラえもん(≧∇≦)
お友達も被ってみましたよ。
ナツオくん。
f0079202_20412990.jpg
はるちゃん。
f0079202_20413038.jpg
ハナちゃん。
f0079202_20413120.jpg
皆さん、お似合いです^^。
でも、本物はコチラ↓
f0079202_20413148.jpg
一番似合うのは、コタてんちゃんですね(^^)v。

撮影会の後は皆んなで園内をお散歩。
おやつで釣らないと6匹は中々撮影でしませんね。
で、釣ってみました(≧∇≦)
f0079202_20413461.jpg

f0079202_20413542.jpg
いかがでしょうか?
ガン見です(≧∇≦)

久々の柴犬会は一時間ちょいでしたが、とても楽しかったです。
車の中でグッスリ眠るコロンとハナ。
いい夢を見てるかな~。
f0079202_20413517.jpg
今日、会えた皆さん、ありがとうございました。
また、会いましょうね(*^^*)
[PR]
by chaimam | 2015-03-21 20:12 | コロンのこと。 | Comments(19)

4歳の誕生日

本日めでたく4歳のお誕生日を迎えたコロンです。
f0079202_217273.jpg
人懐っこくて噛みもしない良い子ですが、食い気だけは全く変わらず、永遠に食べてます(笑)
今日は母特製のさつまいもケーキです。
f0079202_2172857.jpg
チャイ姉ちゃんも駆けつけてくれました。
f0079202_2172841.jpg
バースデーの冠が頭にすると下がってくるので、クビに巻かれてしまいました(^◇^;)笑。

夕飯は手巻き寿司にしました。
人間用のケーキも焼きました。
4歳の一年も元気で楽しい年にしようね〜コロン♪
f0079202_2172982.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-01-10 21:00 | コロンのこと。 | Comments(14)

久々の投稿は楽しかったお話(≧∇≦)。
今日はおかあ、有休を取ってお友達に会いに行って来ました。
ブログを通じてお友達になった
ナツオさん
そのお友達のはるちゃん
そしてそして出雲に住むコタロウさんとアンさん。
コタアン兄妹が北陸にやってくるとナツオ母に聞き、今日初めて五柴が対面です!
f0079202_024737.jpg
左からコロン、ナツオ、コタ、アン、はる(敬称略)。
見事に五柴が並びました!やったね‼︎
みな、ガウガウも言わず…あっ、コロンとはるちゃんは会う度にガウガウしてたかも(笑)
でも、思ったより、全然和やかムードで素敵な柴会になりましたよ。
f0079202_024419.jpg
コタ兄さんにおやつをもらったり、
f0079202_024883.jpg
ドッグランをバラバラに散策したり、
f0079202_024584.jpg
コタ姉さんにお揃いのバンダナを頂いたりと、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
気がつけば、あっという間に三時間半…コタアンファミリーも出雲まで帰らなくてはならないし、寂しいけれどバイバイしました。
すごく、楽しかったね。
また、いつか、会いましょう(≧∇≦)

PS.初対面のはるちゃん、コロンより一つ年下ですが同じ23年生まれ。
洋服脱ぐとあまりに似ていて(笑)たまにわからなくなる母でした!
f0079202_024623.jpg

またまたPS.コタ姉さんからもっとニコニコ五柴を頂きました〜かわいすぎっ♪
f0079202_1211199.jpg






柴でないから留守番やったん☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-05 23:07 | コロンのこと。 | Comments(18)

コロン3歳になる。

今日でコロン、3歳になりました。
もう、家族になって3年も経つのですね。
あっと言う間でした。
もう、居ないなんて考えられない(笑)。
今年のお祝いは…ジャジャジャジャーン♪
f0079202_18371282.jpg

f0079202_18371269.jpg
リンゴのケーキです。
名前もロウソクも飾りました〜^_^。
仲良しはるちゃんからはお手紙もいただきました。
f0079202_18371320.jpg

f0079202_18371483.jpg
コロン、中に何が書いてあるのか、気になるようです。
あっ!大好き‼︎って書いてあるよ。
嬉しいね〜コロン。
これからも元気でわが家のアイドルとして、幸せを振りまいてちょうだいね。
おめでとう、コロン。


3年も一緒にいれて、嬉しいわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-10 18:29 | コロンのこと。 | Comments(12)

2歳最後の夜

早いもので明日で3歳になるコーちゃん。
f0079202_223094.jpg

f0079202_22301058.jpg
2歳最後の夜が更けて行きます。
この冬、初の寒波到来…お外はマイナス3度という寒さ。
こんな日はあったかいお風呂に入って、ポカポカ布団で眠るのが一番^_^。
さっ、起きたら3歳!
早く、寝ましょ。


2歳最後の夜にカンパイ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-09 22:26 | コロンのこと。 | Comments(12)

柴犬カレンダー

今日、大きなスーパーへ行ったら、こんなかわいらしいカレンダーが半額になっていた。
f0079202_20112956.jpg

f0079202_20113038.jpg
柴犬がとってもキュート!
さっそく、飾りました。
ウチの柴と2ショット〜イェイ!
f0079202_2011311.jpg



四国犬カレンダーは無いんかい?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-01-08 20:03 | コロンのこと。 | Comments(2)

このたび、コロンがサンタになって、あなたの所に行きます~って、イベント始めました♪
(↑ウソです・・・笑)

明日、市民プラザ前で開催の大手市場に、こんなサンタを連れて行く予定。
f0079202_15354784.jpg
いかがでしょう!?
このサンタ!キュートでしょ❤

同僚のくんちゃんの旦那さまのお店。
ブラントフレックベッカー!!
f0079202_15354768.jpg
お店は無くて、いつもは電話やネットで注文して、配達でしか買えないのですが、月に一度だけ、大手市場に出店されるのです。
美味しいシュトレンやバームクーヘンが並びますので、遊びに来てください。
パンはありません・・・あしからず^^;。
お昼頃なら、私とコロンが店番をしてるはず~待ってまぁぁす^^。

   
私は衣装が無いから・・・おとうと留守番☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-12-07 15:35 | コロンのこと。 | Comments(18)

犬生2回目のデート❤

3連休初日だけがお天気いいぞと天気予報。
早速、環水公園行きを前日に決め、デートを申し込んでみた!
突然の誘いに~オトコは乗ってきてくれた^^。
約束の1時間前。
オンナは約束の場所に早めに到着し、デートに向けて何度もポージング。
f0079202_23391938.jpg

f0079202_23394530.jpg
ワタシ・・・今日もカワイイ❤

そうなんです~!
コロンと石川のナツオさんとの本日2回目のデートなんです。
約束の時間にナツオさんと母さんが環水公園にキテクレターーーー!
f0079202_23423892.jpg
お久しぶりね~ナツオさん。
相変わらずスマートでカッコイイですね^^。
f0079202_23434011.jpg
コロンちゃんも丸々としててカワイイね。
f0079202_23445194.jpg
二人とも、覚えているのか、ガウガウもなく、かと言って一緒に遊ぶワケでもなく、自然に寄り添っています。

途中、9歳の銀柴さんにお会いして、長寿の秘訣を聞いたり、
f0079202_2347836.jpg
氷見から遊びに来た、若夫婦と3ヶ月のベビ柴さんに犬生の試練を教えたりと、
f0079202_23493362.jpg
ナツコロカップル、環水のお世話柴のような忙しさでした^^。

その間、母ふたりはベンチに座り、あーだこーだと、お茶も飲まずに90分・・・くっちゃべっておりました^^;。
最後に記念の2ショット。お似合いですよ!
f0079202_23533747.jpg
オンナの方が前に出ててすいませーん^^;。

PS.そーいえば、いつもは監視役のチャイ姉さんは?
実は来るとき、デッキで気持ち良さげにお昼寝してたので、今日はお留守番していただきました。
デートは若いお二人で~と、配慮してくれたチャイ姉さんに感謝!

   

コロン、嬉しそうで良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-11-03 00:00 | コロンのこと。 | Comments(19)

中日×阪神戦やってるよ

今日はすぐそこのアルペンスタジアムで「中日×阪神戦」やってます。
近くでやってるのに、試合も見に行かず^^;散歩がてら見学へ。
夕方、試合が始まる前に、今日お休みのおとうとチャイコロと私で1回目の散歩。
夕飯が終わって、私とコロンと二人で2回目の散歩へ行って来ました。
中は熱気ムンムンだろうな~私達は場外を楽しもうゼ!
f0079202_20345449.jpg
犬はコロンだけでした~。
阪神グッズのお店は長蛇の列でした。
f0079202_20345486.jpg
食べ物の屋台や、ワゴン販売車が勢揃いでお祭りみたくてワクワクしちゃいました。



私も連れてってよ、ケチッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2013-06-25 20:34 | コロンのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30