カテゴリ:チャイとコロンのこと。( 93 )

まいにち

チャイがお空へ旅立ってから、4日目の朝です。
だいぶチャイがいないことに慣れて来てます。
ゴメンね。
でも、命の期限を精一杯生きたチャイを尊敬してるし、やりきった感もあるので、それはそれで良いかなと思います。
ただ、妹コロンはわりきれるはずもなく…
毎日、なんだか、寂しそう。
f0079202_14081680.jpg
ぼーっと寝てるのか、外を見てるのか?
f0079202_14081738.jpg
寝落ちしてるときもある。
コロンも理解してきたのかな。
コロンの事も考えて、さらに楽しい未来を探そうね(๑˃̵ᴗ˂̵)



☆思い出写真
f0079202_14081815.jpg
貴重なクンハナちゃんとの4ショット。
柴トリオは仲良しだったけど…チャイとクンハナはいまひとつだったなぁ。笑。



[PR]
by chaimam | 2017-08-03 13:47 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

今日は病院day

中々、動物病院へ行けなくて、やっと重い腰を上げて、行ってきました。
日曜は午前中だけ、開院してるんだけど、10時に着いたら、駐車場は満車!
待合室も満員なので、お外で待つことに。
かわいい柴親子に遭遇。
お母さんのソラちゃんと娘のリクちゃんとチャイコロ。
f0079202_18121413.jpg

ソラリク母さんがナデナデしてくれました。
f0079202_18121572.jpg

チャイ姉ちゃん、ご満悦(^^)。
待ちくたびれた頃、お呼び出し。
チャイは狂犬病注射とフィラリア投薬、体重は14.7Kgとかなり痩せっぽちになってました。
コロンはワクチン7種とフィラリア投薬。
狂犬病注射は来月の予定。
最近のコロン、肉がたっぷりになってきてたので、体重やば〜って思ってたら、なんとなんと、7.8Kg!ちょうどで良かった。
帰ってきて、お庭で休憩。
f0079202_18163290.jpg

二人とも、診察室で恐ろしくデカイ声をあげていたので、とても疲れたのか、この後ぐっすりでした。
おつかれさまでした、みなさま(^◇^;)

[PR]
by chaimam | 2015-06-28 18:09 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

本日のちゃいころ

今日は何の予定も無いので、朝から3人でゴーロゴロ。
f0079202_11425820.jpg

このあと、コロンは微妙な顔で爆睡。
f0079202_11425818.jpg

チャイはワンワン吠えながら、ウチの中を徘徊(笑)。
f0079202_11425868.jpg

お昼から、クンクン&ハナちゃんちへ遊びに行ってきまーす‼︎
[PR]
by chaimam | 2015-05-31 11:40 | チャイとコロンのこと。 | Comments(0)

今宵のふたり

おやつを見せたら、ズンズンズンと前へ出てくる、チャイ姉さん。
元気って〜素晴らしい‼︎
f0079202_22261537.jpg

f0079202_22261694.jpg

f0079202_22261777.jpg

f0079202_22261739.jpg

f0079202_22261889.jpg

[PR]
by chaimam | 2015-05-24 22:23 | チャイとコロンのこと。 | Comments(6)

今日の二匹

あさ
f0079202_21452585.jpg

いま
f0079202_21452648.jpg
おやすみなさい(*^^*)
[PR]
by chaimam | 2014-09-28 21:44 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

日本犬カレンダー

雑貨屋さんに行ったら、可愛いカレンダーを見つけて購入。
これこれ↓
f0079202_18515879.jpg
あっ、間違えた(*_*)。
これこれ↓
f0079202_18515933.jpg
この絵のメモ帳は持ってるんだよね〜♪
最後に2ショット!
f0079202_18515945.jpg
わが家にはもう一人、日本犬いるんだけどな〜どこ、行ったんだ?笑。
[PR]
by chaimam | 2014-09-18 18:48 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

NEWお洋服

私たちは元気です。
おかあが軽井沢でまたまた迷惑な(笑)お洋服を買って来たので、イヤイヤ着ています。
f0079202_1639263.jpg

最近ブログが怠っております(*_*)。
ごめんなさい。
今日から一日最低一枚UPのスタイルで行きたいと思います。
よろしく!
[PR]
by chaimam | 2014-09-14 16:34 | チャイとコロンのこと。 | Comments(2)

グラサン犬!

クンクン父さんが遊びに来て、いたずらされた(*_*)。
f0079202_1042278.jpg

f0079202_1042388.jpg
チャイさん、意外に似合うし(*^^*)
渋いね!
ついでに、コロンも。
f0079202_1042337.jpg
コロンはあまり、似合わんね(*_*)。
キツネみたいだし(笑)。
いたずらされても、されるがままのチャイコロでした〜!
[PR]
by chaimam | 2014-07-22 10:02 | チャイとコロンのこと。 | Comments(3)

ほのぼの〜

お天気が良いので、日光浴をしましょ。
チャイコロさん、おいで〜!
f0079202_845321.jpg
はいはい、よっこらしょっと(^^)と、チャイさん。
f0079202_845451.jpg
ポカポカで良いねぇ〜と、コロンさん。
このあと、しばらく居眠りタイムでした。

夕方、おとうがそろそろ帰ってくるのがわかるのか、2人で待機ちゅー。
f0079202_845590.jpg
後ろ姿も絵になるで…しょ!?(笑)
そんな2人の日常でした(*^^*)


久々に私の登場よ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-24 07:59 | チャイとコロンのこと。 | Comments(8)

チャイコロクッキー

同僚のムスメの遥ちゃんが、チャイコロにそっくりなクッキーを作ってくれました(*^^*)
f0079202_21324764.jpg
左がチャイで右がコロン(たぶん…笑)。
さっそく、おウチで本人たちに見せようって思い、大事に持ち帰りました。
どうよ⁉︎お二人さん‼︎
f0079202_21324852.jpg
あら、これ、私たち?
おいしそっ!
f0079202_21324975.jpg
女優もなんだか、嬉しそうです(≧∇≦)
遥ちゃん、ありがとう。
とっても、うれしいよ〜♪


遥ちゃん、サンキュー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by chaimam | 2014-06-11 21:28 | チャイとコロンのこと。 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧