カテゴリ:未分類( 37 )

最近のチャイ姉さん

おかげさまで16歳になった、チャイさん。
毎日のんびりと過ごしています。
f0079202_22451815.jpg

食い意地がすごいです。
ガツガツ、あっという間に、食べちゃいます。
たまに、コロンのご飯も食べちゃう程のすごい食欲。
f0079202_22451826.jpg

年には勝てず、歩くのもとぼとぼ。
尻尾も下がってる事が多く、オスワリもしなくなり、佇んでぼーっとしてる事が多くなりました。
排泄もたまに失敗しますが、オムツはまだ可哀想なのでしてないです。
f0079202_22451902.jpg

少しですが散歩もしてくれます。
チャイに合わせての散歩なので、コロンには少し悪いなとは思っています。
f0079202_22451913.jpg

でもこの16年はとても楽しかったので、まだまだ、こんな日が続くことを願って…。
来年もお芋のケーキを作りたいです(^^)。
f0079202_22452043.jpg


[PR]
by chaimam | 2015-10-15 22:38

「まれ」の故郷、能登へ

先日、旦那とコロンと3人で、能登方面をドライブしてきました。
あまりにも暑いので、チャイはお留守番でした。

まずは、のと里山海道のSAで休憩。
f0079202_21093557.jpg

展望台からは日本海と能登半島が見えます。
コロンは浮いてました(笑)
f0079202_21093652.jpg


そして、千枚田に到着。
f0079202_21093602.jpg

暑くて、コロンもぐったり気味(^◇^;)。
f0079202_21093627.jpg


塩田もありました。
輪島塩です。
f0079202_21093631.jpg

少し、休憩して、しおサイダーも飲みました。
f0079202_21115083.jpg



半島をぐるっと回り珠洲市に来ました。
前々から来たかった、二三味珈琲に寄りました。
にざみこーひーと読みます。
暑いですが、テラス席で、カフェオレとツナサンドを頂きました。
f0079202_21093708.jpg

f0079202_21093702.jpg


ここは見附島です。
軍艦島とも呼ばれています。
f0079202_21093824.jpg

f0079202_21093885.jpg

えんむすび〜ちですって!
歩きませんでしたが(笑)

帰りは能登島の橋を渡り、和倉で竹内のみそまんじゅうを買って、帰りました。
ウチに帰ると、涼しいおウチの中から、チャイ姉ちゃんが、どこ行ってきたの?って顔してました。
涼しくなったら、今度はみんなで行こうね。

[PR]
by chaimam | 2015-08-04 20:57

週末のできごと

土曜日はお友達と今夏にオープンした、小矢部のアウトレットへ。
ワタクシは2回目の訪問です(^^)。
f0079202_18101853.jpg

ゴディバでショコリキサーを飲んでから、いざ買い物へGO!
f0079202_18101836.jpg

お昼は「矢場とん」でみそかつ丼をいただきました(≧∇≦)
駐車場も空いてたし、ご飯もすぐに食べれたので、だいぶ、空いてきたようです。

日曜日は夕方からコロンを連れて、クンクン家へ。
f0079202_18101949.jpg

三匹でなんかヒソヒソ話をしてますよ。
そのあとは、ケンカも始まりました(^◇^;)
f0079202_18101939.jpg

ただいま、ケンカNOWのハナとコロン。
f0079202_18101915.jpg

クンクンは本妻ハナよりも愛人コロンに興味津々でした(笑)
楽しい二日間はあっという間に終わり。
また、明日から、頑張りまーす!
[PR]
by chaimam | 2015-08-02 18:05

今日も病院day

一昨日に引き続き、昨日も病院へ。
ウチに帰ると、コロンの左耳がペタンと倒れてて、これは内耳炎かもと、慌ててやってきました。
f0079202_13521825.jpg

ちょっとお耳が倒れ気味でしょ???
f0079202_13521848.jpg

またまた、待ち時間は一時間(^◇^;)
大嫌いな診察室の中で、コロンを抱えてる看護師さん、両足を抑えてる私、お耳を掃除してくれる先生と、3人で押さえつけて、やっとやっと、診療が終わりました。
ウチに帰ってのコロン。
f0079202_13521953.jpg

ふーっと落ち着いてますね(^^)
お薬飲んで、寝て起きたら、お耳はピーンと立ってました。
あと3日お薬飲んだら、治るといいなぁ。
[PR]
by chaimam | 2015-06-30 13:36

なんちゃって京都

秋も終盤〜来週はもう12月。
あっという間に平成26年が終わっていくわ。
この年になったからか、一年経つのが早すぎてビックリ。
今頃、京都へ行ったら…モミジが真っ赤やろな〜と妄想。
f0079202_834753.jpg
おぉ!ここは、京都⁉︎
f0079202_834872.jpg
チャイコロも初京都⁉︎
なんちゃって〜ウソでした(笑)
わが家のお庭です。
落ちたモミジと緑の芝生のコントラストがなかなか良くて、ニンマリ(^^)。
f0079202_834898.jpg
もっと綺麗に加工してみました。
f0079202_834889.jpg
おとうもチャイコロ両手に楽しそう。
あ〜、マジで京都へ行きたい!
行きたいー‼︎
[PR]
by chaimam | 2014-11-29 07:56

クンクンに妹できた!

三連休、クンクン夫婦とチャイコロ夫婦がペットショップで遭遇!
四人の目が一匹の子犬に注がれ〜その子犬はクンクンの妹になりました(^^)。

早速、コロンと二人でクンクン家へ。
おー!ぷりてぃ!
f0079202_1124863.jpg
生まれて2ヶ月あまりのシバ女子♪
名前は『hana(はな)』ちゃん。
クンクンとはなちゃんの相性はなかなか良ろし。
f0079202_1124921.jpg
しかーし、自分を人間と間違ってる(笑)コロンは微妙…。
f0079202_11241091.jpg
ムキッてしとる〜大人気ない(^_^;)
f0079202_11241039.jpg
母に怒られ、唸りをやめたり。
最後はなんとなく、仲良く3ショット!
f0079202_1124113.jpg
クンクン家もわが家もこれで日本犬の多頭飼い(≧∇≦)
犬だらけでどこへ行っても楽し〜♪

おまけ
かわいすぎる後ろ姿!
f0079202_11241248.jpg

[PR]
by chaimam | 2014-11-04 11:14

HAPPY HALLOWEEN‼︎

かぼちゃを食べて、お菓子をもらいに行く日ですね(笑)
チャイコロも可愛く仮装〜♪
f0079202_21452944.jpg

かぼちゃのキッシュとケーキ、イタリアンリゾットも作りました!
f0079202_21452932.jpg
美味しいハロウィン、バンザイ(*^^*)
[PR]
by chaimam | 2014-10-31 21:42

14歳ラストDAY

チャイちゃん、1999年10月11日にこの世に生まれて、12月2日にわが家の子供になりました。
あれから14年と364日、明日で15歳になります。
f0079202_18564335.jpg
耳が聞こえなくなって、無駄に吠えることも多くなったけど、ちゃんと歩くし、お目目は見えてるし、毛並みは若いもんと変わらないし、15歳にしては、とっても元気!
f0079202_18564373.jpg
隣のコロンにちょっかいかけられても、ちゃんと答えてやってるし、中々、元気な毎日を過ごしています。
若い時もかわいかったけど、シニアになっても、可愛いよ。
1日でも長く、私のそばにいてね〜チャイちゃん(*^^*)。
明日の誕生日は盛大にお祝いして、日月と長野へ遊びに行く予定です。
ただし、台風が来るらしいから、どこへ行くかはまだ未定(^◇^;)
14歳最後の日、チャイちゃん、ありがとう。
f0079202_18564451.jpg

[PR]
by chaimam | 2014-10-10 18:48

今週のチャイコロ家♡

f0079202_18593019.jpg

f0079202_18593383.jpg
天気が良いので、3人であさんぽ。

おとうがお庭に芝生を植えました。
f0079202_18592321.jpg
これから、徐々に増やしていくんだって。

f0079202_18592576.jpg

f0079202_18592561.jpg
ウインナーも作ってますよ〜おとうが(笑)

私は人生初のパン作り!
まずはテーブルロール。
f0079202_18592872.jpg
2回目は、ウインナーロールを作りました!
f0079202_1905778.jpg
味はまだまだ、改良が必要だけど、自分で作ったパンは美味しく感じる(*^^*)。
あと一週間で、チャイの15歳のバースデー!
お祝いに日月と長野を旅する予定です。
楽しみ〜♪
[PR]
by chaimam | 2014-10-04 18:43

秋分の日

秋晴れの祝日はおとうもお休み!
せっかくなので、お出かけしようと山の方へ(^^)。
まずは常願寺公園に着いて川原を散歩。
f0079202_2272585.jpg
おとうとチャイコロ〜青空がいい感じ!
f0079202_2272899.jpg
今日も二匹仲良く歩いてます。
f0079202_2273064.jpg
お馬さんとの3ショット。初めての遭遇。

次はお友達のクンクン宅へ。
f0079202_2273391.jpg
珍しく仲良くしてるクンクンとチャイコロ。
f0079202_2273538.jpg
クンクン宅のドッグラン、いいね。
f0079202_2273620.jpg
クンクンとコロンは仲良し。

お昼は称名滝手前のイタリアンレストラン・マノアへ。
f0079202_2273874.jpg
料理を待つ三人組。
f0079202_2274193.jpg
カレー
f0079202_227444.jpg
パスタ
f0079202_2274785.jpg
ピザ
とくにピザの生地がモッチモチで美味しかった。
みな、大満足!
f0079202_2274773.jpg

このあとお家にまっすぐ帰りました。
称名滝は行きたかったけど、歩くの嫌でやめました〜笑。
楽しい休日でした。また、行こ‼︎
[PR]
by chaimam | 2014-09-24 21:57

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31