チャイ家の秋のイベント

今日はおとうのお休みで、おかあも休日出勤の振替でお休みを頂きました。
で、ひっさびさの家族揃ってのお出かけ~♪
どこへ行くかと悩んだ末・・・栗おこわを食べようと小布施に決まりました。
去年の今頃も三人で出かけたので二回目の小布施です。

行きは下道で。約5時間かかりました。
途中休憩の新潟・名立の道の駅です。
海がおだやかでキレイでしたよ。
f0079202_1944374.jpg

お昼ちょうどに小布施に着きました。
観光客が平日だと言うのに、たくさんいましたよ。
シニアの方ばかり。うちらもシニアだけどね(笑)
小布施堂というお店の前でお昼の順番待ち中。
f0079202_1944429.jpg

待ってる間に栗アイスを食べました。
もちろん~お嬢さんも♪
f0079202_1944448.jpg

順番が来ましたよ。
イタリアンレストランの『傘風楼』です。
ワンコ連れでテラスでお食事出来ますの。
私はランチでパスタ・水菜のサラダ・小布施ミルク(アイス)・フォッカチオ。
おとうはパスタ・フォッカチオ。朝ごはん食べすぎて少なめ(苦笑)。
チャイはおかあのミルクをもらって、ごきげん↑
f0079202_1944428.jpg


善光寺にも行きましたよ。
チャイも中まで入れました。
前、来た時は工事中で大きな山門が幕で覆われて見えなかったけど
今日はばっちり↑見れました◎
f0079202_1944464.jpg


帰りは高速で富山まで帰ってきました。
おとうとチャイはグーグー寝ていて、おかあはビビリながら運転してきました。
中々、一緒に休めないので貴重なお出かけでした。
楽しかったね~チャイちゃん♪



久々お出かけウレシイ☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2008-10-22 20:07 x
あらまあ!いいとこ行ってきたわねえ!チャイちゃんも一緒でよかった^^。チャイちゃんも入れるお食事処なんだね。それが一番!チャイちゃんお車には酔わないの?強いねえ、えらいねえ。疲れただろうから、ゆっくりやすむんだよ。。。
Commented by atomyu55 at 2008-10-23 07:38
おはよう。楽しそうだねぇ。5時間で行けちゃうのね。チャイチャン、笑顔だね。おとう、おかあと一緒だもの嬉しいよね。
いい休日だったね。
Commented by fuuka1220 at 2008-10-23 18:14
こんばんは~。
みんなそろって、お出かけ、いいね~・・・この時季は最高よね。
それに、食欲の秋だし、何たって、秋の味覚といったら、栗・・小布施は栗で有名よね・・・アイス、おいしそっ。チャイちゃんも食欲が戻ってご満悦なお顔だね。
秋の一日を満喫だね。
Commented by まさ at 2008-10-24 09:06 x
善光寺工事終わったんですね。うちも2年前かあちゃんとスキー帰り寄ったら囲われてました。境内わんこOKなんですね、テツも正月スキー帰り寄ろうかな。
Commented by chaimam at 2008-10-24 22:57
☆テツのかあちゃん☆
秋の行楽に行って来ましたー。
三人一緒は楽しいね↑
チャイはおとうがプー生活してたときにいつも車に乗せてたら
慣れちゃって全然平気だよ。
帰りの車中では、グーグー寝てたzzzおとうと二人して(笑)
Commented by chaimam at 2008-10-24 23:02
☆アトムミルクママさん☆
行ってきたよ~小布施。毎年の恒例行事なんです。
高速使うと2時間半くらいで行けるんだよ。
片道だけけちっちゃいました(笑)
Commented by chaimam at 2008-10-24 23:04
☆ぷ~ママさん☆
みんな揃っては最高だよねー。
チャイも元気になったので楽しい旅になりましたぁ。
小布施では栗おこわ、栗アイス、栗ようかんなどなどを
食べました。ウマッ↑
Commented by chaimam at 2008-10-24 23:06
☆まささん☆
善光寺の工事は終わってましたよ。
ぜひ!テッちゃんとかあちゃんと三人でどうぞ!!!
犬は入れるのか微妙だったんだけど、前方にワンコ連れの
人が歩いてたので後から追いかけていきました。
警備のおじさんも何も言わなかったから大丈夫みたいね◎
by chaimam | 2008-10-22 19:04 | あそぶこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧