おかあからのお知らせ↓

発表しまーす!
おかあ~10月から再就職決定いたしました↑
プー生活100日経ちました。
なかなか充実した日々でしたので、名残惜しいんですが~そうも言ってられない。。
4時までのパートなんで、夕方はチャイと散歩できるのが何よりも嬉しい♪
こんなおかあの再就職☆皆さま~応援してね。
頑張るチャ(←富山弁)!

今日は地元唯一のデパート☆富山大和のうまいものお取り寄せ大会へ行って来ました。
美味しいものがたくさん、並んでいてたくさんの人でしたー。
これは京都・ねぎ坊主の『牛すじ飯』1個630円です。
甘いしょうゆ味のゴハンにたくさんのネギと牛スジが乗っかってます♪
甘くって美味しかったよ~。
すんごい量でしたーますます太る↑(笑)
f0079202_1741490.jpg


3時頃から曇ってきたので、早めに散歩しました。
田んぼも稲刈りが終わり、刈った後のワラの匂いが大好きです。
チャイもスキみたいで、ワラの上にちゃんとう○ちをしてくれるので、拾いやすい!
f0079202_1741568.jpg

テクテク歩いて、時には休んだり。
f0079202_1741536.jpg

疲れたのか~座り込んで長い足でカラダをカキカキしてましたー。
f0079202_174157.jpg

日が短くなりました。
秋ですね~。

おかあ~お仕事しちゃうの?と不安げなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by クンパパ at 2008-09-23 18:56 x
おうおう、牛すじ飯の美味しそうだこと(^。^)y-
そりゃいっぱい食べれて太るかも(笑)
だんなさんも喜ぶことだろうよ。。。
仕事決まっておめでとさん!
早速、就職決定祝いの会をしなきゃ(^u^)
適度に働いて、おこずかい稼いで、またそれで遊ぶっていうのが
いいよね~(こんなこと書いたら旦那はんから怒られそう('_'))

Commented by テツのかあちゃん at 2008-09-23 20:11 x
再就職おめでと!今度は、気楽にがんばってね!そう、「暇つぶしにシゴトします」な感じで。ヒトはヒト!大切なのは、家庭だ!おとうだ!チャイちゃんだ!
Commented by avrilhanae at 2008-09-23 20:26
再就職おめでとうございます!
やっぱりチャイちゃんと散歩できるのが1番ですよね!
私も花枝が来てから近場に職を変えました~。
ワンコのパワーおそるべし!
Commented by popohaha at 2008-09-23 20:55
アレ・・コメント・・・娘に先を越されてしまいました。
再就職おめでとうございます~私も勤めていますが、
お家に帰ってくると、ポポがお帰り、おかあしゃんって、
尻尾を全力パワーで振ってくれます。仕事の疲れが
一瞬で吹き飛んでしまいますよ。チャイちゃんもきっと
チャイママさんを癒してくれると思いますよ。
体に気をつけてがんばってね~
Commented by atomyu55 at 2008-09-24 07:00
チャイママ、再就職おめでとう。頑張ってね。4時までくらいがいいよね。チャイチャンとの時間もたっぷり持てるものね。
お散歩にいい季節だね。ほのぼのとしていて幸せだね。
Commented by chaimam at 2008-09-24 20:00
☆クンパパさん☆
おいしかったですよー牛スジ飯♪
美味しいもの食べてるとき~幸せ感じます。
仕事決まりましたよ。
長い夏休みを頂いて、思う存分楽させてもらいました。
Commented by chaimam at 2008-09-24 20:02
☆テツのかあちゃん☆
ありがとう。
気楽に頑張ってみます。
今度はやりとげたいなぁ。うん。
チャイもおとうもおかあの再就職☆喜んでます。
Commented by chaimam at 2008-09-24 20:03
☆avrilhanaeさん☆
ありがとう。
そうなのよ~夕方、明るいうちに散歩出来そうよ。
おたがい、ワンコ主体で行きましょう→笑。
Commented by chaimam at 2008-09-24 20:06
☆ぽぽははさん☆
ありがとうございます。
ホントだ~お嬢ちゃんとコメント並んだねー。
チャイと明るいうちに毎日散歩出来そうなのでハッピーです。
私が帰るとチャイもぽぽちゃんと同じでしっぽグルグルしてくれまーす♪
Commented by chaimam at 2008-09-24 20:09
☆アトムミルクママさん☆
そうなのよ~ありがとう。
今日、新しい職場へお話を聞きに行ったら、勤務時間8:30~15:15に変更になったのよ。
結構早く帰って来れそうなのでなんだか嬉しいゎ↑
もう一回リセットボタン押して頑張ってみまーす!
by chaimam | 2008-09-23 17:41 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧