稲刈り日和

今日はおかあの実家の稲刈りです。
すっごい秋晴れ↑快晴です。
夏のような暑い陽射しですが吹く風はだいぶ涼しくなりましたネ(^O^)

さてさて、こんな時は長女であり現在プーのおかあとしては手伝いに行かなくてはなりませぬ。
まぁ~田んぼへ行ってもたいして役には立たないので(^^;お昼ご飯を作って持って行きましたよ♪
おにぎりにおかず、漬物、冷たいお茶を差し入れ(画像撮るの…忘)
おちちうえ☆おははうえ喜んでくれました。
ちなみに明日も稲刈りなので差し入れ頼まれちゃいましたー(^O^)/
f0079202_16154763.jpg

帰るとチャイちゃん☆デッキの上に干してったおとう&おかあの布団の上でお昼寝中(-.-)zzz
f0079202_16154746.jpg

おい…おい(^^;
あまりにも気持ち良さげなのでおかあも真似して寝ちゃいましょ~笑。
仕事してる皆さん~ごめんチャイ。
f0079202_16154711.jpg



美味しいお米のおすそ分け☆楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by クンパパ at 2008-09-16 18:26 x
おやおや、チャイ気持良さそうだね。夏はさすがにデッキの上も暑すぎて、お昼寝は大変だったろうけど、これからの季節、お日さまのもとでお昼寝は最高に気持ちよいだろうね~。うちのクンクンも同じくデッキの上でお昼寝してました(笑)
でもさすがに、うちでは道路から丸見えなのでクンパパはお昼寝できません・・・まだかすかに羞恥心が残っておりますのだ(笑)・・・
Commented by テツのかあちゃん at 2008-09-16 19:46 x
チャイさん、めっちゃ気持ちいいわよねえ、そこ^^。かあちゃんも一緒にお昼寝したいわあ^^。
Commented by atomyu55 at 2008-09-16 20:55
こんばんは。稲刈りなのね。なんかいいなぁ。そして、差し入れ親孝行だねぇ。チャイチャン、幸せねぇ。
Commented by popohaha at 2008-09-16 21:14
チャイちゃん、超気持ちよさそう~
チャイママさん、稲刈りのお手伝い&差し入れごくろうさまでした。
昨日は敬老の日でしたものね。、お父さんとお母さんには最高の親孝行が出来たのでは・・・。おいしいお米、たのしみですね!!
Commented by fuuka1220 at 2008-09-16 23:24
こんばんは~。
もう、稲刈りなんだね~。
黄色に染まった風景も好きだけど、なんともいえない、この匂いがいいのよね~・・・。
みんなで食べる、お昼ご飯も美味しいよね。なったって、チャイママちゃんが作ってくれたんだから、お父さんもお母さんも格別よね。・・ふふふっ♪
チャイちゃん、ほんとに気持よさそっ!・・・やっぱり、起こせないよね。
Commented by chaimam at 2008-09-17 10:46
☆クンパパさん☆
チャイは布団の上がヒジョーに気持ち良いらしくて、
見るたびにオンザフトンでした(笑)
私も横で寝ころがってたら~気持ち良かった↑です。
パパさん、デッキ生活最高♪ありがとぉぉー。
Commented by chaimam at 2008-09-17 10:48
☆テツのかあちゃん☆
マジで気持ちぃぃ~↑デッキだけだと・・・固くって(笑)
今頃になって、デッキに布団を干すということを学習しました。
もって前から干せば良かった~。
Commented by chaimam at 2008-09-17 10:50
☆アトムミルクママさん☆
稲刈りですよー。田舎なんで~ふふふ。
おかげでお米を買わなくっていいので、助かります。
今日も差し入れに行きますよぉ~親孝行☆親孝行!!!
Commented by chaimam at 2008-09-17 10:52
☆ぽぽははさん☆
コシヒカリでーす。富山のお米は美味しいです。
あっ!宮城も美味しいお米の産地だよね~。
差し入れしたら、両親たいへん喜んでくれました。
なので~今日も行ってきます→
チャイちゃん、今日もデッキでオンザフトン!です(笑)
Commented by chaimam at 2008-09-17 10:56
☆ぷ~ママさん☆
私も稲刈り後のわらの匂いが好きなんですよッ。
クンクンクンとチャイみたいに匂いをかいでます(笑)
おにぎり9個も作ったら・・・余ってしまったのだ。
今日も今から差し入れに行きます。
チャイは今日もフトンで和んでます~まぁいいか♪
Commented by すずぴん at 2008-09-17 16:28 x
黄金色の稲と秋空が気持ちいいね♪ 新米はいつから食べられるのかな? 
私もチャイちゃんの隣でお昼寝したくなったよ^^  うちはデッキが土足可なので汚れているため、手すりにしか布団を干せないからチャイママさんがうらやましいよ~♪
Commented by くんパパ at 2008-09-19 21:58 x
こんちわ~。
喜創やのHP開設したんですけど、、
ここでアドレス書いていいですか???
と言いつつもう書いてしまってますが(笑)
上のアドレスね・・・
別に宣伝するつもりはないんですが・・・
ではではこれにて失礼いたします。
Commented by chaimam at 2008-09-23 18:05
☆すずぴんさん☆
新米はまだまだ我が家にはやってこないよ。
首をながーーーーくして待つしかないのだ。
デッキはチャイが土足でウロウロしててたまに泥がついてるけど、おかあは気にしないのだ(ココ・・・気にするトコかな~あはは)。


Commented by chaimam at 2008-09-23 18:07
☆クンパパさん☆
喜創やさんHP開設、おめでとうございます。
早速、ブログにもコメントさせていただきました。
我がブログもよろしくお願いいたしまする↓↓
by chaimam | 2008-09-16 16:15 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧