今日も暑いです↑

もうすぐお盆だと言うのに~まだまだ暑い。
この太陽を生かせないかと思い・・・干し野菜づくりにチャレンジ!
3時間くらいで水分が抜けて、甘さが増すんだってー。
今晩の食材に使えたらいいなぁ。
ちなみに左が大根で、右がナス。
f0079202_1455139.jpg


チャイちゃん、午後は玄関で寝ています。
コンクリートが冷たくて気持ちいいんだよね◎
お庭のデッキは暑くてイヤらしい(苦笑)
f0079202_14551326.jpg



甘さが増す(予定の)干し野菜が楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2008-08-12 19:21 x
おおお^^テツとおんなじだあ^^デッキは、朝早~い時間だけ。あとは、おうちの中の涼しいとこ選んで、寝ています。毎日暑いけど、チャイちゃん元気でね~!
Commented by avrilhanae at 2008-08-13 01:28
花枝も玄関で寝るの好きなんですよね~
やっぱり石は気持ちがいいのかな??
Commented by すずぴん at 2008-08-13 17:49 x
干し野菜の出来栄え、教えてねぇ~^^ 
ワンちゃんたちは涼しいところが良く解っているよね・・・。
Commented by リンママ at 2008-08-16 00:00 x
野菜チップスは食べたことがありますが、それとはまた違うんですよね???干し野菜。。。初めて知りました
デッキはこの時期は夕方くらいがいいんですかね??
今年は朝から暑いですね。
Commented by fuuka1220 at 2008-08-18 12:54
こんにちは~。
お庭、大改造、すごいですね~・・・素敵ですゥ~。(拍手パチパチ・・)
ウッドデッキ、気持よさそうね~。ゆったり寛ぐには最高だね。昼寝したいわぁ~・・笑
チャイちゃんもこれからの時期は日向ぼっこするにはいいよね~・・・お気に入りの場所になるね・・今は、冷たいところがよくっても・・・笑
Commented by chaimam at 2008-08-22 08:51
☆皆さんへ☆
チャイは相変わらず~涼を求めて家のあちらこちらで『ドテッ』って寝ています。
干し野菜はね~大根はベーコンと炒めてきんぴら風にしました。
大根が歯ごたえが出て、美味しかったよ~♪オススメ!
ナスは乾燥し過ぎてパサパサでした。干し過ぎ↑
ここ最近は涼しくなってきたので、今度干すのは来年かな?(笑)
by chaimam | 2008-08-12 14:55 | いろんなこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31