チャイ家☆お庭大改造

七月から始まった我が家のお庭大改造がめでたく完成いたしました~拍手!!!
今回のお庭改造のコンセプト↓

『人生半ばを迎えた、愛犬&中年夫婦にやさしい癒し空間づくり』

と勝手にネーミングしちゃいました。
お世話になりました、『喜創や』のパパさん、ママさん、クンクンちゃんありがとうございました。

今回の改造の主な点↓
1.石塀の上にアルミの60cmの柵をつけました。
チャイがこの二年間で覚えた脱走を阻止するためです(笑)
施工前
f0079202_1036219.jpg

施工後
f0079202_10375696.jpg

チャイちゃん、現場監督しています。
そんなのつけちゃうと脱走できないよ・・・とほほ。
f0079202_10401770.jpg

そのうち疲れて寝てしまう・・・このお方↓
f0079202_10405869.jpg


2.門扉を増設して(2ヶ所)チャイの自由に動ける範囲を作りました。
正面玄関側
f0079202_10433282.jpg

お庭側
f0079202_10435458.jpg

犬の苦手なお客様もこれで大丈夫?!(笑)

3.そしてメインのウッドデッキです。
施工前
f0079202_10453434.jpg

施工後
f0079202_1046261.jpg

f0079202_10462342.jpg
f0079202_1046422.jpg
f0079202_10465922.jpg

f0079202_17175172.jpg
最初は板の隙間が恐くてビビッてたチャイですが、今はリラックスして寝ています。
デッキの広いほうの上には屋根もつけたので、多少の雨でもチャイは濡れない(たぶん~笑)。

そして~最後に夢にまで見ていたのがコレ↓。
f0079202_10513125.jpg
夕涼みしています。
金鳥の蚊取り線香がナイスでしょ♪
おとうのパンツ姿は・・・ちょっとゴメンナサイ(笑)

楽しい夏になりました☆
ありがとうございました(礼ッ)
チャイ&チャイママ



この無職の夏を満喫中のおかあといつも無職のチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by すずぴん at 2008-08-08 15:24 x
広々デッキで快適な夕涼みだね♪  夕涼みはやっぱり、パンツかステテコだよね^^  チャイちゃんとおとうちゃんと蚊取り線香・・・風情がある~(^^♪

Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:14
こんにちは。なんて素敵なんでしょう。
脱走防止、素晴らしいわ。チャイママのうちはとっても大きくて羨ましいです。笑
ウッドデッキもいいねぇ。ここでチャイチャンを横にビールなんて素敵過ぎます。笑
Commented by テツのかあちゃん at 2008-08-08 21:43 x
おおおお!ステキなお庭になりましたねえ!チャイちゃんお昼寝するには持ってこい!ですよ。これから涼しくなってくると、きっとここばかりにいますよ^^。あったかいから^^。塀に柵はつけて正解ですね。チャイちゃんどっか行っちゃうもんね。危ないから気をつけないと。てか、もう脱走不可能か^^。とにかくよかったよかった^^。
Commented by popohaha at 2008-08-08 22:17
すごい!すごい!すごいですね~お庭とてもすてきになりましたねえ~。チャイちゃんもう脱走できないねえ~。
ウッドデッキいいですね~お昼寝にもいいし、おとうさんとの夕涼みも最高だね!!チャイちゃんよかったねえ~
Commented by クンのママ母 at 2008-08-09 13:27 x
こちらこそ、良いお仕事させてありがとうございました!踏み台いいなあ。うちは、高いうえに踏み台ないから、クンは、気合いを入れてからジャンプしてます。野球観戦・・お世話になりました。夕飯までごちそうになったみたいで、、とても楽しい時間を過ごせたみたい。ありがとう。私もDVDみほうだいでした。
Commented by クンパパ at 2008-08-09 23:48 x
喜創やのクンパパです。いや~この二人(一匹を含む)後姿を見ていると、ほっと一息です。最初、チャイが乗るの怖がってると聞いて、一瞬「ガーン」となりました('_')
チャイのお昼寝姿もいいですね~(^v^)よがった、よがった(嬉)
チャイ!思う存分楽しまれ~、メンテナンスはおじさんがしっかりしてあげるからな(●^o^●)
あっ、それからチャイのお家も忘れてないから・・・
お盆明けたら持っていくっちゃ!!!
Commented by chaimam at 2008-08-10 23:00
☆すずぴんさん☆
毎日、デッキで夕涼みが日課になってるよ~。
今ほど、蚊取り線香を置いて夕涼み中のおとう&チャイが
あわててお家に入ってきましたョ。
蚊に食われたんだって~!あらら~笑。
Commented by chaimam at 2008-08-10 23:02
☆アトムミルクママさん☆
素敵でしょ!でしょでしょ(笑)
思ったより快適なんですぅ~♪
洗濯物も干しやすいし、風が心地よいし、何より癒される!!!
近いうちに完成祝い☆バーベキューをする予定です。
Commented by chaimam at 2008-08-10 23:04
☆テツのかあちゃん☆
おおおお!そうなんですよー。いいお庭になりました◎
雑草は生えたままなんだすけどね(苦笑)
チャイちゃん、今んとこはまだ逃げてません。
もし逃げたら・・・どうしよう?!笑。
Commented by chaimam at 2008-08-10 23:06
☆ぽぽははさん☆
いいお庭になりました。まさしくチャイ仕様ですョ。
土足のまま、デッキに上がっていいのかな?と躊躇してる
チャイがかわいいです。
Commented by chaimam at 2008-08-10 23:08
☆クンのママ母さん☆
ありがとうございました。
ママさんには草までむしってもらって(笑)
今度は家であのデッキでバーベキューしましょう。
クンちゃんも来てほしいけど・・・チャイとの仲が(笑)

Commented by chaimam at 2008-08-10 23:11
☆クンパパさん☆
クンパパさんお世話になりました。
おかげさまでチャイ一家☆ますます仲良しです(笑)
今ではデッキの隙間も全く気にならないようでスタスタ歩いてます。
のんびり寝てるのを見ると、良かったなと喜びもひとしお。
これからもイロイロ、よろしくお願いしまーす♪
Commented by yume-medaka at 2008-08-11 14:25
こんにちは~♪おひさしぶりです☆
すっご~い!!めっちゃ素敵!!いいですね~。
こんな風に、家族みんなで夕涼みができるなんて、本当に理想ですね。
チャイちゃんもご満悦ですね。
                                  ゆめ
Commented by chaimam at 2008-08-12 15:09
☆ゆめユメちゃん☆
おぉ~お久しぶり!元気かな?
新婚生活はいい感じですか?
素敵なお庭が出来ましたよ。
チャイちゃん☆確かにご満悦です♪
Commented by リンママ at 2008-08-15 23:57 x
 お久しぶりです♪
いつのまにか、ウッドデッキが!!!
最後の写真いいですねぇ~。憧れです
リンママ家にウッドデッキつけたら、庭なくなっちゃうな。。。w
by chaimam | 2008-08-08 10:53 | いろんなこと。 | Comments(15)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧