8月になりました☆

毎日暑いですねー。
しばらく更新をサボってました・・・汗ッ↓
チャイもおかあもついでにおとうも元気です。
三人揃ってメタボ中↑↑↑

原則おとうが帰ってからオンするエアコンも、今日はあまりの暑さに内緒でオンしちゃいました。
外ではぁはぁ言ってるチャイちゃん☆今日はエアコン全開で涼しげ~♪
お目目も治ってバッチリ↑です。
f0079202_2284165.jpg
f0079202_2285146.jpg
f0079202_229246.jpg
f0079202_2291463.jpg


そして~久々の晩ごはん↓
ナスとしし唐とベーコンの味噌炒め
ポテトマカロニサラダ
花麩の煮物
キュウリの漬物
f0079202_2292318.jpg

花麩はおかあの母が春祭りの時によく作ってくれたごちそう。
懐かしくて今日はおかあが味を思い出して作ってみました。
まだまだ母の味までは遠いなぁ(苦笑)


ちょっぴり夏バテで太っちゃった☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by popohaha at 2008-08-04 10:02
チャイままさん、こんにちは~
チャイちゃんのお目目よくなってよかったですね!
晩ご飯もおいしそう~花麩の煮物はどんな味なんですか?
1度食べてみたいですね!!

Commented by テツのかあちゃん at 2008-08-04 21:19 x
チャイちゃん、お目目治ってよかったネエ!心配してましたよ。
チャイちゃん、もっともっと、涼し~~~してもらいなさい。あ、でも富山は割りと涼しいんじゃないですか?テツの地方は、ハンパじゃなく暑いとこですから。毎日37℃あたりまいぇ~~んって感じ。今日もてっちゃんは、涼し~してますよん^^。
Commented by すずぴん at 2008-08-06 21:02 x
チャイちゃん、目が治って良かったね♪ おやつも美味しそうに食べてるし・・・。
エアコンもガンガンかけて?夏を乗り切ろう~(^O^)
花麩、初めて見たよ^^ どんな味なんだろう? 
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:01
チャイチャン、元気なのね。ガム食べているのね。花麩の煮物、静岡では作らないわ。美味しそうだわ。母の味、いいよね。
晩御飯完璧ね。
Commented by chaimam at 2008-08-08 10:19
☆ぽぽははさん☆
お目目はパッチリ↑完治しました!
時間がかかりましたが、治ってホント◎良かったです。
花麩の煮物は醤油と砂糖とお酒を入れて甘しょっぱく煮た物です。
温めず、冷めたものを頂きます。
大好きなんですョ↑
Commented by chaimam at 2008-08-08 10:22
☆テツのかあちゃん☆
ありがとう~やっとやっと治りましたよ◎
でもこの暑さのせいか、寝てばっかりで全く動こうとしません。
涼しいトコを見つけては、バタン!と音を立てて横になってます(笑)
Commented by chaimam at 2008-08-08 10:25
☆すずぴんさん☆
治ったよ!やっとやっと・・・って感じです。
食欲は全く減らないから激太り!してます。
ラン&テンちゃんのスマートさとはえらい違い(苦笑)
花麩の煮物は甘しょっぱいお味でーす♪
Commented by chaimam at 2008-08-08 10:27
☆アトムミルクママさん☆
おかげさまで元気ですョ↑夏バテしてますけど(苦笑)
花麩自体、静岡にありますか?
富山でもそんなに頻繁には食べないけど、たまーに食べたくなる味です。
最近の晩ごはんは夏野菜満載です。
by chaimam | 2008-08-02 22:12 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧