脱走しました。

おばちゃん犬のくせして、最近さかりがついてるのか、夜中に外に出せ!とクンクンうるさいチャイ。
昨日の夜中も寝てる頭の上でしつこい位にクンクンクンクンやかましい。
仕方が無いので、外(庭)に出しました。
いつもなら、庭にいるチャイを気にするのですが・・・この日は朝五時まで目が覚めませんでした。
はっ!と気づいて目が覚めて庭を見ると~チャイがい・な・い!!!
寝ぼけるおとうを起こし、朝五時過ぎからそこらへんを青ざめたおかあが車でウロウロ。
早朝なので大きな声を出すのも迷惑かと思いつつ、小声で『チャイ~どこぉ??』と呼んでみた。
30分ほど探して家に戻ると、リードに繋がれたチャイとおとうが立たづんでいた!!
近所のゲンちゃんちにお邪魔してたらしく、ゲンちゃんとお父さんとの散歩にチャイが後から付いてきてお家まで送ってくださいました。
チャイは幸せものだね。お目目は痛いたしいんだけどね。

嬉しさのあまり~抱き合うチャイとおとう。
f0079202_2282651.jpg

放浪の旅から帰ったチャイは寝まくってます(笑)
f0079202_2282672.jpg

f0079202_2282625.jpg

f0079202_2282650.jpg



皆に助けられちゃんと家に帰ってくる!チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by popohaha at 2008-06-05 23:41
チャイちゃん無事戻ってきてよかったね~
放浪の旅に出ちゃったのかな?お家に戻れて安心したんだね
ぐっすり眠ってるものね~チャイママさんもホっとしたねえ~~
そしてチャイちゃん、1日もはやくお目目がよくなりますように~
Commented by heikuro08 at 2008-06-06 09:43
無事に戻ってきてよかったですね。
昨日病院へ行ったら、目が悪いと言う紀州犬が保護されていました。
飼主にもいろいろあります。
Commented by クンクン at 2008-06-06 10:05 x
お仕事お疲れ様。。今週は私はバイトお休みだから朝からチャイのプログを読んで癒されてました。慣れないバイトで気持に余裕がなくて、、休日でもお疲れモード(笑)1年間だから頑張るわ。クムジュン・・犬連れでもいいんだ。今度、一緒に行こうね。。自然大好きだし。
Commented by テツのかあちゃん at 2008-06-06 22:18 x
まったく・・・・人騒がせだね^^チャイさん^^無事でよかったよ。
今、女の子はみんなモンモンとしてますね。だからおテツもつられてモンモンとしてますです。脱走は疲れるんだね。爆睡してるね^^。かわいいです。もうしちゃダメだよ。。。
Commented by sakurako at 2008-06-07 00:20 x
その、朝気がついたらいない!の動揺が、ヒシヒシと伝わって来ました。
一番怖いことですよね。
でも、無事に帰って来て何より。
チャイちゃん、どんな冒険の果てにゲンちゃんちにたどり着いたのかしら…。
え? ナイショ?
Commented by chaimam at 2008-06-07 22:29
☆ぽぽははさん☆
そうなのよ~また脱走しちゃったのよ。
でもおかげさまでちゃんと帰ってくるんだよね。
ありがたいねぇ♪
お目目は中々、良くなりません。。。
Commented by chaimam at 2008-06-07 22:34
☆平九郎さん☆
無事に帰ってきました~ありがとうございます。
いつの間にやら、上手に塀を乗り越える事を覚えてしまいました。
いつまでも、やんちゃムスメです。
8歳になると、いろいろカラダに不調が出てきますねぇ。
医療費増大です↑
犬も扶養控除に入れてほしいです(笑)
Commented by chaimam at 2008-06-07 22:36
☆クンクンさん☆
お疲れさま~今週はお休みなのぉ。いいなぁ。
ブログ読んでくれたのね。ありがとさん!
クンクンママもお仕事☆頑張ってね↑
私も耐えるわぁぁぁ(苦笑)
クムジュンへいつか、行こうね~。
Commented by chaimam at 2008-06-07 22:39
☆テツのかあちゃん☆
そうなの・・・ホント人騒がせなのよ。家のムスメ。
おまけに今、オンナノコなのでこんな時に遊びに行かれると正直困っちゃいます。。
なのにこのブログを書いた後・・・深夜12時過ぎに再び脱走し~一時間後に帰ってきました(勘弁して欲しい。。)
Commented by chaimam at 2008-06-07 22:44
☆SAKURAKOさん☆
ビックリ!しましたよ。
居ないんですもの。
おかげさまで無事に帰ってくるので一安心なのですが・・・ね。
今、オンナノコ(発情中)なので、たぶん男子ワンコのところへ行ってたんでしょうかね~。
ゲンちゃんちにずーっと居たのかな?
おかあにも教えてくれないよ(苦笑)
Commented by ミルクママ at 2008-06-07 23:14 x
こんばんは!びっくりだわ。でもよかったね。飛び越えちゃったのかな?いやあ~ほんとよかった。いい人達だねぇ。お目目はどう?
Commented by chaimam at 2008-06-07 23:50
☆アトムミルクママさん☆
そうなんです~高い塀を飛び越えるんです・・家のムスメ。
なので今、対策を思案中!
お金はかかるが~仕方なし(苦笑)
お目目はいまいち・・良くならない!
by chaimam | 2008-06-05 22:08 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30