なっちゃんの運動会とチャイの病状

昨日の雨で流れた、なっちゃんの運動会が今日快晴のなか開催されました。
ホワイトウミガメ団(白組)のなっちゃん(左端)ただいま~玉入れ準備中♪
結構、玉が入ってたよ~ハクシュ喝采!!!!
f0079202_18581474.jpg


チャイちゃん、あまり調子は良くないですねー。
昨日もお医者さんに行って来ました。
角膜にキズがついているので、飲み薬&こまめに目薬挿さないと、もしかしたら手術しなければならなくなるし、最悪の場合、失明すると言われてしまいました(泣)
こまめに目薬挿してます。
ダメな母です↓
目薬がかなり↑しみるらしく挿すのを嫌がります。
片目にしか挿してないのに、両目をつぶるチャイです。
f0079202_18581477.jpg

f0079202_18581459.jpg

早く、治ってね~チャイちゃん。



お目目治すぞ!チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by atomyu55 at 2008-06-01 20:25
こんばんは。チャイチャン、心配だわ。早く良くなってね。チャイママ、頑張って。目薬しみるでしょうが頑張るんだよ、チャイチャン。
運動会、チャイママ、母の思いかな。(^・^)
ほのぼのだわ。
Commented by すずぴん at 2008-06-01 21:38 x
チャイママさん、飲み薬と目薬忘れたらダメだよ~! 早く良くなって両目を開けて、ニコニコしているチャイちゃんの顔が見たいなぁ~♪
ところで、ホワイトウミガメ白団って、チームの名前? ただの赤組、白組じゃあないんだ・・・?
Commented by fuuka1220 at 2008-06-01 23:56
こんばんは~。
こちらも、今日は、いいお天気になりましたよ。
運動会日和でよかったね。

チャイちゃん、可愛そうに、辛いね~。
チャイママちゃんの気持もよくわかるわぁ~。ほんと、心配だよね。
とにかく、お薬飲んで、しみるけど、我慢して目薬さして、早くよくなるように、二人三脚で頑張ってね。
Commented by heikuro08 at 2008-06-02 08:57
チャイママ心配ですね。
早く良くなることを祈ります。
Commented by avrilhanae at 2008-06-02 17:39
目薬嫌がりますよね。。頑張れ!!!!
チャイちゃんも大変だと思いますが
ママさんたちも大変だと思います。
良くなることを祈ります!!
Commented by SAKURAKO at 2008-06-02 18:30 x
チャイちゃん、目薬イヤよね。
でも、チャイちゃんのおメメが良くならなかったら、ママさんが辛いから、がまん!だチャイちゃん。。。
がんばってね!

チャイママさんも、落ち込まないでくださいね。
チャイちゃんが心配しますよ。。。
Commented by 幸太 at 2008-06-03 08:44 x
相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;;
案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww
てぃんこ折れるかと思ったよ。。。
きっちり一人4マンずつ回収しましたwww
Commented by chaimam at 2008-06-05 21:50
☆皆さんへ☆
お見舞いコメントありがとうございまーす!
チャイは目薬挿してるんですけど、中々良くならないです。
いつも涙目でかわいそうなんです。
目薬がしみるらしいです。あぁぁ~早くよくなって!!!!

ちなみになっちゃんの学校では白組、赤組だけでなく
ホワイトウミガメとかレッドハヤブサーズとか名前が付いてました。
by chaimam | 2008-06-01 18:58 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧