ただいま治療中。

f0079202_21581332.jpg

f0079202_21581743.jpg

チャイちゃん~昨日急病で病院へ走りました(>_<)

行きつけの病院がお休みで初めての獣医さんへ行きました。

どうしたかって言うと…お尻の穴の横に大きなおでき?が出来てたんです!
10円玉の大きさで膨れあがったおでき?を見て…おかあビックリ↑
先生に見てもらったらなんと~肛門線炎だって!
そういえば肛門線を絞ってやったこと無いな(*_*)
チャイちゃんごめんなさい。
おかあのせいで痛い思いをさせちゃったよ。

あと~四国犬テツ君のお父さんからチャイが痩せてるけど大丈夫?と言われ…確かに最近よく食べるのに痩せてます(^_^;)
16キロだった体重も今は14.5キロ。
ホントにガリガリで~心配しています。
もう8才なので、病院で健康診断&血液検査してもらおうと思ってます。

ちなみに先生は肛門線炎と痩せすぎは関係無いって言われました。

チャイちゃん早く治ってね。
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2008-02-09 21:22 x
うちのとうちゃんが不安になること言ってごめんね。
でも健康診断はいいことですね。チャイさんにいつまでも元気でいてもらいたいもんね^^。なんでもなければそれで安心だし・・。
肛門腺炎を早く治してください。チャイさんがんばって!
Commented by SAKURAKO at 2008-02-10 01:03 x
チャイちゃん、ビックリでしたね。
早く治りますように…。
体重、痩せちゃったのがちょっと気になるかも、ですね。
いっぺん健康チェックして、これからますます元気で活躍のチャイちゃんに期待しています。

肛門絞りは、ワタシも今まで一回もしてあげたことないんですケド…やっぱり必要なんでしょうか~。
でも、大人しく触らせてくれるとも思えないんですけど^^;
Commented by atomyu55 at 2008-02-10 09:14
チャイチャン、大丈夫なの~。肛門腺炎ね。ちゃんと治さないとね。肛門腺しぼりは時々やってもらっているよ。
健康診断もこの際やってね。アトムと同じだからね。
お大事にねぇ。チャイチャン、頑張るのよ。
Commented by chaimam at 2008-02-10 18:50
☆テツのかあちゃん☆
いえいえ~テツの父ちゃんに言われて『はっ!』としました。
実はちょっと変だなと思いつつ大丈夫だろと現実を避けておりました。
確かに痩せてきてるので、お腹に虫がいるのか?糖尿病?なのか
一度血液検査とかおしっこの検査とかしてもらおうと思います。
チャイももう8歳。中年ですからね。
おしりのほうはだいぶ治ってきました。
でも肛門線は両方にあるのでもう片方が心配ですね。
Commented by chaimam at 2008-02-10 18:54
☆SAKURAKOさん☆
そうなんです。
すっごく膨れて~見つけた時、ビックリしておろおろしてしまいました。
幸いにも私が休みの日だったので、すぐ病院に行けて腫れた部分もその日のうちに破れて次の治療も出来たので不幸中の幸いだったかも。
肛門線絞りは必要だったんだと痛感しました。
してあげてください(祈ッ)
Commented by chaimam at 2008-02-10 18:56
☆アトムミルクママさん☆
そうなの~中年だからか、いろんな事あってビックリしました。
だんだん良くなって来てるから心配しないでね。
ありがとう。
ワンコも私たちも健康には注意!ねッ!!
by chaimam | 2008-02-08 21:58 | チャイのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31