事件発生!!

あれは昨日のこと。
朝から雨で雷も鳴ると言うので、チャイにおしっこをさせて家の中に
入れて出社。
昨日は残業で終わって携帯を見たのが8時。
メールが多数。。。やぁ~な予感↓

そしたらおとうの母(つまり~義母)からチャイが脱走してて
捕まえて庭に繋いでおいたよ~ってメールが入ってた。

んん??チャイは家の中のはず・・はず?!
とりあえずお母さんにお礼の電話をして家路を急ぐ。

どこかの窓が開いてたのかな?どうやって出たんだ?
色々、考えながら~家に着いたのが9時少し前。

『ちゃい~!』と呼んでみた。
『クンクン』とチャイの声がする。
『ふ~良かった。家にちゃんと居たのね。』

さてさて~どうやって出たんだ??
家の中に入ってみた。
どこの窓も開いてないなー。
さて寝室へ↓

 ・
 ・
 ・
キャー!!!!!!!!!!!!


寝室のサッシが・・・ガラスが・・・・


わーーれーーてーーいーーるーーぅーー↓↓↓

f0079202_21271940.jpg


なんとなんと!家の四国犬~石頭で窓ガラスを割って逃亡した模様!!
ちょっと~普通、ガラス割ります???
犬が???えッ!みなさん!!

お母さんの話では3時ごろにすっごく大きな雷が鳴ったとのこと。
しかしですねー窓ガラス割ってまで逃げなくても。

おかあは9時から段ボールとガムテープで寒い中~補修。
業者さんに頼んでも何日かはかかりそう↓
f0079202_21335334.jpg

しかし~信じられない。
みんなに話すとなぜか・・・笑われる。
ありえない話だよね。

しっかし~家のちゃいさん・・・思いもしないことやるんだな。
困ったお犬さま。

あっそうそう~ケガは全くしてなかったの。
無傷だっただけ良しとするかぁ↑

みなさんも気をつけてね(苦笑)
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2007-12-04 21:50 x
ありえな~い!雷恐い?今までもそうだった?
とにかく外出たい!って思ったのかな?
怪我なくてよかった。てかチャイさん心細かったんだね。
かわいそうに・・。抱きしめてあげてください。。
Commented by chaimam at 2007-12-04 21:57
☆テツのかあちゃん☆
早速のコメントありがとう。そうなん~家の四国★雷大嫌いなん。
パニックになるんだわ↓家族が居たらまだマシなんだけどね。
一人ぼっちのときはかなり・・不安らしいわ。
脱走、おもらし、柱全部かじり、ふすま破りなどなど。
かなりボロボロの我が家だよ。まっ~いっかー(笑)
Commented by フジウラ at 2007-12-04 23:08 x
キャァァァ!!びっくり!!
うちのは網戸ぶち破って逃走したことはあるけど
ガラスぶち破りはなかった!想像したこともないっ!
チャイちゃんに怪我がなかったのが本当に本当に良かった・・・
もう、チャイママさんの驚き、察するに余りあります(涙
チャイちゃん、繊細なんですね。本当に怖いんやね。。雷。
うちのは近所に雷落ちても大いびきで爆睡してます。
それもどうなのか・・・
チャイちゃんもう落ち着きましたか?ヨシヨシしてあげてください。
Commented by atomyu55 at 2007-12-05 20:16
こんばんは。びっくりしたよ、チャイチャン、雷怖くてやっちゃったのかな。どんなふうにしたのかしら。体当たりかな。怪我なくてよかったね。いゃぁ~初めてよぉ~。サッシ突き破ったワン。大変だったのね。優しくしてあげてね。
Commented by たちみみまきお at 2007-12-05 22:37 x
拝読した直後、「本当?」と驚きました。
怪我はなくとも痛かったはず、必死だったのですね。
夜の補修作業、大変でした。
Commented by arizo02 at 2007-12-06 18:16
こんにちは。
コメントいつもありがとうございます。

我が家のdaisyはケージの上部分(簡単な木枠でした)を
破って室内に知らん顔していたことがありましたが、
さすがにガラスは破ったことがありません。
コワイので部屋の隅で小さくなっていますね。

チャイちゃんはスゴイです。
Commented by e123oy at 2007-12-07 23:57
あら~そんなにも恐ろしかったんですね。気持ち解るような気がします。うちはペアガラス 2枚ガラスで 2重サッシだからチャイちゃんでも突き破るのは無理かな。

それにしても怪我も無く安心でしたね。ガラス修理費は年末控えての痛いですが…
Commented by chaimam at 2007-12-09 17:21
☆フジウラさん☆
そーなんです。ビックリしました。
そこまで恐かったのかと・・ビビリ犬なんですね。
四国なのにね。力は四国らしく強いけど(苦笑)
ガラスも入ってチャイも何かあったの~?って顔してるけど
もう家の中に置いては出かけません!!
Commented by chaimam at 2007-12-09 17:23
☆アトムミルクママさん☆
もう我が家の娘には驚かされること!ばかりです(汗)
思いもしない事をやらかすのでビックリです。
さいわいどこにも怪我が無かったことが救いでした。
逃げても色々な人のおかげで無事にお家に帰ってきます。
皆さんに感謝しています。
Commented by chaimam at 2007-12-09 17:27
☆たちみみまきおさん☆
初のコメント(ですよね?)ありがとうございます。
たちみみまきおさんのブログは拝見しております。
二匹のかわいい四国ちゃんに囲まれて羨ましいです↑
家の四国はかなりのビビリ犬です(私と性格がうりふたつ!)
しっかし~ガラスを割るとは・・私も目が点!でした。
ブログへまたお邪魔します♪ヨロシク。
Commented by chaimam at 2007-12-09 17:32
☆arizo02さん☆
いつもステキな写真満載のブログ楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
さてさて~わが家の四国のガラス破壊にはビックリでした。
daisyちゃんの悪さはカワイイものですね~うふふ。
家のは柱もかじり、カーテンも破り、ふすまにも穴を開けました。
もう~立て替えるしかないです(笑)

今日も雷が鳴ってお耳がピーン!と立ってウロウロしておりました。
Commented by chaimam at 2007-12-09 17:35
☆e123oyさん☆
北海道ではペアガラスですよね。
ほぉ~ッ!それならチャイも無理だと思われます。
それでももしかしたら・・突き破るかもしれない!
すっごい力が働いたんだと思います。
その瞬間!ちょっと見たかった気もします(それは無理な話)
ガラスは入りましたので、あとは請求書が来るのが恐いです(笑)
by chaimam | 2007-12-04 21:34 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30