人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と三方五湖に行って来ました。

今日は母とお寿司屋さんの抽選で当たったバスツアーに行って
来ました。
応募すればたいていの人が当たるという、バスツアーです。
いつも母と二枚分、応募するんだけど中々二人揃っては当たらない!
どっちかが当たればどっちかがハズレ~↓
今回は久々に二人とも当たりだったので参加しました。
行き先は『若狭路をめぐる旅』と言うことで福井方面です。

富山は雨だったので福井・三方五湖へ行っても雨だろーなぁと
テンションは低め↓
ところが!ところが!三方五湖は快晴↑ピーカン◎
500円払って展望台へあがるリフトに乗車!
登ったそこは・・・↓↓↓圧巻!!!
母と三方五湖に行って来ました。_f0079202_21174551.jpg

福井出身・五木ひろしの『ふるさと』の歌碑がありますョ↓
母と三方五湖に行って来ました。_f0079202_2118934.jpg

かわらけ投げをしています。投げてしまった後ですが・・・笑。
一枚100円のお皿に願い事を書いて投げました。
おかあは願いを三個も書きました。叶うといいな。
母と三方五湖に行って来ました。_f0079202_21204667.jpg

おかあと母です。
親子揃っては久々です。父も当たれば良かったのにな(笑)
母と三方五湖に行って来ました。_f0079202_21215999.jpg


福井は今、朝の連続ドラマ『ちりとてちん』の舞台になっています。
ポスターがあちらこちらに貼ってありました。
母と三方五湖に行って来ました。_f0079202_21231925.jpg

貫地谷しほりちゃん。カワイイです。毎朝、車の中で見ています。

あっという間に旅は終了。
父に迎えに来てもらい、おかあは家まで送ってもらいました。
お父ちゃん☆サンキュ。

この無料バスツアーなんですが、観光地見学は一つだけで
あとはすべてお土産屋さん巡りなんです。
今回は羽二重餅屋さん、めがね屋さん、昆布屋さん、宝石屋さん。
試食・見学などをして商品を買ってもらうのが狙いみたい。
バスツアー費用はこのお店から出てるらしいね。
私はたいしたものは買わなかったけど、ダイアモンド買ってる人も何人か居たよッ(スゴイ!)
美味しい昼ごはんも食べれたこのバスツアー☆楽しかった◎
by chaimam | 2007-10-20 21:39 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam