事件発生!(未遂?)

昨日の夜、見ず知らずの方が我が家のピンポンを鳴らしました。
その方のお話によると・・
『夕方ここを車で通ったら、こちらのワンちゃんが塀の上から首吊り状態に
なってぶら下がってたのを見つけて、後ろの車の方と一緒に
ワンちゃんを塀の向こう側に戻したんですよ。
ビックリしたのでお知らせに来たんです。』
と、言われて・・・ビックリ!!!!!!

実はその話を聞くちょっと前に近所の方に、
『先週の日曜日にワンちゃんが塀の上に乗っていて落ちそうで危なかったの見たよ』
って言われたばかりだったんです。
庭に4Mのワイヤーで繋いであるんですが、まさかワイヤーついたまま2M近くの
塀に上って向こう側に飛んで宙ぶらりんになるなんて思いもしませんでした(涙)
良い人たちのおかげでチャイの行動がわかって良かったです~感謝感激↓
 
で、今日は朝からホームセンターへ行ってハーネス買って来ました。
これで首吊りにはならないでしょう(苦笑)
ワイヤー留めの位置も塀に届かない位置に移動しました。
でもでも・・・チャイは恐るべしだゎ!

        横から↓
f0079202_12232480.jpg

   
[PR]
Commented by ゆめ at 2007-07-30 11:26 x
とにかく無事でよかった~(*^_^*)
Commented by fuuka1220 at 2007-07-30 14:37
こんにちは~。
あら、チャイちゃんが、まさか、まさかって思うことを・・・ほんと、びっくりだね~。
ご親切な方々がいなかったらなんて、考えると、ゾットするけど、大事にいたらず、ほんとに良かったぁ~。
Commented by atomyu55 at 2007-07-30 20:54
こんばんは。チャイチャンよかった。私の前に住んでいた隣の犬がこんな風に首吊りになって死にました。びっくりしました。よかった。気をつけてね。チャイチャン駄目だよ。

ハーネス買ってもらったのね。赤がとっても似合いますねぇ。
チャイママちゃん、ほっとしたよ。
Commented by chaimam at 2007-08-03 22:42
☆ゆめちゃん☆
そうなの~すっごく良かったの(汗)
聞いたときは心臓が飛び出そうなくらいビックリしました。
いい人っているんだわ。
Commented by chaimam at 2007-08-03 22:44
☆ぷ~ママさん☆
チャイさんは私が考えそうも無い事を色々やらかしてくれるの。
ホント~たまげます。
今回もまさか・・・2メートルの塀の上に乗るとは思いもしませんでしたョ↓
よっぽど一人ぼっちが嫌な・・みたいだわ。
Commented by chaimam at 2007-08-03 22:54
☆アトムミルクママさん☆
ええええええええーーーッ!!
そんな風に首吊り状態で実際に亡くなったワンちゃんがいるのですね。
チャイは・・・いい方に助けていただいてホント良かったです。
リードを繋ぐ場所を変えたら、今度は木にからまって動けなくなってること多し・・・です。
困ったチャイです↓
by chaimam | 2007-07-29 12:23 | チャイのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30