狂犬病注射に行って来た~!

昨日・今日とおとうが連休でチャイを獣医さんに連れてってくれました。
狂犬病とフィラリアと再診料もろもろで結構かかりそうなので諭吉さんを3枚預けましたよ。
毎年、この季節は物入りですね~苦笑。
しかーし!フィラリアにはまだ早いとの事で狂犬病注射と檻を噛んで腫れあがった顔の化膿止めのお薬をもらってきましたよ。
f0079202_22235787.jpg

チャイさん、分離不安という精神的なご病気だと心配してたのですが
先生が『チャイちゃんは気が小さいんだよね~』と言われたそうです。
犬は本来90%が雷や花火、地震などこわがるんですよって先生言ってたって。
でもうちの回りのワンコたち、結構平気な子が多いんですけど・・・先生!!って感じ(笑)。
サークルに入れておくより繋いだほうがいいと言われたので明日から繋いでみます。リード、壊して逃げないか・・・ちと心配↓
仕事もいっぱいいっぱいなので、チャイのことが解決すれば少しは気が休まるんだけどね。どうでしょう?!アーメン。

こちらは↓富山市の予防接種済のステッカーと鑑札(注射済票)。
皆さんの地域はどんなのか~また教えてね。
f0079202_22235767.jpg

明日一日行ったら・・・またまた連休だぁ↑やったぁぁ。
[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-04-13 07:35
おはようございます。チャイチャン分離不安じゃなかったのね。よかったね。やっぱり地震が怖かったのね。時間がたてば忘れていくかな。あんな大きな地震だもの、当たり前だよね。
毎日しっかり抱きしめてあげればきっと落ち着くと思うけど、忘れると思うけど。
チャイママちゃんもファイトだよ。でもあんまり無理しちゃ駄目だよ。
自分に素直になることも必要だと思う。心の無理は良くないよ。
確かに今までサークルじゃなかったからサークルじたいも怖いのかな。圧迫感があって。玄関ちゃんと閉めていってね。
何事もないように祈ってます。
ステッカー又見せるね。  (^・^)
Commented by yume-medaka at 2007-04-13 12:22
チャイママちゃん、こんにちは。
人間でも、恐怖で立ち直れない方もいる、大地震。
チャイちゃんも、わけがわからず、とっても怖かったのでしょうね。
人間も、犬も、一人は寂しくって不安なことなんだろうなぁ。
チャイちゃんが安心できる方法が早くわかって、チャイちゃんが落ち着いてすごせるようになるといいなぁ。

チャイママちゃん、新しい会社、なれない環境、お疲れ様です~。
お話できる仲間はできたかな?緊張するし、大変ですよね。でも、仕事や環境が変わっても、チャイママちゃんが変わるわけでなし、いつもの明るいチャイママちゃんで、ニコニコお過ごしくださいね♪
応援していま~す。
                                     ゆめ
Commented by fuuka1220 at 2007-04-13 17:34
こんにちは。
ほんと、この時期は諭吉さんに羽がついて飛んでいってしまうよね~・・ふうかはフィラリアのお薬も、貰ってきましたぁ。ものいりは続くよね・・
チャイちゃん、分離不安という病気ではなかったんですね。これはほんとうによかったね。でも、やっぱり、地震とういう大きなことが、突然、起こったわけだから、体で感じた怖さは忘れるまでに時間がかかるよね。だけど、リードで繋ぐという違う方法が、いい方向になって、安心して落ち着いてくれるといいね。嵐のようなことはきっと去りますよ。。。祈ってます。
そして、チャイママちゃんもいろんなことが一度にきちゃって、大変でしょうが、ほんと、無理しないでね。体が資本ですよ。
応援してますよぉ。
Commented by chaimam at 2007-04-13 21:38
☆アトムミルクママさん☆
ありがとう。嬉しいコメント頂いてちょっと涙ぐんじゃった。。
今日、チャイは帰ると鎖にちゃんと繋がれてました。
サークルよりは体に怪我が無いので良かったです。
今日も抱きしめてあげました~チャイはあったかいです↑
Commented by chaimam at 2007-04-13 21:42
☆ゆめユメちゃん☆
ゆめちゃんありがとね。
人は試練を乗り越えられるように出来ている!のおとうの一言で
転職を決めたおかあですから、ちゃんと頑張ってみせます。
チャイも一日も早く、いつものチャイに戻れるよう抱きしめてあげますよ。
Commented by chaimam at 2007-04-13 21:46
☆ぷ~ママさん☆
諭吉さんにはホント!羽が付いてるね~涙。
2万円したサークルもたぶん、この後使うことはないでしょう。。
チャイは今日、リードでつながれた一日を過ごしました。
この方法が本来の犬の姿だと思うのでしばらくこんな感じで
行きますね。
ありがとう。ブログってホント!元気づけられるわ。

Commented by こころママ at 2007-04-14 21:37 x
家はまだ注射に行ってません・・。登録には行ったのですが^^。
ほんとに春は物入りですよね。今日はこころに階段かじられ
ました(泣)
by chaimam | 2007-04-12 22:23 | チャイのこと。 | Comments(7)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧