地震!!

久々のブログUPです。
みなさん私の転機についてあたたかい励ましのコメントたくさんありがとうございました↓
4月から頑張ります!

今日はお休みだったのですが朝から地震でビックリしました。
一回目の地震は車の運転中で信号で停車していたのですが
すごい強風だと思い、ブレーキを激踏みしていました。
そして車のテレビを見ると・・・なんと!震度6強だと言っています。
北陸はもともと地震が少なかったのに~ほんと↓ビックリです。
妹の家へ向かう途中だったのですが、着いてすぐ実家の父から電話があって
実家がどうなっているか見てきてくれと頼まれ実家へ(父は仕事でした)GO→
実家は物が3個落ちていただけでした。
クウタも地震のことも気にせず~元気でした。
妹の家で用事をすませ、家に帰るとチャイがおどおどした様子。
廊下は毛だらけ・・・たぶん地震でパニくった模様~ビビりですからね。
一時間たっぷり散歩をしたらお庭の石の上でそこらを見ています。
f0079202_1913143.jpg
f0079202_1915334.jpg
6時過ぎに震度3の地震が来ました。
今度は家の中にいたのですがかなり揺れました。
チャイは庭にいたのですがかなり恐かったのか尻尾がさがり、クンクン言ってました。
早く落ち着いて欲しいのですが・・・恐いですね。
[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-03-25 19:25
こんばんはぁ。地震大丈夫だったのね。心配しちゃったよ。よかったわ。でもあちらこちらで被害でているねぇ。被害が広がらないこと祈ります。
チャイママちゃんも元気なのね。チャイチャンもね。
無理しないで頑張ってね。
Commented by yume-medaka at 2007-03-25 23:17
こんばんは♪
よかった、チャイママちゃんもチャイちゃんも、おとうも無事だったのですね。心配でした。安心しました。
これからも、しばらくは不安な毎日かと思いますが、私になにかお役に立てることがあったら、いつでも言ってくださいね。
                                ゆめ
Commented by fuuka1220 at 2007-03-26 00:18
こんばんは~。
ほんと、怖かったでしょっ。なんの前ぶれもなく、突然ですもんね。
でも何事もなく、無事でよかったです。
まだまだ、余震とかがあって不安だと思いますが、ママちゃんたちもチャイちゃんも、とにかく、気をつけてくださいね。
新しいお仕事も頑張って!!ファイトです。
Commented by kimaguregongon at 2007-03-26 12:46
こんにちは、
昨日のニュースで どうかな?って思ってました。
私も阪神大震災の経験もあり 怖い気持ちはよくわかりますよ。
余震が治まって はやく平常にもどれることを お祈りいたします。

チャイさんもびっくりだったのね!!
Commented by e123oy at 2007-03-27 22:55
チャイママ一家もチャイちゃんも地震でどうなったか心配したよ。でもたいした被害が無くてよかったよかった。北海道も地震が多いです。だから災害は忘れた頃にやってくる!!備えあれば憂いなし!!そういう気持ちで毎日過ごしております。
Commented by こころママ at 2007-03-28 13:35 x
地震の被害がなくても、精神的に参りますよね・・・。
チャイちゃんの怖さよくわかります!!
私も震度5までは体験した事ありです。
ほんとに恐ろしいですよね・・・。
Commented by フジウラ at 2007-03-28 23:28 x
大した被害に遭われなかった様で、何よりです。
まだまだ余震が続いているようで、きっと落ち着かない毎日でしょう。
チャイちゃんも何事かと岩の上で思わず見張り?
早く落ち着いた生活に戻ることができますように・・・
Commented by リンママ at 2007-03-30 07:06 x
地震被害がなくて不幸中の幸いですね。
私の兄も福井に住んでいるんですが、車で移動中だったせいか、まったくわからなかったそうです。
けっこう大きな余震もあるようですから、気をつけてくださいね。
チャイちゃん、かわいそう。。。
動物はより敏感だから、きっと感じるものが違うんでしょうね。
Commented by chaimam at 2007-04-07 20:23
☆皆さんへ☆
ご無沙汰してます!みなさんあたたかいコメントたくさんありがとうございます♪
地震は最近落ち着いてきましたね。
でもでも我が家では二次災害が起こってます。
ただでさえビビリ犬のチャイが地震からものすごい敏感なビビリ犬に
なってしまったのです。
不安なのか家の中のあらゆる所を噛んで壊し始めてしまいました。
今度地震は来たら倒れちゃう?んじゃないかと思うほど
柱がすごいことになってます。
どうしたら良いのかな?私の心配の種なんです・・・涙。。
by chaimam | 2007-03-25 19:06 | いろんなこと。 | Comments(9)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31