三角チョコパイとケガ

今日はお休みでしたよ。
なっちゃんファミリーと机探しに家具店をウロウロしてました。
なっちゃんは今度☆一年生なんだけど買う机はのお姉ちゃんの(姪①号)。
なっちゃんはお姉ちゃんのお下がりを使うのです。
そして簡易机を買ってお姉ちゃんが使うらしい。
お姉ちゃんは2回も新しい机なのねー。姉の特権?!(笑)

お昼は牛丼が食べたいって事で『松屋』へ。
結論はやっぱり牛丼は『吉野家』だ・・・納得。
おやつはマックの三角チョコパイ♪
皮がパリパリしてまいう~◎

f0079202_2114034.jpg


4時前にはバイバイして帰路へ。
お家に着いてチャイと散歩を始めてすぐ!近所のいとこの子供・カズ(2歳半)が
外で遊んでて『カズ~川に落ちられんな!』って注意してたら
なんと!チャイに引っ張られて・・・おかあが落ちちゃった!
幅1m、深さ1m、水の量10cmの用水に↓両膝は血だらけ、スカートはべちゃべちゃ。
チャイはビックリして『ふせ』状態でした。痛くて痛くて泣きそうでした。。
ついてないなぁ。。
[PR]
Commented by フジウラ at 2007-02-05 00:55 x
うわ!チャイママさん大丈夫!?一メートルの深さに落ちたの??
チャイちゃんもびっくりしただろうけど・・・
お怪我が大したことありませんように。
節分の豆をぶつけられたのでチャイちゃん、発散しようとしたのかしら?
Commented by ゆめ at 2007-02-05 02:27 x
こんばんは~。
チャイママちゃん、大丈夫~!!??
びっくりですね。怪我、ひどくならないとよいです。
ユメちゃんのように、ばい菌が入らないように、気をつけてくださいね~。
痛すぎて泣きたくなるときってありますよね~。
                                      ゆめ
Commented by atomyu55 at 2007-02-05 07:14
こんばんは。チャイママちゃん、大丈夫かな。そうそう、ばい菌が入らないようにね。一メートルは高いよねぇ。
わたしねぇ~、松屋の牛丼好きよ。何回か食べたことあるけど。やっぱり吉野屋かしらね。
お大事にねぇ。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-05 10:27
こんにちは~。
あららら・・・大丈夫ですかぁ??・・
チャイちゃんも、どうしていいのかわからず、心配して、待ってたんでしょうね。う~ん、けな気~~。
でも、寒いときって、いつもの何倍も痛い気がしませんか・・・大声出して泣きたくなっちゃうよね。。。大声出すとちょっと、痛みが軽減する感じが私はするんですけど。。。あっ、私って変かしらね。。笑
とにかく、ひどくならないといいね。。早く、よくなりますように。
Commented by tukunemaru at 2007-02-05 10:51
ありゃ〜。チャイママさん、大丈夫やった〜??
チャイちゃんもビックリやろうけど、チャイママさんが一番ビックリ
しはったやろうねえ。
怪我もされてるようですが、大事にいたってはれへんように・・・
Commented by こころママ at 2007-02-06 14:56 x
チャイちゃんママさん、大丈夫ですかー!?くれぐれもお気をつけ
下さいね。私もお散歩中何度か転びました・・・。
Commented by chaimam at 2007-02-06 20:56
☆フジウラさん☆
お見舞いありがとうございます。
まだまだ傷口が乾かず・・・風呂に入れないチャイママです(汗)。
最近のチャイは昔に比べるとだいぶ弱くなったと勘違いしてました。
まだまだ強ーい!さっすが~四国犬だわ↑
Commented by chaimam at 2007-02-06 20:59
☆ゆめユメちゃん☆
お見舞いありがとうございます。
ホント!ビックリでした。やっぱり日本犬・・・甘く見てました。
私が落ちて顔を上げてチャイを見たら困った顔してました。
チャイもビックリしたんでしょうね。さっすが家族!!!
ホント泣きそうでしたョ。。。
Commented by chaimam at 2007-02-06 21:04
☆アトムミルクママさん☆
こんばんわ。お見舞いありがとうございます。
若くないのに両膝に傷バン4枚は・・・笑えます。
でも~ホントに痛かったのよぉー涙。。
1m幅をまたいでたのね、そしてチャイを引っ張ったら
私が引っ張られて・・・落ちたのよぉー↓
牛丼は吉野家・松屋・すき家とあるけどおとう作のが一番★旨いかもッ(笑)。
Commented by chaimam at 2007-02-06 21:09
☆ぷ~ママさん☆
お見舞いありがとうございます。
そうなんです・・・落ちてすぐ、チャイの顔を見たらビックリしてましたよ。
チャイは悪くないんだけど、チャイを責めてしまいました・・・反省↓
まだ傷口が乾いてないのですよ。
落ちたとき、両手で支えたので力が入って筋肉痛になってしまい
肩より上に手が上がらないのぉ~。。。
Commented by chaimam at 2007-02-06 21:12
☆つくねまるさん☆
お見舞いありがとうございます。
そうなんですよ~ママもチャイもビックリンコ★でした。
ただ今、療養中です。
老化途中なんで骨とか折れなくて・・・良かったです(苦笑)。
Commented by chaimam at 2007-02-06 21:13
☆こころママさん☆
お見舞いありがとうございます。
チャイとの散歩では腱鞘炎に続いての負傷であります。
やっぱり★日本犬、強いですよね~感心。
Commented by kimaguregongon at 2007-02-06 21:40
こんばんは、
チャイママさんも大変な目にあったんだね、お大事に。
深さ1メートルって けっこうあるね、チャイさん 焦っただろうに・・・
Commented by chaimam at 2007-02-06 22:31
☆gonママさん☆
お互い療養しましょー。お大事に◎
チャイさん・・・ビックリしてました。
Commented by リンママ at 2007-02-06 22:35 x
チャイママさん大丈夫ですか???やっぱり力は強いですもんね。。。私もサンダルだとたまにグキッとやります。ちゃんとスニーカーはかなきゃって思うんですけどね。。。
早く治ることをお祈りします。お大事ください
Commented by chaimam at 2007-02-06 23:41
☆リンママちゃん☆
お見舞いありがとうございます。
四国はやっぱり力ありますね。
だいぶ衰えてきたなぁと思ってた所をすごい力でやられちゃいました。
療養します。
by chaimam | 2007-02-04 21:20 | いろんなこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31