鬼は外~!福は内~!

雪はたいしたことなくてもう溶けてしまいました。
こちらは一昨日。今日はもう雪のかけらもありません~。
f0079202_2121451.jpg

今日も風が強いです。
ピューピューすきま風が・・・建て付けが悪い我が家だなぁ。

今日は節分です。
今年の我が家の鬼役は・・・ジャーン!!!
こちらの方です↓↓↓↓↓
f0079202_21243634.jpg

ちょっと誰だかわからないかな?!
嫌々★鬼役のチャイさんでーす!
f0079202_21253843.jpg

f0079202_2125534.jpg

豆をぶつけられて・・・ちょっと~怒ってるのかな?!ごめんなさいよ(苦笑)

今年の恵方は北北西だそうです。
世間の皆様に右ならえして我が家も太巻き寿司です。
チャイちゃん☆見てますねー。
f0079202_21305242.jpg

f0079202_2130885.jpg

一応、海鮮巻きで一本780円の豪華版ですよー。
おとうが仕事でまだ帰宅しないのでおかあとチャイと二人で北北西向かって
黙って完食しちゃいました~うッッ!食いすぎたッ~!!!
[PR]
Commented by リンママ at 2007-02-03 21:53 x
チャイちゃんエライですね~~。お面被っても嫌がらないwもう諦めているのかな???w
恵方巻き、皆さんちゃんと食べるんですね~。私は初めて食べましたw
しかも、切っちゃったし。。。。
豆まきはしませんでしたが、ウチも鬼はやっぱりリンにやってもらうかな!?
Commented by ゆめ at 2007-02-03 22:27 x
あはは~♪
チャイちゃん、鬼、似合いますよ~。
ユメちゃんにも、鬼役やってもらえばよかったなぁ。
楽しそう♪
チャイちゃんとチャイママちゃんだったら、チャイママちゃんが鬼役をやることできないですもんね。
恵方巻き、食べられたんですね~。きっと、福が舞い込みますよ♪
Commented by リンママ at 2007-02-03 23:03 x
チャイちゃんの真似して早速お面つけました~~w
見てやってくださいw
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 23:19
こんばんは。うちも豆まきしましたよ。アトムが落ちている豆を食べていたわ。チャイチャン、鬼なのね。お疲れさんね。
豪華な恵方巻きねぇ。たべたいなぁ。
うちは1日に食べちゃった。これじゃぁ、だめかな。
Commented by kimaguregongon at 2007-02-04 00:02
こんばんは、
ママさんが チャイさんに「鬼は~外! 福は~内!!」って言う声が
聞こえてきちゃった。。。
チャイさん ご苦労様。黙って食べたなんて 偉い!
なかなか黙って食べきれません。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-04 00:39
チャイちゃん鬼さん。。よく頑張りましたぁ、ご苦労様。
ちょっと、憂鬱なお顔??。。。これまた、可愛いよ。。笑
美味しそうな、恵方巻き。・・食べたいなあ~。
家はおでかけしていて、豆まきなしで~す。
鬼がきたらどうしよう~~・・ふうかじゃ、あてにならないしい・・苦笑
Commented by こころママ at 2007-02-04 10:54 x
チャイちゃんかわいいー^^。嫌がらないところが凄いです!!
豪華な恵方巻きいいですねー。うちもにぎやかな節分でした。
Commented by chaimam at 2007-02-04 20:05
☆リンママちゃん☆
鬼のお面かぶったチャイさん、いかがでしたか?!
ちょっと影響受けてくれて、リンちゃんもカトちゃん鬼のお面つけたのね。
見たわよぉぉ~!かわいかったわ。
Commented by chaimam at 2007-02-04 20:08
☆ゆめユメちゃん☆
あはは~笑って頂けたみたいで良かったわ↑
鬼をおかあがしたら、豆はチャイに投げてもらわなきゃなんないからね。
それはいくらなんでも無理だわね・・・やったら出来たりして(笑)。
福が舞い込む予定が・・・今日ケガしちゃいました~グスン。。
Commented by chaimam at 2007-02-04 20:11
☆アトムミルクママさん☆
ママさんちも豆まきしたのねー。ワンニャンと楽しそう↑
海鮮恵方巻き~値段も結構するのでさぞかし美味しいと思いきや・・・
普通の太巻きの方が美味しいと言う結論でした~あはは。
1日に食べたのね。人より早く福が舞い込むかもよ~★
Commented by chaimam at 2007-02-04 20:14
☆gonママさん☆
おぉ~そちらまでおかあの声が聞こえたようで(笑)。
チャイに少しだけ豆をぶつけてやりました。
豆・・・食べてましたョ。
恵方巻き★黙って食べましたよ~無言で食べるってツライものがあるなぁ。
Commented by chaimam at 2007-02-04 20:18
☆ぷ~ママさん☆
日帰り帰省からお帰りなさーい。富士山&ふうちゃん見ましたよッ↑
鬼役のチャイさん・・・確かにご機嫌ナナメでした。
ずっと下を向いてましたね。来年はおかあが鬼役やりますから(笑)。
鬼が来たら~ふうちゃん連れて逃げてくださいね。
Commented by chaimam at 2007-02-04 20:20
☆こころママさん☆
チャイさん嫌々の鬼役でした。ご苦労さん。
来年からは普通の太巻き★で行きたいと思いまーす♪
by chaimam | 2007-02-03 21:30 | いろんなこと。 | Comments(13)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31