一日遅れのパーティ&出張みやげ

おとうが出張から無事帰ってきました。
片道3時間半の運転は相当疲れたそうよ。ごくろうさま。
さーて一日遅れのパーティ★スタートです。
今日はお寿司・豚汁・鳥皮と牛蒡のいため煮・たらこ。
向こうには100円で買ったミスドのドーナツ。
f0079202_20432448.jpg

チャイがおとうにおめでとうの握手です。
でもでも・・チャイの目線はテーブルの上のご飯のほう(笑)。
f0079202_20433671.jpg

おとうのお土産はおかあリクエストのチョコレート★柿の種!
新潟の名産と言えば・・・柿の種!
中でもチョコの付いたのって美味しいヨ~♪
f0079202_20434646.jpg

[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 22:24
こんばんは。おとう、おかえりなさい。チョコ柿の種すきですよん。こういうのに入っているのははじめてみたわ。
そして、パーティーしたのね。チャイママさんとこはなかよしだね。(^・^)
みんなおいしそうだわ。チャイチャンと握手しておとう嬉しかったね。
Commented by リンママ at 2007-01-27 22:26 x
実は【パパ】は新潟出身です。お正月に帰ったとき、笹団子を買ってきました。かなりおいしかったです♡今度出張の時にリクエストしてみてくださいwチョコの柿の種もおいしいですよね~♪
以前【パパ】が買ってきてくれました。ぽりぽり食べてるといつの間にか減ってるんですよねw
Commented by arizo02 at 2007-01-27 23:40
こんばんは。
おとう さんお誕生日おめでとうございます。
わたしより少しだけ年が若いので
うらやますいです。

カテゴリーの「おとうのこと。」を見せていただきました。
元気にご活躍のこと、何よりでございます。

チョコ柿の種…
とても興味深いです。
東京でも探せば売ってますかね…
Commented by フジウラ at 2007-01-28 00:48 x
おとうさん、誕生日おめでとうございます♪
チャイちゃん、目線が!「いいから早くご飯」って言ってますね。
チャイママさんの記事を読んでじゃがポックルにはまった私だけど、
チョコ柿の種も気になる!新潟って柿の種で有名なのですか??
私はコンビニで時々売ってる、チーズ柿の種が大好きですよん。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-28 11:42
改めて、お誕生日、おめでとうございます。
主役がいるといないじゃパーティーが違うよね。。フフフ♪良かったね。
ちょっと、チャイちゃんの握手は上の空??・・・笑 でも、おとうさんの気持ちはハッピーだね。
この間、新潟の柿の種買ってきたばかり。。大好きでよく食べますよぉ~。チョコもプレーンもどちらもいいわァ^^食べ過ぎちゃうぅ・・・
Commented by こころママ at 2007-01-28 17:34 x
お父さんおめでとうございます^^。おかえりなさい!!
みんなでご馳走食べて楽しそうですね。柿の種のチョコは珍しい!!
Commented by tukunemaru at 2007-01-28 23:45
おとうはん(?)、お誕生日おめでとうございまっす!!
やっぱり主役がいないと盛り上がらないよねえ〜♪
チャイちゃんからも、おめでとうの握手をしてもらって良かったですね〜
って、チャイちゃんは完全に視線がごちそうへいっちゃってるわよ(爆)
チョコ柿の種、ぜったい美味しそうだわね〜!!
食べた事ないけど、想像しただけでピッタリって感じだもの〜
Commented by kimaguregongon at 2007-01-29 14:55
おそくなっちゃったけど パパさんお誕生日オメデト~!!

そうそう 柿の種のチョコレートは色々出てますが・・・ここのが美味しいのか~☆!!
ぜひこんど 買って来てもらお~!!
片道3時間半は お疲れさんでしたね、チャイさんの 何気ないお手も
きっと癒しになったことでしょう。。。
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:18
☆アトムミルクママさん☆
おとう、無事帰宅いたしました。
柿の種チョコをはじめ~チョコの付いたお菓子は全部★好き!
最近、平和ですねー我が家!昔は色々ありましたけどね(苦笑)
チャイの握手は気もそぞろ・・・でしたね。
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:22
☆リンママさん☆
そうですよね~新潟だよね。地酒を買ったというブログ見ましたョ。
笹団子も好きですよ~。
あんまりリクエストしたら買ってこないんじゃないかと柿の種チョコだけにしました。
これ個別包装なんですよ。
おかあ的には手を突っ込んでガツガツ行きたい気分(下品?!)。
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:26
☆arizoさん☆
おとうより少しお兄さんなのですねー。
一応・・・今は元気で働いてチャイを養ってくれています(笑)。
柿の種チョコ~東京には無いですか?
無印にも売っていたと思うのですが・・・探してみてくださいませ!
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:34
☆フジウラさん☆
体調はいかがですか?無事復活↑よかったです。
チャイさんはテーブルの上のお寿司が気になる模様(苦笑)。
新潟はお米の産地なので、かきもちとか有名でしょ。
なので柿の種も有名よ。
ホワイトチョコの付いたのとかも売ってますよー。
ネットでもありますよ~探してぜひ!食べてみて欲しい!!!
しかーし、あれから・・・じゃがポックル買えませんわ▼
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:37
☆ぷ~ママさん☆
主役が帰ってのパーティ★楽しゅうございました。
チャイの握手は嫌々でしょうか?!仕方ねぇーって感じ(笑)。
柿の種は新潟行くと必ず高速のSAで買いますね。
お気に入りでーす!
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:40
☆こころママさん☆
ありがとうございまーす!
たいしたごちそうではありませんが、家族が揃うと何でも美味しく感じられますね。
柿の種チョコ★見つけたら、即!買いしてください(笑)。
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:44
☆つくねまるさん☆
いいですね~南国へお出かけの模様ですね!
おみやげブログ★楽しみにしていまっす◎
主役が帰ってのパーティ~楽しかったです。
チャイがおとうのそばに行ったり、おかあのそばに来たり。
ワンコながら気を使っているらしい(笑)。
柿の種チョコを食べた事無いなんて~オウマイゴッド!!
ぜひ!探して食べてみて~オネガイ♪
Commented by chaimam at 2007-01-29 18:52
☆gonママさん☆
おぉ~ありがとうございまーす。
この柿の種は亀田のやつです。
前に無印にも売ってましたよ★どこのも美味しいね~♪
チャイのお手☆おとうには暖かかったでしょね~うふふ。
by chaimam | 2007-01-27 20:52 | いろんなこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30