実家へ☆お年始~!

二日間お休みを頂いたので実家へお泊りで年始に行って来ました。
玄関にはクウタがいました。おっきくなったわぁー!
チャイより一回り大きくなって足も長~い。
f0079202_2144378.jpg

『今日はチャイ姉さん来ないの?』って聞いてます。
『今日は置いて来たのー。』
『残念↓』
チャイにホント!よく似てます。
見間違えそう(笑)
f0079202_21441663.jpg
総勢14人が座敷に集まり、宴のスタートです。
母とお嫁ちゃんの合作おせち~とてもスバラシイです↑(拍手)
はじっこにあるチャーシュー&煮玉子はおとう作です。
皆さんから大絶賛を受けて喜ぶおとう◎
f0079202_21443729.jpg

チャイは一人で一夜を明かしました。
なんの悪さもしてなくてとってもいい子。
お年玉★ゲットしましたョ~!
おかあ~何か買ってね♪
f0079202_21444989.jpg

[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-01-04 23:05
こんばんはぁ。おせち素晴らしいね。おとうのチャーシューもおいしそう。こんなところで飲みたい私だわ。
そしてくぅーちゃん、チャイチャンにそっくり。間違えちゃったよ。
チャイチャンはお年玉もらってよかったね。いっぱい、ジャーキー買ってもらうのよ。
Commented by tukunemaru at 2007-01-05 09:46
わあ〜、クウタくんほんまおっきくなったね〜。チャイちゃんに激似やわ☆
やっぱり男の子の顔してるね、凛々しいよ!!よっ、男前♪
みんなで集まって食べるのって、楽しいし美味しいよねえ〜
おとう作のチャーシュー、美味しそうやなあ。食べた〜い!!!
お年玉、貰ったの〜?いいなあ、何買ってもらうのかなあ?
Commented by yume-medaka at 2007-01-05 11:42
いいなぁ、チャイちゃん、お年玉もらったんだね~。
クウタ君とチャイちゃん、見てみると、チャイちゃんはやっぱり優しいお顔ですね。
おせち、すご~い。美味しそう・・・。お正月気分満載ですね。
今年もおとう作のたくさんのご馳走、紹介楽しみにしてますね。
                                       ゆめ
Commented by e123oy at 2007-01-05 20:42
いい子、いい子のチャイちゃんでしたね~。
でも少し悲しげというか寂しげは気のせい!?
というより「お年玉」にビックリ!?
大変美味しそうなおせちも見せて頂き、お腹が鳴ってきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chaimam at 2007-01-05 21:35
☆アトムミルクママさん☆
おせちはビックリするほど手が込んでいました。
酢だこや酢レンコン、栗きんとんまで手作りだったのよ~拍手!
私には・・・無理です(キッパリ!笑)
おとうのチャーシューはいつも通り美味しかったよん♪
くぅちゃん★ホントにチャイに似てました。
だんだん似てくる気がするなぁ。もしかして四国系ミックス?!
お年玉は大事に使いまーす。
Commented by chaimam at 2007-01-05 21:43
☆つくねまるさん☆
クウタ~でかくなったよ↑でもまだチャイより軽いみたいです。
チャイはおばちゃんだから贅肉多し・・・苦笑。
男前ですか~サンキュ。今度会ったら伝えとくよ~♪
皆で集まるのは楽しいね。
年はお嫁ちゃんとお嫁ちゃんのご両親も参加だったので尚更でした。
お年玉は何買おうか~思案中♪
Commented by chaimam at 2007-01-05 21:47
☆ゆめユメちゃん☆
そうなのよ~毎年お年玉頂いてまーす。
ありがたいぃぃ◎
チャイはオンナノコ顔してますか?!
優しい顔してると私も思います(親バカ↑)
おせち料理いっぱーいでお腹もいっぱいになりました。
今年もおとうにじゃんじゃんゴハン作ってもらいますね。
Commented by chaimam at 2007-01-05 21:50
☆e123oyさん☆
いい子いい子のチャイさんでしたよ。
最近年とともに大人しくなり、母としては少し寂しいかも。。
お年玉二つ頂きました。感謝↓
おせちは本当に美味しかったです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kimaguregongon at 2007-01-05 22:06
こんばんは、
チャイさんより 一回りってことは かなり大きいのね!ご立派です。
おせちも素晴らしい~~~ ご主人作の卵も!!

チャイさん お年玉 よかったね、好きな物買ってもらうのかな???
Commented by chaimam at 2007-01-05 22:21
☆gonママさん☆
そうなの~カラダは大きいんだけど肉が付いてないの。
筋肉?まだまだ若いおぼっちゃんだからね(笑)
おせち☆美味しかったですよ。煮たまごもね!
お年玉で何買おうかな~?!おいもジャーキー??
Commented by こころママ at 2007-01-06 08:35 x
クウタくん、四国犬そっくりですね^^。もっと大きくなるのかしら?
ぐりママさんのところのウィルくんにも似てますね!!
チャイちゃん、お年玉何に使うの・・・?
Commented by fuuka1220 at 2007-01-06 12:06
かなり、遅くなりましたが・・
明けまして、おめでとうございま~す。
今年も、チャイちゃんの魅力いっぱい、見せてね~。よろしくです。
それにしても、よく似てるよね~。。クウタくん。何も言われずこのブログみてたら、間違えてたかも・・・笑
チャイちゃんのお年玉ゲットのポーズ・・・きちんとして可愛いっ♡
何を買ってもらえるか、楽しみだね~。
Commented by リンママ at 2007-01-06 19:42 x
すごーい、おいしそうなおせち料理ですね♪
くりきんとん、燻製たまご(?)、、おいしそう~♡
クウタ君はチャイちゃんよりちょっと狐顔??でもおめめがおっきくてかわいいですね~~♪
 チャイちゃんもお年玉もらえてよかったね~♪何が入っていたのかなぁ~??
Commented by chaimam at 2007-01-06 20:49
☆こころママさん☆
最近、四国の血がもしかしたら・・混じってるのかも??なんて
思ったりして。
結構大きいですよ。あまり吠えませんね。とっても元気です↑
ウィルくん見てきましたよ。茶色い四国ちゃんですね。
お年玉はまだ飾ってありますョ。
Commented by chaimam at 2007-01-06 20:54
☆ぷ~ママさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
チャイの魅力★満載で行かせて頂きます♪がんばるっちゃ。
クウタとチャイ、よく似てますよ。久々に見て似てるなぁとビックリ。
置いて来たチャイの事を思い出し・・・涙ぐむおかあ(苦笑)
お年玉は何を買おうかな~『おいも』って言ってるチャイ(笑)
Commented by chaimam at 2007-01-06 20:57
☆リンママちゃん☆
母とお嫁ちゃん合作のおせち★ホントに美味しかったのョ~♪
あっ!玉子は燻製ではなく煮玉子なんです。おとう作です。
お年玉の中味はですね~3000円×2=6000円!!!
Commented by umemomosakuraturu at 2007-01-08 15:47
こんにちは。
クウタちゃんすごく神妙な顔つきなのですが…;^^
ほんと大きくなったね♪いっちょまえに?カメラを前にキリリとしちゃって可愛いね。
そしてチャイちゃん。「いい子にしてたからお年玉もらっちゃったの。うふ♪」てな感じ。良かったね〜♪
Commented by chaimam at 2007-01-08 19:43
☆うめももちゃん☆
クウタ緊張してるんでしょうか!?
固まってますねー。全然吠えないんですよ。
ワンって聞いたこと無いなぁ。
チャイは嬉しそうだね~実際嬉しいのはおかあなんだけどね(笑)
by chaimam | 2007-01-04 21:55 | いろんなこと。 | Comments(18)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。