初雪だぁー☆


昨日の夕方から降り始めた雪が、朝になると10センチほど積もってました。
こたつで丸まってたチャイをお庭に誘導→
久々に見た雪にオオヨロコビ↑
一緒に庭に出たおとうは雪玉をチャイにぶつけて一人★雪合戦!
チャイは雪を見るとこのようにカラダをこすりつけますねー。
草の上でもたまにしますね。カユイのかな?においをつけてるの?
ずっと雪と遊ぶのかと思いきや・・・あっという間にお家の中に入って来てしまいました。
こたつ>雪なのね~苦笑。

今日は今年最後のお休みでーす。
おとうは今日から1月5日までお休み・・・いいなぁ。
朝からガスレンジとテレビ周りの掃除をしました。
ホントはお部屋の壁の拭き掃除もしたい所ですが
雪が降ってかなり寒くて中断してるのょ。
おとうとチャイは何もしてないのに・・・ただ今お昼寝中。
そういう私もブログ書き込み中(笑)

今年は一年はあっという間でした。変化も無かったなぁ。
変化が無いって事はある意味~いいかもしれないね。
交通事故や目の負傷とかあったけど、チャイとドライブも出来たし
おとうも再就職出来たし+-ゼロで良し!とするか~。
でも、今年ブログを始めてたくさんのお友達が出来たのでプラスの年って事で
みなさまに感謝◎来年もヨロシクお願いしまーす♪
[PR]
Commented by yume-medaka at 2006-12-29 19:10
チャイママちゃん、こんばんは☆
今年は、本当にありがとうございます♪
来年も、どうかよろしくお願いしますね♬
                                       ゆめ
Commented by リサ at 2006-12-29 19:38 x
お久しぶりでございます。
わぁ!すごい積もってますね。
三重の方は、粉雪がチラホラ程度でしたよ。

あの、… プロフィールの四国ちゃんなんですが、かわいいです♪
プリントアウトして良いですか?
Commented by sakurako at 2006-12-29 20:20 x
チャイママさま、先日は幸太郎のお日記にコメントをどうもありがとうございました。
時々こちらへ寄らせていただいていたのですが…つい、読み逃げで申し訳ございません^^;

雪の中のチャイさん、ほんとにうれしそうで、とってもかわいいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-29 20:35
こんばんは。雪降ったのね。すごいねぇ~。
チャイチャン、雪好きだねぇ。今日は活発なチャイチャンを見せてもらったよ。ほんと、来年もよろしくねぇ。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-29 22:12
こんばんは~。
やっぱり、寒いんだね~~。雪のないこちらから見ると余計にそう思いますね。
でも、チャイちゃんはお喜びだね。可愛いね。ワンってやっぱり、歌どおりで、庭駆け回りかな??・・フフフ♪ ふうかも結構、雪好きみたいだし・・・めったに降らないけど・・笑
また、来年もよろしくです。
では、良いお年をお迎えくださいね~♪
Commented by フジウラ at 2006-12-29 22:54 x
わお!雪景色だぁ~チャイちゃん雪にゴロゴロして冷たくないの~?
こちとら南国なのでさっぱり雪は降りません。
一度、少しだけ庭に積もった時に庭に出してやると不審そうな顔で
匂いを嗅いでおりましたよ・・・。
前回の喋るチャイちゃん、うちもそっくりな声出しますよ!
何かを訴えたい時はあの声を発し続けます・・。
今年はブログを通じてお話させて頂きとても楽しかったです。
来年も宜しくお願いします。良いお年を!
Commented by こころママ at 2006-12-30 12:54 x
きれいなお庭ですねー^^。雪景色の中のチャイちゃんかわいいです。
Commented by arizo02 at 2006-12-30 17:22
こんばんは。

お庭が広くて、うらやましいです。
daisyは我が家のせまーい庭では
あまり遊ぶことができません。
雪の中で遊んでいる姿、可愛いですね。
Commented by chaimam at 2006-12-30 21:46
☆ゆめユメちゃん☆
こちらこそ~ありがとうございました。
ゆめちゃんには年下なのにすごく勇気づけられました。
こんな私とチャイですが来年もヨロシクです↓
Commented by chaimam at 2006-12-30 21:48
☆リサちゃん☆
お久でーす!こんばんわッ!
昨日積もった雪も今日は溶けて半分になっちゃいました。
チャイもテンション低くなったみたいよー(笑)
うれしいなぁ。どんどんプリントアウトしてね~♪
Commented by chaimam at 2006-12-30 21:50
☆sakurakoさん☆
幸太郎さんお元気そうですねー。
たまに私もお邪魔してますよぉ~♪
同じ四国同士★来年もよろしくお願いしますねー。
Commented by chaimam at 2006-12-30 21:56
☆アトムミルクママさん☆
ママさん~雪たくさん降ったんですよー。
チャイは大喜びで活発だったでしょ~笑。
雪は大好きなのです。今日はもう溶けてきたので寂しそう。。
あと一日で今年もおしまい。こちらこそ来年もヨロシクでーす♪
Commented by chaimam at 2006-12-30 21:58
☆ぷ~ママさん☆
そうねんですよー雪国ですからね。
チャイは雪★大好きですよ。いつもと違って活発です↑
歌のとおりかもしれないねー。
来年もよろしくお願いします・・・ネ!
Commented by chaimam at 2006-12-30 22:03
☆フジウラさん☆
そぉ~雪景色ですよー。真っ白です。すごいラッシュでしたョー。
雪を見ると必ず!ゴロゴロしますね。なんでだろ?!
今日もおとうと一日ダラダラしてたので甘えてお喋りしてますよ。
私もワンコとくに四国を飼ってる方とお友達になれて
とってもハッピー★でした。
来年もどうぞよろしくね~♪
Commented by chaimam at 2006-12-30 22:05
☆こころママさん☆
広くもない庭ですよー。手入れが行き届いてない・・・苦笑。
チャイは雪の中で庭をさまようのが好きみたいです。
雪景色の中のチャイ★良いですか~?!
Commented by chaimam at 2006-12-30 22:09
☆arizoさん☆
せまい庭でございます・・・ははは。
まぁ~チャイがウロウロするには適した広さだと思われます。
雪囲いもしてないので木に雪が積もると雪落とししなければなりませんの・・・↓
雪の庭では嬉しそうなチャイでした。
Commented by kimaguregongon at 2006-12-30 23:41
こんばんは、
すごくチャイさん 雪をたのしんでますね~
雪合戦までして。
このままそちらは 雪国なのでしょうか?・・・
そしたら 毎日チャイちゃん 喜びますね~♡
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by chaimam at 2006-12-31 20:44
☆gonママさん☆
雪を楽しんでますよぉ~。
でももう・・・溶けてしまいましたョ▼
また雪が降らないかな~って待ってるみたいです。
こちらこそ★来年もよろしくお願いしまーす↓
by chaimam | 2006-12-29 14:20 | チャイのこと。 | Comments(18)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧