おとうとおしゃべり

f0079202_2334398.jpg最近の我が家のはやりはおとう&チャイのおしゃべり。
おかあとはあまりおしゃべりしないのに、おとうとはよく喋る。

今日も二人の会話を聞いてると・・・
『チャイちゃ~ん、お散歩行きたいがけ?』
『うぉうぉぉ~うぉーんうぉーうぅぅ』
『そうけ?!行きたいがけ。だけど~お外寒いから明日行かんまいけ。』
『うぉぉ~うぉうぉううぅぉ~』
『ガマンできんがけ~なら仕方ないねー。行ってくっけ。』
『ワン!』
二人は防寒具を身にまといお散歩へ行きました。

おとうの言葉は完全★富山弁!
言葉の最後に『け!』が付くのが特徴(笑)
チャイにはわかる富山弁、
しかし・・・わからなかったあなた、ごめんなさい↓
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 23:23
こんばんはぁ。今日も一番だわ。おとうの富山弁わかるよー。優しそうだね、富山弁。ほっこりするわ。どう?
おとうとチャイチャンのお話、聞いてみたいね。チャイチャン、人みたいにこたつはいっているんじゃないのよ。可愛いねぇ。
Commented by jhmqc180 at 2006-12-07 00:30 x
富山弁初めて見ましたw写真見るとホントにお話ししてるみたいですね~。チャイちゃんがうなずいているみたい♪
防寒具ですか。。。やっぱり相当寒いんですかね。。。
私も今月からダウンを着てお散歩してます。さすがにフリースでは寒くなりました。。。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-07 01:12
ちゃ~んと、お話しできるのね。チャイちゃん。最高!!
チャイちゃんも富山弁なんだろうね。。。。ウフフフ♪
お外は寒くても、おとうとチャイちゃんのお話はとっても、あったかムードで、心がポッカポッカになりましたよ。。又、聞かせてね~。
言い言葉です・・・ありがとっ!
Commented by atomyu55 at 2006-12-07 07:46
おはようございます。今、チャイチャンのドカログ発見しちゃったよ。
みました。可愛かったよ。
Commented by chaimam at 2006-12-07 09:08
☆アトムミルクママさん☆
たいした富山弁でもないのでわかりますよねー。
失礼しました↓
ほっこりしますか?ありがとぉぉ~!
今度はぜひドガログで二人のトークショーをアップさせたいですね(笑)
チャイはこたつ周りにいつもいますよ。
暖かいほうがいいみたいねぇ~。
Commented by chaimam at 2006-12-07 09:11
☆リンママちゃん☆
ホントに会話してるんですよーって・・・親ばか??(笑)
チャイの方が調子に乗って喋ってるよー。テンション高ッ↑
寒いですよー。雪が降ったらもっと寒いよー。
今日も完全装備でお散歩行きますよ→→

Commented by chaimam at 2006-12-07 09:15
☆ぷ~ママさん☆
最近よく喋るんですよー。たぶん富山弁・・・笑。
今度は動画でこの場面を撮影したいと~おかあ意気込んでおります!
お待ちあそべ~♪
Commented by chaimam at 2006-12-07 09:17
☆アトムミルクママさん☆
あっ!見つかっちゃったのね~ふふふ。
今日の日記でアップしたのでまたまた見てね♪
Commented by umemomosakuraturu at 2006-12-07 19:47
だめだ!動画に引き続き、私の笑いのツボをつついてくるチャイままさん☆
チャイちゃんの鳴き声?言葉の描写…
『うぉうぉぉ~うぉーんうぉーうぅぅ』とか『うぉぉ~うぉうぉううぅぉ~』
頑張って表現しようとしてるチャイままさんが愛おしいです。(笑)
Commented by chaimam at 2006-12-07 21:41
☆うめももさん☆
喜んで頂けたようで~良かったでーす♪
描写は難しいですねー。今度、動画が撮れたらUPしますからねー。
お待ちくださいマセマセ!
by chaimam | 2006-12-06 23:03 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧