雨の晴れ間に

f0079202_2153493.jpg朝の晴れ間にチャイと近所をお散歩。
田んぼのあぜ道を歩いています。
後ろに見えるはお馴染みのアルペンスタジアム。
最近は雨ばっかりでチャイはお家の中に閉じ込めてます。
トイレは外でしかしないので可哀相なんですけどね。
でも雨でも昼間は外の方がいいのかな?
あまり中にばかり居ると、寒さに耐えられなくなるかなと思って。
雪ももうすぐ降るだろうし~。
チャイ・・・どっちがいい?!
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-12-03 08:14
おはよう。いい写真ね。なんかいいわ。笑
最近雨ばかりなのね。そうか、雪も降るのね。
12月だものね、寒いのはかわいそうだしね。
足、汚れちゃったね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-03 13:23
こんにちは^^。
空気がこれから、もっと、ぴーんとはった感じで寒くなって、雪も降るんだもんね。
チャイちゃんもお外でしかおトイレだめなのね・・・ふうかもでっす。
こればっかりは、どうしようもないことですが。。母自身が寒くて辛いぃ~~。。苦笑
いろいろ考えると・・・ほんと、親心は揺れますね~~


Commented by yume-medaka at 2006-12-03 20:15
チャイママちゃん、こんばんは♪
今日はこちらは初雪でしたよ。
寒い、寒いですねぇ。
                                      ゆめ
Commented by chaimam at 2006-12-03 22:11
☆アトムミルクママさん☆
いい写真ですか~ありがとうございます。
最近は寒いし、雨ばかりでチャイも退屈だと思います。
晴れないかな???
Commented by chaimam at 2006-12-03 22:15
☆ぷ~ママさん☆
ふうちゃんもお外でトイレ派ですか!共感◎
トイレするのに外へ出してやると終わったら外でワンと吠えるか
サッシを叩くんですよ。
戸を開けると土足(笑)でジャンプしてお家に入りますョ。
今はいいけど年取ったらジャンプ出来なくなるよなー。
そうなるとお家の中でトイレ訓練しないとダメだよね↓
Commented by kimaguregongon at 2006-12-03 22:16
う~ん チャイちゃん悩むところだね~・・・
お外は気持ちいいいけど 寒いしね!
Commented by chaimam at 2006-12-03 22:20
☆ゆめユメちゃん☆
初雪ですかー!家はみぞれでした。
ファンヒーターが故障したので実家で使ってないのをもらって来ました。
おかげさまであったかい◎
Commented by chaimam at 2006-12-03 22:23
☆gonママさん☆
そうなんですよー★毎朝テレビの天気予報を激見してますよ!
外は寒いし、おとうとおかあは7時過ぎないと帰らないから真っ暗だしねー。
悩むんですよ。。。
Commented by tukunemaru at 2006-12-03 23:22
田んぼのあぜみち、気持ちいいよねえ〜♪
なんか、ほのぼ〜のする写真で和んじゃいました。ありがとう!
つくねもトイレは外派なので、雨でも連れてかなきゃダメなの〜。
チャイちゃん、どうなのかなあ〜?
やっぱり外よりお家が良い?でも、昼は外のが良いのかなあ?
難しいよねえ・・・。でも、今は夜も外犬やってま〜っす。(byつくね)
Commented by こころママ at 2006-12-04 18:07 x
最近寒くなってきました。ワンコも体温調節難しい季節ですね^^。
でもワンコって、あまり風邪ひかないのかなぁ?チャイちゃんは
どうですか?
Commented by chaimam at 2006-12-04 21:30
☆つくねまるさん☆
田んぼのあぜ道はチャイのお得意の散歩道ですよ。
和んで頂けましたかぁ?!それなら良かった♪
チャイも外でしかトイレ出来ないから雨でも雪でも外ですョ↓
待ってる間~寒いのよね。
つくねはんは夜は外なのー?!
つくねまるさんと一緒に寝てるのかと思ってたョ。
Commented by chaimam at 2006-12-04 21:33
☆こころママさん☆
一気に寒くなりましたねー。
今朝は晴れてたのでチャイを外に出して出社したら
雨風がひどくなってきて心配してました。
急いで帰宅したらチャイは小屋にも入らず濡れてました↓
風邪はどうなんだろ?!引いたことあるのかな?
鼻水垂らしたりした事は無いですよ。
Commented by jhmqc180 at 2006-12-06 22:51 x
田んぼのあぜ道、ワンコが好きそうですね~。リンも連れて行って上げたい!家の近所は畑やビニールハウスは多いのですが、田んぼはないんですよ。。。昔は少しあった気がするんですがね。。。
Commented by chaimam at 2006-12-06 23:00
☆リンママちゃん☆
田んぼのあぜ道はおかあも好きなんですョ。
チャイもにおいを嗅ぎまくってますね~。
最近は寒くなり散歩がおっくうですが・・・チャイのため
厚手のジャンパー、帽子、手袋で完全防備!!
あやしい人みたいです~笑。
by chaimam | 2006-12-02 21:53 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31