老犬生活

f0079202_20165033.jpg本屋さんに行ったら興味深い本を見つけました。

『老犬生活完全ガイド』

動物病院の院長さんが書いた本です。
サブタイトルが『7歳からも元気に暮らすコツがわかる!』とあります。
チャイも7歳なので目についたんでしょうね~(^_^;)
チャイを一日でも長生きさせたいおかあとしてはこの本をすみからすみまで読んで実行したいと思っております∠( ̄∧ ̄)
本の中のモデルのワンちゃんはなんと!21歳!!二匹も載ってますョ~すごい↑
飼い主さんの努力のタマモノでしょ~ね~!
スバラシイ(拍手!)


f0079202_20231546.jpgチャイさん言いたげ~私ゃまだまだ老犬じゃないよぉ↓
はいはい・・・それはわかっておりますョ。。(苦笑)
[PR]
Commented by kimaguregongon at 2006-11-29 21:53
こんばんは、
長生きの重要な点があれば 教えてください。
21歳って凄すぎですね!!あやかりたいものです。
まだまだ先は 長いですね、ガンバロ~
↓ゴディバのチョコドリンク 飲んでみたい、大阪で探してみますね~
Commented by yume at 2006-11-29 22:00 x
チャイママちゃん、こんばんは♬
そうですね、ワンには長生きしてほしいです!本当に。
できるならば、自分よりも長く生きてほしいなぁ・・・。
チャイちゃん、本当に何か言いたげなお目目ですね。
                                        ゆめ
Commented by fuuka1220 at 2006-11-29 23:07
こんばんは~。
わあ~21歳・・すごい、あやかりたいですぅ。コツがあるんですね。知りたいです。それにはやっぱり熟読しなくっちゃですね。
とにかく、願いはひとつ、元気で長生き・・いつまで一緒にいて欲しいってことですもんね。
チャイちゃん、まだまだ、犬生これからだよね~。・・がんばろうね~!!

Commented by kanmama63 at 2006-11-30 08:35
チャイママさん、はじめまして~
ミルクママさんのところから遊びに来ました歓ママです。
実は今まで時々、読み逃げさせていただいていたんです。
チャイちゃんの笑顔が大好きなの♪
チャイちゃんは7歳にはみえないお若いですね(笑)
まだまだこの先元気に楽しく生活できるように私もがんばろうっと!

また遊びにこさせていただきます。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-11-30 09:30
こんにちは♪
21歳☆この本、うちの書店では平積みしちゃってます♪「老犬時間」という雑誌があるのですが、それもよい雑誌ですよ。「Shi-ba」新しい号が出ると、チャイちゃんを思い出します。チャイちゃんがグラビアデビューした本ですからね☆
「老犬生活」と並んでの写真なんだか笑っちゃいました^^
Commented by chaimam at 2006-11-30 20:37
☆gonママさん☆
まだ読んでないのでおいおいアップして行きたいと思ってます。
やはり食事と運動ですかね?!人間と一緒ですよね。
大阪のゴディバ★探してみてくださいね~♪
Commented by chaimam at 2006-11-30 20:40
☆ゆめユメちゃん☆
ワンには確かに長生きしてほしいねー。
最近は夫婦でチャイが死んだら・・・どうなる?!って
悲しい事ばかり妄想してます。
元気な顔を確認して安心してるんですけどね~。
チャイのお目目には一発でやられちゃうおかあです(笑)
Commented by chaimam at 2006-11-30 20:43
☆ぷ~ママさん☆
21歳なのはミックス犬でしょうか?!強いって言いますからね。
でもね~なんだか嬉しくなりました↑こんな元気なワンもいるんだと。
頑張りますよー!お互い★ファイトですねー。
Commented by chaimam at 2006-11-30 20:46
☆歓ママさん☆
はじめまして~!ミルクママさんとこでお名前は知っておりました。
私も読み逃げしてました~笑。
チャイさん大好きなんて・・・うれしいわぁ。感激ッ。
ありがとうございます↓
歓ママさんはワンニャンを預かってらっしゃるんですね。
優しいですね。預かりっこたちに早く幸せくる事を祈ってます。
私もお邪魔しますねー。これからもヨロシクです。
Commented by chaimam at 2006-11-30 20:51
☆うめももさん☆
やっぱり~本屋さんのうめももさんならこの本、知ってると思ってました。
惹かれましたねー。よく読んで楽しい生活★チャイとしたいでーす。
『老犬時間』って本があるんだ。知らなかった。
今度、本屋さんで探してみます。
『Shi-ba』はもう買いました。
今号もかわいい日本犬がたくさーーんでした。
楽しいッ♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-30 21:55
こんばんは。あら7歳からの本かしらねぇ。うんうん、よさそうだねぇ。
チャイチャンはまだそう、老犬じゃないよねぇ。
熟女だよ。これからの参考にね。
Commented by フジウラ at 2006-11-30 22:24 x
こんばんは。私も最近老犬介護の本が気になりよく立ち読みします。
買いたいけど高いのが多くって・・・
チャイちゃんまだ老犬じゃないけど、知識はあって損しませんものね!
老犬になっても楽しい毎日、過ごしたいものですね!
Commented by chaimam at 2006-11-30 22:39
☆アトムミルクママさん☆
7歳の文字に敏感なのですよ。フードも7歳以上ってのを買ってしまいました。
まだまだ老犬ではないけれど~参考にしていきたいと思ってます。
熟女ですよ~あはは。おかあも?!(笑)
Commented by chaimam at 2006-11-30 22:43
☆フジウラさん☆
老後の本は初めて購入しましたョ。
まだ読む暇が無く・・・置いたままですけどね。
まず形から入る~おかあなのです(笑)
ゆめちゃんはまだ3歳!ヤングで『きときと』(富山弁で活きがいいってことです)!!
Commented by jhmqc180 at 2006-12-01 22:30 x
チャイママさんこんばんは♪
21歳のワンコはスゴイですね~~チャイちゃんの3倍!リンの21倍w
でも人間より年齢が進むの早いですもんね、
少しでも長生きして欲しいというチャイママさんの気持ち、ものすごくよくわかります。
Commented by chaimam at 2006-12-01 23:22
☆リンママさん☆
ワンの寿命は14歳くらいだと思ってたので21歳のワンを見つけた時は感動しました~◎
なので見習って長生きしてもらうため・・・頑張ろっと!
リンちゃんは若くていいなぁ。。
by chaimam | 2006-11-29 20:16 | チャイのこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31