京都のおみやげ~♪

昨日は東寺・泉湧寺・東福寺・今熊野観音寺・下鴨神社・上賀茂神社へ行ってきました。
なかなか渋めな観光地を選んだでしょ?!
人が必ず行くような清水寺とか嵐山はよく行くので今回は行きませんでした。
でも東福寺だけは紅葉で有名なのですごーーーい人でしたけどね。
あとの観光地はちらほらでしたよ。

東寺には五重塔がありますよ。
隣には東寺餅という和菓子屋さんがあって【名物・東寺餅(草餅)】売ってましたョ。
もちろん一個買って食べました。
おみやげ屋さんで【ペットのおまもり】見つけたんでチャイに買って来ました。
交通安全&健康長寿だって(笑)おまもりの効果はいかに??
左のお菓子はSAで見つけた近畿限定の宇治抹茶のカプリコです。
姪っ子へのおみやげです。
f0079202_1939545.jpg


チャイさんおまもりつけてみました。
『どう~似合うでしょ?!』と言いたげ(笑)
神頼み!神頼み!!
f0079202_2039565.jpg

[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-11-23 20:55
こんばんは。チャイチャンのお守り可愛いねぇ。なんか自慢げ。いいでしょうって言っているねぇ。
チャイチャン、おとう、おかあに今日は甘えているでしょ。♡
Commented by yume-medaka at 2006-11-23 21:03
チャイママちゃん、こんばんは♪
チャイちゃん、お留守番頑張っておりこうにしていたから、こんなに可愛いお土産もらったのね。
良かったね。とっても嬉しそう。
                                       ゆめ
Commented by tukunemaru at 2006-11-23 23:02
こんばんは〜。あら〜、京都に行かれてたんですねえ。綺麗だったでしょ〜?
おお!!東福寺に行かれたんですねえ。ありゃ?そうですかあ、
凄い人だったんですねえ・・・。私も行きたくなっちゃった。
ふふっ☆チャイちゃん、お守りお土産に貰ったのねえ〜。良かったね。
うんうん、とっても似合ってるよ〜♪ご機嫌、直ったかな?

あっ、遅くなってごめんなさい・・・。結婚記念日、おめでとうございます!
おお〜!!20年、凄いなあ〜。いつもとっても仲良しのご夫婦って
雰囲気が伝わってきますよ〜。う〜む、私は7年やのに仲良く・・;;
Commented by fuuka1220 at 2006-11-24 11:08
こんにちは。
こういうお守りあるんだね・・初めて見ましたあ~。
チャイちゃん、ピンクがとっても似合ってるね。。
きっと、ご利益あるね。。おとうとおかあの気持ちも一緒に、いっぱいはいってるもんね。
Commented by こころママ at 2006-11-24 15:34 x
かわいいお守りですねー^^。チャイちゃんよく似合ってますよ!!
抹茶パプリコ食べたいなぁ・・・。
Commented by jhmqc180 at 2006-11-24 22:25 x
かわいいお守りですね~。ペットのお守りなんてあるんですね♪
お留守番のご褒美、チャイちゃんよかったね~♪
カルピスHPの投稿見ましたよ(笑)おこたでシンクロ!なかなかの技ですね~!!!
Commented by リサ at 2006-11-26 17:33 x
京都、大好き♪
住んでいる所から電車で1本なので、良く遊びに行きます。
何度行っても飽きない京都。
写真拝見して、行きたくなりました!

犬用のお守りっておもしろいですね。
四国チャイお似合いですよ♪
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:08
☆アトムミルクママさん☆
お返事遅くなりました・・・ごめんなさい。
お守り★いいでしょ~?!って顔してるでしょ(笑)
甘えて甘えてクンクンうるさいチャイなのでした~。
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:10
☆ゆめユメちゃん☆
ごめんなさーい。お返事遅くなりました↓
久々に食べ物以外のお土産でした。
今日もちゃんと(無くならず・・・)首輪からブラブラしてますよ♪
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:14
☆つくねまるさん☆
そうなんですよー。念願の秋の京都へ行って来ました。
日帰りのチープ旅行でしたけどね。
東福寺★キレイでキレイで超↑感動しました。
チャイさん、おみやげ~喜んでるかな(笑)
結婚記念日を祝って頂き、ありがとうございました。
仲良しなのは最近になってからですねー。
チャイのおかげかも。。ふふふ。
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:18
☆ぷ~ママさん☆
そうなんですよ。チャイさんのお守り、買って来ましたョ。
たまに庭から脱走するので交通安全祈願ですねー。
おとうとおかあの気持ち~いっぱい入ってる・・・予定(笑)
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:20
☆こころママさん☆
似合ってますか??ありがとうございまーす。
私もよく似合うなぁってつくづく・・・親ばか!!
抹茶カプリコはとっても旨かった~オススメ♪
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:23
☆リンママちゃん☆
ペットのお守り・・・実は2個目なんですよー。
前は善光寺で買って付けてたんですけど、いつの間にやら落ちちゃった↓
カルピスのHP投稿しましたよ。
投稿作品の見方が分からずやっとやっとチャイを見つけましたョ。
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:25
☆リサちゃん☆
リサちゃんちは京都に近いんだー!いいなぁ♪
確かに飽きないよね。また来年も行きたいです。
ワン用のおまもり★可愛いでしょ。
リサちゃんも買ってきて、二匹してお守り犬チャイになりましょー(笑)
by chaimam | 2006-11-23 19:39 | いろんなこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。