こたつちゃん★登場!

f0079202_1855477.jpgf0079202_1802141.jpg
寒いですねー。
とうとう我が家にも真っ赤なこたつちゃんが登場です!
チャイさん日本犬なのに・・・こたつ好きなんですよ。
おとうがこたつの中にササミ巻きおいもを隠したら
鼻をヒクヒクさせながらこたつの中でおいもをゲット!
しかも中で・・・食べてました(笑)
それからおかあがこたつで寝ようかなと横になったら
チャイもやって来て、これから二人でお昼寝です。
『お二人さん~こたつで寝たら、風邪引くでー!』
と誰かが言いそう。。
[PR]
Commented by こころママ at 2006-11-19 19:34 x
チャイちゃん、ママさんもお風邪ひかないでくださいね^^。とっても
かわいい寝姿ですよ。
Commented by yume-medaka at 2006-11-19 20:38
チャイちゃんの寝顔、とっても可愛い♪
コタツからお尻をだして、まあ、チャイさん、何をやっているの~(^_^)
可愛いネェ。
おこたでくつろぐのって、本当に幸せ♪
                                         ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 21:01
こんばんは。チャイチャン、コタツにはいっているね。可愛いわ。頭から突っ込んでいるね。ササミまきおいもを捜しているのね。
暑くないのかなぁ~。幸せな寝顔ね。
Commented by tukunemaru at 2006-11-19 21:31
ふふっ☆チャイちゃん、めっちゃ可愛いねえ〜♪
こたつ布団をかけて眠ってる姿、まるで人間と同じだわ〜(笑)
こたつで寝るのって、なんであんなに気持ちいいんだろうねえ?
チャイちゃんの寝顔が、とっても幸せそうだわ〜
Commented by e123oy at 2006-11-19 22:21
北海道も「こたつ」欲しいです。
「こたつ」で「みかん」が最高!?
ちゃいチャン、夢中で食べて、こたつ出たあとは
ヘロヘロ!?やっぱり寝顔は可愛いですね~
足の具合はいかがでしょう。

Commented by kimaguregongon at 2006-11-19 22:22
気持ちよさそ~!!
コタツに入ると 眠気に勝てない・・・
ほんと 風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Commented by フジウラ at 2006-11-20 00:28 x
チャイちゃん、足の具合はどうですか?
コタツ、もう出られません。ゆめも床に垂れたコタツ布団の上で寝ています。
チャイちゃん、コタツは熱いよ!気をつけて~。乾燥しちゃうよ~。
あっそうだ!私、ずっと前にチャイママさんのブログでじゃがポックルを
見て以来欲しくってたまらず、ついに通販でゲット。(190個が20分で
売り切れました!)
めっちゃうんまいですね!高いけど。年に数回は食べたいです~
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 01:04
ほんとに寒くなりましたね~。
このコタツの光景、私の実家のワンコとおんなじで笑っちゃいましたあ~。
チャイちゃん、息苦しくないのかしら?? でも、コタツで寝るのはとっても気持ちいいのよね。。。うっとり、もうたまら~んってお顔だね・・フフフ♪
くれぐれも、風邪ひかないよいにね・・ママさんも。
Commented by jhmqc180 at 2006-11-20 10:34 x
こたつに顔突っ込むチャイちゃんかわいいですね~~
頭かくして尻隠さず(笑)???ウチは10月からコタツ出しました。寒がりなもので。。。いいですね~お昼寝♪ウチもゲージから出して飼おうかなぁ~【リンママ】
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:07
☆こころママさん☆
風邪っぽいんですよ・・・実は。。
なのでこれ以上悪くならないように用心!用心!
カワイイ寝顔ですか?!ありがとぉー!
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:09
☆ゆめユメちゃん☆
寝る子はカワイイですね~確かに。
このササミ巻きおいもには異常に反応するチャイです。
よっぽどいい匂いがするみたい♪
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:11
☆アトムミルクママさん☆
こたつ好きですよー↑いつもこたつ付近にいますョ。
外にいたら寒さに強いはずなんだけど
お家の中に居たらひ弱になっちゃうわねー。
あんなに毛があるから暑いかもね(笑)
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:13
☆つくねまるさん☆
こたつ布団をかけるのはおかあなんですけどね(笑)
本犬は暑くて嫌かもねー。
こたつで居眠りzzzって確かに気持ちいいよね。
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:15
☆e123oyさん☆
北海道寒いでしょー。こたつしないんですか??
こたつの中でおいも食べてましたから・・・暑かったことでしょう。
足の調子は~バッチ★グーです♪ありがとう。
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:18
☆kimaguregongonさん☆
おかあはちょっぴり↓風邪気味なんです。。
早く治します~今週は多忙なんでね。
おかあもチャイもこたつダイスキなんですー。
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:24
☆フジウラさん☆
ゆめちゃんたくさんのお友達と楽しそうだね♪
フレンドリーな四国って理想だわ↑ぜひ★がんばって!!
チャイの足は完全復活しました◎薬の効き目・大!
こたつの中は暑いですからね~留守中チャイにこたつには入るなと
言ってきました(笑)
じゃがポックル買えたんですかーー!すごい!!
いつも売り切れてるのにすごいなぁ。
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:28
☆ぷ~ママさん☆
ママさんの実家のワンコちゃんと一緒ですか?!
こたつ友達増えてうれしいなぁ。
こたつの中で一気に食べて出てくるので苦しくないと思いますよ。
風邪気味なので悪化しないように頑張ります↑
Commented by chaimam at 2006-11-20 16:32
☆りんママちゃん☆
頭かくして尻かくさず・・・確かに。行儀悪いッ~メッ!チャイ!
ゲージから出したら最後!ずーーっとそばに置いておきたくなりますよ(笑)
Commented by umemomosakuraturu at 2006-11-21 19:42
こんばんは♪
ニャンコがコタツで…てのは聞いた事がありますが;^^
ワンコがコタツ☆
コタツでぬくぬく♪至福の一時ですね〜♪
Commented by 翔太郎 at 2006-11-22 21:24 x
チャイちゃん、チャイママさん、始めまして!四国犬の翔太郎です。チャイちゃん、お家であったかコタツ気持ちよさそうですね~。僕はお外の生活なのでウラヤマシイです。ところで、チャイママさんのお買い物されたルタオのドゥーブルフロマージュはお口の中に入ったですか?そのケーキは毎月1回僕んちのママがお友達と一緒にお取り寄せしているケーキです。その他にチョコレートとか秋は限定でかぼちゃのフロマージュがあって美味しかったそうです。春にはイチゴのフロマージュがあるそうで今から楽しみにしているですよ・・・。僕はニシンがとっても美味しそうに見えてヨダレガタラ~ン・・・。
Commented by chaimam at 2006-11-22 21:49
☆うめももさん☆
そうなんすよーワンコがこたつでぬっくぬっく!
笑えます?すんまそーん↓
こたつの周りから動かないチャイのお腹は・・・すごい事に!!
Commented by chaimam at 2006-11-22 22:00
☆翔太郎くん☆
ようこそー!四国犬ワールドへ~歓迎◎
翔くんはお外飼いですか?日本犬って感じですよ~★
翔クンのママさんのブログって『ママとワンコのひとりごと』ですか??
そうなら・・・読み逃げしてました~すいません(苦笑)
ルタオのドゥーブルフロマージュ~激旨ッでした↑
また食べたいけど~今度の北海道展までガマンするか?!
ネットで注文しちゃうかも♪
また遊びに来てね!
by chaimam | 2006-11-19 18:00 | チャイのこと。 | Comments(22)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧