大北海道展&チャイ療養中

f0079202_19321078.jpg
今日はお休みでした~。
富山で唯一のデパート・大和で大北海道展やってたので行って来ました。

買ってきたもの↓
・ルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキです♪美味しいと言う噂)
・ロイズのチョコレートウェハース(初めて買いました。)
・ロイズのホワイトチョコレート(お友達にオミヤゲ~)
・ロイズのアーモンドチョコ(おとうが食べたいと言った)
・でっかいニシン二匹(おとうが試食して買わざるを得なくなった)
・でっかいたらこ四切れ(タイムサービスで安かったので)
・小女子ちりめん(2マス分。お姉ちゃんがおまけしてくれた)
以上です。
持ってた商品券全部!使い切ってしまいました~あはは。
痩せなきゃ・・・と思ってた矢先にこんなイベント!やめてくれ~↑

f0079202_19324486.jpg
9月に後ろ足をびっこ引いてたチャイですが・・・昨日から今度は前左足がびっこです(涙)
今回は早めにお医者さん連れて行きました。
今回もお薬で様子を見ることになりました。
日本犬なのにひ弱?なチャイです。。。
[PR]
Commented by yume-medaka at 2006-11-15 21:09
チャイママちゃん、こんばんは~☆
あらあら、チャイちゃん、どうしたのでしょう。
かわいそうねぇ。痛めたのかな?辛いねぇ。みているママちゃんも心配だね。
ユメちゃんは今日はシャンプーに緊張して、夜ご飯を吐いてしまいましたよ。ユメちゃんもひ弱ですねぇ。
                                     ゆめ
Commented by kimaguregongon at 2006-11-15 22:19
美味しそうなものばかりですね~・・・
物産展には気をつけよ~っと、見るもの全部欲しくなってくるものね!
チャイちゃん いかがですか?お大事にネ。
Commented by chaimam at 2006-11-15 23:07
☆ゆめユメちゃん☆
チャイさん打撲で何度も先生のトコ行ってます。
今日も先生になんでだろうね~って言われてしまいました。
4本全部の足を今まで打撲してるのです。。
見てると痛々しいのですぐお医者さん連れてくんですよ。
過保護な親です・・・あはは。
ユメちゃんもナイーブなんだよ~きっと。
Commented by chaimam at 2006-11-15 23:12
☆kimaguregongonさん☆
そうなんですよ~北海道なんて行けないので買い込んでしまいました。
大きなニシン・・・夕飯におとうが焼いてくれたんですよ。
一匹だけでいいのに二匹とも焼いちゃって・・・すごい量でした↑
しばらくニシンはいらないです。。。
チャイさんは足の打撲より先ほどからの雷でビビりまくってます。
挙動不審ってヤツです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-15 23:31
こんばんは。買いましたねぇ。ニシンねぇ。私苦手なのよ。
チョコレートすきなのね。おいしいよねぇ、ここの。
チャイチャン、大丈夫かしら。お大事にね。
Commented by jhmqc180 at 2006-11-15 23:56 x
チャイちゃんが前足投げ出している姿かわいいですね~♡リンもたまにこういう格好をしますが、いつもネイルをしてあげたくなります。もちろん、やらせてはくれません(笑)
四国犬はたまに足が痺れることがあるみたいですね。リンも半年くらい前足をひきずってました。遺伝的なものなんでしょうか・・・そのときは薬は飲まず、1ヶ月くらいで自然に治りました。
チャイちゃん心配ですね【リンママ】
Commented by fuuka1220 at 2006-11-16 01:02
こんばんは~。。先ほどはありがとうございましたぁ。
リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いしま~す。また、楽しみです。

ほんと、物産展とかいうと、なぜか、いっぱい買っちゃうんですよね。私は特に北海道なんていうとね・・美味しいものた~くさんありすぎますもんね・・・・・・・笑 ちなみに、チョコレートは私の大好物です・・太るわけだね。(苦笑)
チャイちゃん、たいしたことなく、早くよくなるといいですね。お大事に。
Commented by リサ at 2006-11-16 22:33 x
北海道は美味しいものが沢山ありますよね♪
物産展って、沢山お買い物しちゃいますよね。
ロイズのチョコは最高ですよね〜!

四国チャイは、足を怪我されたのですか?
心配です。
Commented by こころママ at 2006-11-17 10:28 x
四国犬は神経痛が多いらしいですねー。チャイちゃん、美味しいもの
食べてお大事にね^^。
Commented by chaimam at 2006-11-17 14:17
☆アトムミルクママさん☆
買いましたょぉ~↑いっぱい◎
私もニシン・・・好きではないのです。なので数の子もキライ。
ロイズは最高ですね~チョコポテチは生協で買ったばかりだったのでやめました。
チャイのあんよはだいぶ☆良くなりましたぁ。
Commented by chaimam at 2006-11-17 16:27
☆リンママさん☆
ネイルですか~うふふ♪かわいいですね~。
つめの裏に土がついてるのも・・・ご愛嬌(笑)
リンちゃんも足を怪我されたことあるんですか?
家は年に数回びっこです。
痛そうなのですぐにお医者さん連れていきますねー。
過保護な母でございます(笑)
Commented by chaimam at 2006-11-17 16:30
☆ぷーママさん☆
リンクさせていただきました。すぐに飛んでいきますよ→
北海道展で購入した食材もだいぶ消化いたしました~。
私もチョコレート★大好きです♪食いすぎ・・・注意ッ!!
チャイの足~おかげさまでいい調子です。
Commented by chaimam at 2006-11-17 16:33
☆リサちゃん☆
ロイズのチョコ~美味しいよね↑
たまに食べるからかほんとにはまるわぁ。
四国チャイは薬を飲んだらホント!嘘のように治りが早いです。
元気が一番◎やね。
Commented by chaimam at 2006-11-17 16:34
☆こころママさん☆
四国は神経痛・・・多いんですか??マジで~?!
カルシウム摂取必要ですかね?!
小さい時から牛乳★飲んでるのになぁ。

by chaimam | 2006-11-15 19:41 | いろんなこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧