7年前のチャイ

f0079202_21321792.jpgもうすぐチャイの7歳の誕生日がやって来ます。
今年はどんなケーキが食べたい??
と言っても食べるのは人間様ですが・・・あはは。
横の写真はチャイがこの家に来て間もなくの愛くるしい2ヶ月の頃です。
耳も垂れてて超★カワイかったのよ~♪
しか~し!おかあはこの頃、こいつが恐くて恐くてたまらんかったとです!
なんせワンコぎらいやったから。。
こんな小さいのに・・・寒い冬なのに・・・玄関から中には入れなかったなぁ~
一時期は外の犬小屋で寝させてたしなぁ~
外飼いだったのに、いつの間にか室内OK犬になったチャイさんよぉ~(^_^;)
今は幸せですか?ねぇ??
[PR]
Commented by umemomosakuraturu at 2006-09-12 21:49
そっか。チャイままはワンコが苦手だったんだね。
なのに今はすっかり親バカなわけですね?(笑)チャイちゃん幸せそうだよ。とっても!
ところで…歩み寄れたきっかけは何だったのですか?すごく気になります。
Commented by orangetoko at 2006-09-12 21:59
こんばんは~。チャイちゃん、めちゃくちゃかわいいですね♪
今も昔も。7歳、おめでとうございます☆チャイちゃん、充分幸せそうですよ。ほんと、チャイママさんのわんこ嫌いをここまで変えたものってナンだったのか・・・やっぱりチャイちゃん、そのものなんですかねぇ?
Commented by ゆめ at 2006-09-12 22:20 x
チャイママちゃん、こんばんは☆
わぁ~♪チャイちゃん、とってもかわいい♪
チャイママちゃん、ワン嫌いだったのですねぇ。今では、チャイちゃんのおかげで、ワンちゃん大好きになりました?
チャイちゃんは、おかあとおとうの元にきて、一緒に家族として暮らして、とっても幸せなんじゃないかなぁ。
Commented by フジウラ at 2006-09-13 00:21 x
わお!チャイちゃんの若き頃、初めて見ました。可愛すぎる・・・。
うちのも二ヶ月で来ましたが、すでに耳ピンでした。垂れてる頃が見たかった!
最初は犬嫌いだったのですね。それを親ばかママに変身させたチャイちゃんの
力はすごい!さすがです。
チャイちゃん、こんなに愛されているんですもの、幸せでしょう!
Commented by atomyu55 at 2006-09-13 08:28
おはよう。チャイチャンのパピー時代可愛いわね。
ママちゃんはワン苦手だったのね。そうかぁ。いまではこんなに親ばかぶりを発揮なのにねぇ。幸せよ、どっちも。
Commented by tukunemaru at 2006-09-13 15:54
チャイちゃんのちっちゃい頃の写真・・・。
めっちゃ可愛い〜!!耳、たれてたのね〜。耳ピ〜ンとしてる、今の
チャイちゃんもとっても素敵だよ♪
ママさん、ワンコ苦手だったのねえ。ほんと〜?って言いたくなる位、
今のママさんからは想像出来ないなあ・・。雷でチャイちゃんが心配で
お家に帰ったり。大好きなんだねえ、チャイちゃんがさあ。
幸せいっぱいのチャイちゃん&ママさんだねえ。
7歳の誕生日、どんなケーキが待ってるのかな?楽しみ〜♪
Commented by chaimam at 2006-09-13 18:07
皆さんへ♪
確かにチャイが来るまで犬は苦手と言うより・・・嫌いでした。
いろいろあっておとうパパが子犬のチャイを家に連れてきた時は
私はこの犬の管理はしないからね!とおとうに言い切りました。
しかーーーーし・・・ですね~毎日帰ってくると耳が垂れ、愛くるしい眼で
私を見つめ後を追いかけてくるチャイにやられましたね。
情が深いタイプなのですよ~おかあは...(^_^;) 自分で言ってるし。
子供が出来なかったこともあり~チャイに入れ込んでしまいましたね↓
なので甘やかしてる部分も多く・・・反省しています。
こんなおかあ&チャイですが今後もヨロシクねッ(=^∇^=)



Commented by chaimam at 2006-09-13 18:09
うめももさん♪
チャイのおかげで近所を出歩く事も増え、いろんな人とお知り合いになれました。
これこそ~チャイのおかげです。
チャイは幸せそう~そうかな?!ありがとぉぉ~☆
Commented by chaimam at 2006-09-13 18:11
orangetokoさん♪
今も昔もチャイ☆かわいいですか~ありがとう。
チャイのおかげで得たもの・・たくさんありますよッ!
Commented by chaimam at 2006-09-13 18:13
ゆめユメちゃん♪
チャイは家に来て幸せそうですか?そう見えますか?
なら・・・そうなのかも◎ありがとう。
ワンちゃんは前よりだいぶスキになれましたよ。
だけど他のワンはちょっと・・・コワイ(^_^;)
Commented by chaimam at 2006-09-13 18:16
アトムミルクママさん♪
パピー時代かわいかったですよ~おほほ。
確かに親ばか発揮☆してますねー↑
これからもじゃんじゃん→行きますよぉ~!
Commented by chaimam at 2006-09-13 18:20
つくねまるさん♪
チャイはペット(動物)と言うより家族(人間扱い)ですからね。
こんなに大事な存在になるとは思いもしませんでした。
今は毎日が楽しいですね~一日も長く続く事を祈るばかりですョ。
ケーキはやっぱり、おかあの意見で・・・モンブラン(ホール)!!
Commented by chaimam at 2006-09-13 18:23
フジウラさん♪
ゴメンゴメン↓順番が逆になってしまいました(^_^;)
ゆめきちチャンはお耳☆立ってたんだぁ。
家の四国はご覧のとおり・・・だんだん立って行きました。
足もかなり↑太かったです。
四国の親ばか~お互い頑張りましょう!!
by chaimam | 2006-09-12 21:32 | チャイのこと。 | Comments(13)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧