花火対策!

f0079202_21163838.jpg事故のことを悔やんでもしょうがないので気を取り直して・・・。

昨日は花火&雷でチャイさん大パニックでしたョ。
少しでも聞こえないように耳を手でふさいだりしたんだけど~それも疲れたので頭にタオルを巻いてみました。

び、び、貧乏くさい(笑)

タオルを巻いてもよく聞こえたらしく・・・相変わらずビビッてました。
今日も花火の音がポーンポンとおかあには聞こえたけど~テレビの音に消されて聞こえなかったみたい。
やった☆
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 22:55
チャイチャン、お疲れさん。8月いっぱいあるよねぇ。頑張るのよ。
でね、これってさぁ、いわゆる被り物だよねぇ。
ほっかむりね。チャイチャン、いいわよー。
Commented by tukunemaru at 2006-08-14 00:48
はてぇ〜??どなた様で??(笑)
あっ、チャイちゃんでしたか・・・。花火&雷は、ほんと困ったもんです。
タオル巻いて貰ったのね〜、でもやっぱり聞こえちゃうよね〜
貧乏くさい?いやいや、とっても可愛いよ♪
しばらく大変だけど、なんとかお互い乗り切ろワン(byつくね)
Commented by yume-medaka at 2006-08-14 08:46
チャイママちゃん、こんにちは♪
花火、たくさんやるのですねぇ。素敵ですね、チャイちゃんは大変だけど・・・。
タオル巻いて、なかなか様になってますよ♪今度、ユメにも、タオル巻いてみよう♪
                                      ゆめ
Commented by chaimam at 2006-08-14 10:04
ミルクママさん♪
大きな花火はもちろん!お家でやる手持ち花火もダメだから。
8月いっぱいは危険だらけょ~恐い恐い(^_^;)
そう~ミルクママ家でお得意の被り物よ~。
緑色のタオル・・・ってとこが貧乏くさい(笑)
Commented by chaimam at 2006-08-14 10:08
つくねまるさん♪
耳がないと誰かわかんない~???
日本犬なのに超▼ビビリ魔のチャイでございます。
今日は実家へお泊まりですが花火の音にパニクって逃げたら
対応に困るのでチャイも実家へ里帰りなのです!
行って来ます~♪
Commented by chaimam at 2006-08-14 10:14
ゆめユメちゃん♪
大きな花火大会は何回かあるだけなんだけど
チャイはそこらへんのお子様達がやる花火でも
パニクる・・・小心者なのよ。
だから毎日が危険なの↓
タオル!以外に似合うよね~本犬は取るのに必死だったけどね(笑)
Commented by こころ at 2006-08-15 17:54 x
チャイちゃんママさん、はじめまして!ゆめちゃんのブログから飛んで
来ました。うちには、黒ゴマの四国犬の女の子(10ヶ月)がいます。
またよかったら、覗いてみてください!
Commented by chaimam at 2006-08-15 21:53
こころさん♪
はじめまして~!
おっと!黒ゴマの四国ですとぉ~!マジですか??
四国犬と聞けば・・・どこまでも★
ではでは早速→お邪魔しに行きまぁ~す♪
Commented by リサ at 2006-08-16 16:39 x
ほっかむり犬ですな。
うちのチャイも先日の花火と、雷で、ビビッてました。
もう!こんな時だけ甘えた声出して!!

最近人の足を踏んでいきます。イジメ?
Commented by chaimam at 2006-08-16 20:26
リサちゃん♪
そうです★ほっかむり犬ですよ~(笑)
に、似合うでしょ~でしょ。
花火の音、今日は聞こえなくて・・良かった↑
足を踏むのは・・・ズバリ!いじめです(笑)
by chaimam | 2006-08-13 21:16 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31