朝から暑くて・・暑くて・・

f0079202_10142532.jpg
8月になりましたねェ~。
なったそうそう夏本番!って感じの青空サンですよぉ。
昨日は県下一の神通川の花火大会がありました。
浴衣来たオネエチャンたちがぞろぞろ歩いてましたよ。
おかあはバレーなので素通りでしたけど・・。
チャイちゃん★花火が苦手なのでエアコン付けて部屋に閉じ込めて行ったんですけどね~
クンクン言いながら尻尾下げてよだれたらしながらパニッくってたみたいです(おとう談)

今日は朝からお庭にいます。
無人ヘリコプターによる空中散布があって(田んぼの稲に薬をかけるんです)
ヘリコプターに向かってワンワン吠えてました~。
敵!かと思ったのかな?(笑)
てな感じで疲れたのか~暑さからなのか・・はぁはぁ言ってます。
今日も一段と暑くなりそう↑
おかあは今から仕事です。

行って来ます~♪
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 15:06
あら、あつそうねぇ。座り方が女の子だわね。色っぽいようなねぇ。
今日も暑いねぇ。
Commented by yume-medaka at 2006-08-02 21:24
チャイママちゃん、こんばんは☆
チャイちゃん、へへへって暑そうですね。
この前、ゆめのとこでも、花火大会あったのですが、ゆめ夜勤だったので、ユメちゃんがどんな反応したか、結局わかりませんでしたよ。
ヘリコプター、敵だと思ったのね。
                                        ゆめ
Commented by chaimam at 2006-08-02 21:48
ミルクママさん♪
暑そうでしょ~かなり↑暑かったわよ(^_^;)
オンナノコですもの~おほほほ。
Commented by chaimam at 2006-08-02 21:50
ゆめユメちゃん♪
こんばんわぁ~今夜も暑いわ↑
チャイはクーラーの効いた部屋で寝そべっています。
ヘリコプター近くで見たけど~おかあも興味津々でした。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-08-03 00:12
こんばんは♪
暑い暑い☆うちのわんこもすっかりバテバテです。(;^^)
ん!?チャイちゃんクーラーの効いたお部屋ですとな!?
お姫様だね〜♪
Commented by tukunemaru at 2006-08-03 00:45
暑かったもんねえ・・・。チャイちゃん、クーラー入れて貰ってるのね。
うん、暑いおうちに居る時はワンちゃんもしんどいもんねえ。
そっか、やっぱり花火嫌いなのねえ。うちも一緒よお。これからの
季節は困ったもんです。雷もあるしねえ・・・。ふう〜;;
Commented by chaimam at 2006-08-03 20:57
うめももさん♪
うめももさんちの四国チャンもバテバテですかぁ?
確かに暑いわね~毛ふさふさだもんね。
お姫様☆は今日もクーラー三昧です(;^^)
Commented by chaimam at 2006-08-03 21:03
つくねまるさん♪
クーラー三昧は夜だけですよ~(^_^;)
日中はあづーーーいお外におりますわよ。
つくねはんも花火&雷嫌いなの~なんだか親近感◎
週末はそこらへんで花火音が・・・恐怖やわ↑


Commented by jhmqc180 at 2006-08-04 22:37 x
初めまして!そして、訪問ありがとうございました(3月のことですが、お礼遅れてごめんなさい)
チャイちゃんはうちのリンと毛色が似てますね。赤胡麻ですか??
リンも暑さは苦手で炎天下の散歩は拒否します(苦笑)
また遊びにきてください♪
Commented by chaimam at 2006-08-07 17:36
jhmqc180さん♪
ようこそ~四国犬ワールドへ!!
リンちゃん、家のと色目が似てますね◎
家のは黒胡麻の6歳・オンナノコです。
よろしくぅぅ~!
私もお邪魔させてくださいね♪
by chaimam | 2006-08-02 10:14 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31