ガンバレ

ほんの少し前までヨタヨタながらも家の周りを歩けてて、庭からデッキへの階段も登ることもできてたのに、この二週間で、歩けなくなってきてしまった。
特に最近は歩くのに、マットが無いところで滑り、這いつくばったまま、私が帰るまで動けず、水も飲めない日が何回かあり、これではダメだと思い、ソファや柵でチャイの介護部屋を作った。
f0079202_01463403.jpg
日中、誰もいない時はココにいてもらう事にした。
西日が当たると暑いので、クンクンパパさんにシートも貼ってもらってバッチリ。
f0079202_01463597.jpg
カーテンの中、窓にも銀のシートが貼ってあります。
f0079202_01463655.jpg
f0079202_01463681.jpg
私がいる時はエアコンの下で寝てます(๑˃̵ᴗ˂̵)。
ご飯はガツガツと食べてくれるけど、足腰が急に弱くなって、母としては急激な変わり様にショックが隠せないけど、チャイの年やこの暑さを考えると、仕方ないかなぁと思ったり、涙したり。
いま、皆んなで過ごせるこの時間を大切にしたいなと思います。
しかし、もう少し、頑張ってほしいよ。
がんばれ!がんばれ!チャイ!
f0079202_01463796.jpg
☆少し若い時の写真も見てね♬






[PR]
Commented by monmaki at 2017-07-26 07:56
がんばれチャイ姉さん!
食欲あるなら安心です。
Commented by fuuka1220 at 2017-07-26 11:05
頑張ってー、チャイちゃん。
みんな、みんな、応援してるからね。
ママさんも気をつけてねー。
Commented by chaimam at 2017-07-27 05:03
> monmakiさん
息がはぁはぁ荒いです。
食欲はあるんだけど。
ちょっと心配です。
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by chaimam at 2017-07-27 05:04
> fuuka1220さん
ありがとうございます。
みんなの応援はありがたいです。
精一杯、愛してあげます♡
Commented by フジウラ at 2017-07-27 18:49 x
お久しぶりです。
ブログが再開されてて嬉しい‼︎チャイコロちゃんに会えてもっと嬉しい‼︎

目一杯の愛情に包まれているチャイちゃんの姿、ずっと見ていたくなります。
介護は大変かと思いますが、愛犬の介護を経験された方はみなさん、
大変さより、介護中は毎日毎日ひたすら愛しさが積もっていくと仰いますね。
我が家のゆめは、先日空に帰りました。
介護しなきゃいけないくらい、年取って欲しかったな。

会ったこともないけど、私も勝手にチャイちゃんのこと愛しく思ってるから
愛しさを念力で飛ばしておきます。とりゃー。
Commented by chaimam at 2017-07-27 19:03
> フジウラさん
ご無沙汰しています。
パソコンがない生活が続き、スマホからやっと投稿を再開し、前々からのブログ読者の方を訪ね歩いたところ、何人もお空へ帰ってしまったお友達が多くて、月日の経つのをひしひしと感じておりました。
そして、また悲しい知らせ。
ごめんなさい(;_;)
一度、ゆめちゃんのブログを訪れましたが、まさか、まさかゆめちゃんがお空へ帰ってしまっておられたとは。
すごくすごくショックです。
いま、完全介護が始まり、チャイは側にいてくれていますが、毎日一喜一憂しながらの生活をしています。
年も年なので割り切ってみたり、子供がいない我が家にとって、大事な大事なムスメがもう少しでいってしまうのではないかと、不安になったり。
仕方ないことですが、これはどうしようもないこと。
なので、いてくれる間は、更に愛して愛してあげようとさらに決意しています。
チャイの近況は時間の許す限り、ブログにアップしますので、また、覗いてみてください。
待ってます。
最後にゆめちゃんのご冥福をお祈りします。
お父さまもご自愛くださいね。
もちろん、フジウラさんも。
ありがとうございました。
by chaimam | 2017-07-26 01:33 | チャイのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧