祝☆16歳

チャイ姉ちゃん、16歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
f0079202_13351044.jpg

おかあ作の肉球ケーキ。
さつまいも100%ですよ。
f0079202_13351000.jpg

16年か〜あっという間でした。
もっともっとお祝いしたいので、もっともっと長生きしてね、チャイちゃん。
あららら〜関係ないコロンも(笑)
f0079202_13351052.jpg

姉ちゃん、おめでとう‼︎
私もお芋のケーキ、食べたいな。


最近のチャイはオスワリも出来なくなって、ボーッと佇む事が多くなりました。
でも、食欲もあるし、ノンビリですがお散歩もできるので、まだまだイケると思われます。
穏やかに過ごしてもらいたいなと母は願っています。


[PR]
Commented by hahamego at 2015-10-12 21:53
チャイちゃん、16才のお誕生日、おめでとう♬

気がつけば16年、その感じ、よくわかります。
これからも元気でゆっくりとみんなとの時間を過ごして欲しいです。

チャイままさん、おめでとう。
Commented by chammy2000 at 2015-10-13 07:45
チャイちゃん16歳のお誕生日おめでとう♪
健在ですね^^
チャイちゃん元気で、チャイママさん日々を大切に愛おしんでお過ごしください。

我が家は先日15歳の誕生日を迎えて旅立ちました。
春に前庭症状を発症してから半年、三日前まで普通にご飯を食べていたので実感がまだないです。

ちゃみハハ
Commented by スズカ母 at 2015-10-13 13:36 x
チャイちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
穏やかな写真を見ると、ほっこりします。まだまだ素敵な毎日が待ってるのでコロンちゃんと楽しく過ごしてください☆
肉球ケーキ、愛情たっぷりですね。
Commented by chaimam at 2015-10-14 09:46
☆hahamegoさん
ご無沙汰しています。
れんたろうさんの思い出と、今はりんたろうさんと楽しくお過ごしで何よりです(^^)。
おかげさまでチャイも16歳になりました。
だいぶ、老化は見られますが、まだ歩いてくれるので助かってます。
こんな日が1日でも長く続く事を祈ってます♡
コメント、ありがとうございました。
Commented by chaimam at 2015-10-14 09:52
☆ちゃみハハさん
ご無沙汰しています。
えええ〜ちゃみちゃん、お空に逝かれたのですね。
ショックです。
15年、一緒にいてくれたのですね。
ちゃみちゃんのご冥福をお祈りします。
チャイは16歳になり、痴呆が少し、入ってきてるのか、ワンワンと大きな声で意味なく吠えたり、異常な食欲、排泄も微妙になってきました。
気がつけば、旦那と二人してチャイを叱る毎日…いままで私たちを支えて来てくれたチャイに対して、ひどい態度をとっておりました。
最近は反省しながら、この姿が今のチャイなんだと、自分に言い聞かせています。
この日が1日でも続くよう、頑張ります。
ちゃみハハさんも、お身体大事にしてくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by chaimam at 2015-10-14 09:55
☆スズカ母さん
ご無沙汰しています。
スズカさんも母さんもおかわりないでしょうか。
チャイもおかげさまで16歳になりました。
老化症状は色々と出てきてますが、コロンに活気づけられて、毎日ドタバタしています。
まだ、お散歩もちょっとだけ、出来るので、助かってます。
こんな日が1日でも続くよう、祈る毎日です。
コメントありがとうございました♪
Commented by ニコエコ at 2015-10-14 15:34 x
チャイちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます
゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデトウ♥♪(*'ー')/★,。・:・゚

チャイちゃん、体調どうでしょうか?

13歳のおりばー、肝臓の常備薬と白内障の目薬。
ご飯も一度に消化できる量が減少したので、
回数が2回から3回になりました。

チャイちゃん、16歳、
おりばーもp(#^▽゚)q ファイトッ


我が家も、2歳のばすてぃに
活気づけられてますよ

Commented by フジウラ at 2015-10-15 22:36 x
チャイさん、お誕生日おめでとう!!
16歳かあ〜。チャイママさんとパパさんの愛情に
囲まれて、コロンちゃんに若いパワーもらって、
本当に幸せだね。
久しぶりにチャイちゃんのお顔が見られたと思ったら
1枚だけで寂しいので(お芋ケーキの方が登場回数多い・笑)
また更新待ってます。

上のコメントに、意味なく吠えたり排泄の失敗が…
とありますが、もし痴呆の初期症状ならサプリが効く
かもしれません。メイベットDCという商品ですが、
元々人用の商品でしたが犬の痴呆改善にも高い効果が
あることが報告されている数少ない商品のようです。
関心がおありでしたら調べてみて下さい。

チャイさんがこれからも穏やかで健康な日々を
重ねていけますように。
Commented by chaimam at 2015-10-15 22:49
☆ニコエコさん
お祝いのコメントありがとうございます(^^)。
おかげさまで16歳の誕生日を迎える事ができました。
身体の衰えは少しずつ出てきてますが、まだ散歩もしてくれるので、元気な方かなぁと思っています。
おりばーちゃんも頑張ってますね。
ニコエコさんの愛情いっぱいだもんね。
ばすてぃちゃんもおりばーちゃんの支えになってるんですよ。
ウチもコロンが居なかったら、チャイがここまで生きれなかったと思います。
お互い、ワンコに支えられてますね(≧∇≦)
Commented by chaimam at 2015-10-15 22:52
☆フジウラさん
お元気ですか!
お祝いのコメントありがとうございます(^^)
ケーキばかりでゴメンなさーい。
次の記事をUPしたので、読んでください。
サプリ、教えてくださって、ありがと〜‼︎
調べてみます(≧∇≦)
お互い、可愛い四国犬に支えられて、素敵な人生送ってますよね♪笑
by chaimam | 2015-10-11 20:27 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31