「まれ」の故郷、能登へ

先日、旦那とコロンと3人で、能登方面をドライブしてきました。
あまりにも暑いので、チャイはお留守番でした。

まずは、のと里山海道のSAで休憩。
f0079202_21093557.jpg

展望台からは日本海と能登半島が見えます。
コロンは浮いてました(笑)
f0079202_21093652.jpg


そして、千枚田に到着。
f0079202_21093602.jpg

暑くて、コロンもぐったり気味(^◇^;)。
f0079202_21093627.jpg


塩田もありました。
輪島塩です。
f0079202_21093631.jpg

少し、休憩して、しおサイダーも飲みました。
f0079202_21115083.jpg



半島をぐるっと回り珠洲市に来ました。
前々から来たかった、二三味珈琲に寄りました。
にざみこーひーと読みます。
暑いですが、テラス席で、カフェオレとツナサンドを頂きました。
f0079202_21093708.jpg

f0079202_21093702.jpg


ここは見附島です。
軍艦島とも呼ばれています。
f0079202_21093824.jpg

f0079202_21093885.jpg

えんむすび〜ちですって!
歩きませんでしたが(笑)

帰りは能登島の橋を渡り、和倉で竹内のみそまんじゅうを買って、帰りました。
ウチに帰ると、涼しいおウチの中から、チャイ姉ちゃんが、どこ行ってきたの?って顔してました。
涼しくなったら、今度はみんなで行こうね。

[PR]
by chaimam | 2015-08-04 20:57

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31