2014秋☆長野旅1日目

三連休の後半、日月とおとうのお休みを利用して、恒例秋の長野旅に行ってきました。
出発前日に15歳になった、チャイ姉ちゃんのお祝い旅行ですよ。
台風が来る来る来る〜って、話が聞こえてきてる気もしますが、気にせずに(°_°)let's go!
10時ごろ、東御市にある、ヴィラデストワイナリーに着きました。
エッセイストの玉村豊男さんが経営されてる、ワイナリーです。
早速、見学〜!
f0079202_19395865.jpg
チャイさん、元気に歩いています。
f0079202_19395947.jpg
高台から東御の街がよく見えます。
開店直後で、人もまばらだったので、歩きやすかったです。
次は、嬬恋にある、鬼押出し園に着きました。
ここはもう3回目、結構、お気に入りなんです(^_^*)。
f0079202_1940063.jpg
浅間山がくっきり見えます。
チャイコロと父さん、元気に歩きます。
f0079202_1940055.jpg
チャイが歩くのが早すぎて、私、追いつけませんでした(^_^;)なんてこと!笑。
帰り道、大きな鏡に写ったチャイコロがダブル(*^^*)v
f0079202_1940140.jpg
びっくりだね。

北軽井沢にある、ワンワン広場で休憩しましょ。
大きな無料のドッグランがあります。
f0079202_1940263.jpg
コロンはボール遊びに夢中。
投げたボール、ちゃんと咥えて、持ってきます。
チャイは一人ブラブラしています。
f0079202_1940326.jpg
黒柴の男の子に唸るのは…生意気コロン。
駐車場で浅間山をバックに記念撮影しよっか〜。
f0079202_19391673.jpg

軽井沢のスーパーツルヤに立ち寄り、常宿、上田菅平のカゾラーレに向かいます。
つづく。
[PR]
Commented by ニコエコ at 2014-10-21 10:03 x
台風くるくる というわりには、
お天気もってよかったです。
チャイちゃんの15歳のお祝い旅行だもんv(*'-^*)-☆。
チャイちゃんの楽しんでる様子伝わってきます。

ヴィラデストワイナリーは、風景いいですねぇ~
飲食しましたか?
我が家は飲まないので、ワインより、
もっぱら風景を楽しみにいきます。
開店直後もいいですね。
昼間は盛況なので、
我が家は、閉店間際にいきます(*´v`*)

北軽井沢のワンワン広場は、
評判いいですね。
一回は行ってみたいところ。
Commented by nuts0312 at 2014-10-21 11:28
浅間山火山活動してなかった?(笑)
鬼押出し園も気持ちいいよね。
きっとお買い物もいっぱいしてきたんでしょー。
友達が先週軽井沢のDOGDEPTでしこたま買い込んできたって
自慢してたわ。
きっとチャイコロママも散財してきたんだろー。
是非是非チャイコロ買い物記録もUPしてください。
またお揃いのお洋服買ってそー。
やっぱりペア姉妹・・・かわいいワン。
by chaimam | 2014-10-16 19:19 | あそぶこと。 | Comments(2)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31