おウチ焼肉

最近ハマってるのは、焼肉プレートでのおウチ焼肉!
煙が出るので、デッキでやります。
今日はたまたま、姪っ子が2人遊びに来てて、急遽、別口で一緒に行動してた両親、妹、弟、もう1人の姪っ子夫婦も加わって、おウチ焼肉することに決定!
準備が整ったころ、両親が一番乗り。
f0079202_6581088.jpg
続々と集まって来て、合計10人になりました、
f0079202_6581129.jpg

f0079202_6581165.jpg

f0079202_6581223.jpg
焼肉画像が無かったので、これは前回の家族四人でのおウチ焼肉。
タケノコも厚揚げも焼くのが、我が家流。
真っ暗になっても、もくもく食べてます。
f0079202_6581312.jpg

f0079202_6581361.jpg
急なのに、皆集まれて、楽しかったです。
楽しいことは久々でした。
実は4月に妹のダンナさん、私の義弟が46という若さで逝ってしまいました。
クモ膜下出血で倒れてすぐにでした。
いつもなら、この集まりには必ず参加してたので、義弟を偲ぶ集いになりました。
写真も飾って、参加してました。
楽しいことが大好きな義弟だったので、どこか隅っこに座って参加してたと思います。
納骨も終わり、妹は久々の外出で、皆で元気づけること出来て、良かったかな。
これからも支えていくので、たっちゃん、空から見ててね。
話はちょいと暗くなりましたが、元気な時にやりたい事をやる!ってのが、私の信念になりました。
また、みなさん、遊んでね(≧∇≦)


おかあ、楽しそうだったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 喜創や at 2014-06-08 16:46 x
いいねぇ~、お庭にウッドデッキがあると気軽にできるので楽しいですね('◇')ゞ  うちと同じコンロに鉄板だ!
Commented by クンママ at 2014-06-08 19:57 x
デッキが活躍すると嬉しいです。 うちは、お刺身が食べたいというので無理やりお寿司屋さんへ 。。 夫は、スーパーのお刺身でよかったはずだけど(笑) 計画的な集まりより急に集まってのお食事は、尚更楽しいね。 Tちゃんと子供達の区別がつかない。 若いわ~。 皆の笑顔を義弟さんも嬉しく見てたでしょうね。
Commented by chaimam at 2014-06-09 18:06
☆クンパパさん☆
そう、やっと、デッキを使いこなしてるって感じがする。
おウチ焼肉、恒例行事になりそ。
また、ご一緒に(≧∇≦)
Commented by chaimam at 2014-06-09 18:09
☆クンママちゃん☆
あれ、クン家はお寿司だったのね!
それも、いいね〜♪
デッキのおかげで焼肉楽しんでるよ。
わざわざ、炭を使わなくても、焼肉プレートで十分だわ!
そう、妹一家も前を向いて歩き出してる。
義弟も空からいつも見守ってくれてるだろうから、ね。
ありがとう。
by chaimam | 2014-06-08 06:40 | あそぶこと。 | Comments(4)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧