長野へサクラを見に行こう②

伊那市の『愛和の森ホテル』のログハウスにお泊りして、朝を迎えました。
近くに『みはらしファーム』があって、なんとダチョウさんがたくさん。
親しげにお話ししてるコロン。
f0079202_8471137.jpg
チャイは遠巻きからワンワン吠えてました(笑)。
さてさて、今回の旅のメイン『高遠城址公園』へ向かいます。
かなりの賑わいとの話なので、8時前に宿を出発!
駐車場も城址公園のすぐ近くに停めれました。
公園内には1500本ものサクラの木があるそうです。
今日は5分咲き。
満開になったら、サクラも人もすごいことになりそ、ココ(*^^*)。
f0079202_84711100.jpg

f0079202_8471284.jpg
得意の2人を座らせての写真撮影。
f0079202_8471246.jpg
ここはまだつぼみで5分咲きだね。
f0079202_8471364.jpg
でも、日当たりのいいココは満開です。
たくさんのワンちゃんがココで写真を撮ってました。
順番待ちでチャイコロも撮影。
2人連れてると、写真撮られたり、声をかけられたりと、結構人気でした(笑)

飼い主冥利につきるなぁ〜うふふ♥
公園を出る頃には駐車場も満車、バスツアーの人たちとすごい人になってました。
さすが!サクラの名所。
今度は混雑覚悟で満開の時に来たいね~と約束しました。
次は伊那市と言えば、『かんてんぱぱ』^^。
広い庭があって、犬連れでご飯も食べれるデッキがある食べ物屋さんがあります。
お昼はココでつけそばを食べました。
f0079202_84713100.jpg
帰りにショップで牛乳寒天を購入。
店内にはゼリーの試食もあって、食べ放題でしたよ。
最後に松本城のサクラを見て、帰途に。
安房峠から41号線で帰宅途中、なんと人身事故で通行止め。
しばらく待っても動かないので、前後の車の三台で遠回りで山越えすることに。
結局遠回りして、41号線に出ると、通行止めは終わってたようで~微妙な結果に^^;。
帰宅は二時間遅れでしたが、無事に到着しました。
今回の旅は気候も良く、あまりハードな動きはしなかったので、チャイも元気に行ってこれました。
チャイは14歳なんですよ~と言うと、皆、見えないよ~若い!って言ってくださり、感激の旅でした。
また、秋に四人でどこかへ行きましょう。
チャイ、コロン、おとう、よろしくね♪


今回は元気で行けたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあちゃん at 2014-04-15 20:29 x
チャイちゃん疲れなかったんだね。よかった。
桜、これで5部咲き?充分キレイだね!
チャイちゃんコロンちゃん目立ったでしょ^^
みんなにお写真撮ってもらったの?いいねえ。
またみんなでお出かけしたいよね!^^
Commented by クンママ at 2014-04-16 19:55 x
コロンの座り方(下) 。。人間だ~。 またまた楽しい思い出出来たね。
クンクンもお土産のおもちゃ・ピューピュー鳴らしてます。
Commented by ニコエコ at 2014-04-17 09:20 x
今回の長野県ツアーも
楽しい おでかけでしたね。

八ヶ岳のアウトレットは、
まだ行ってないの。
ワンコに優しそうなので、今度、行ってみようかな。

高遠城址公園、早く行って正解です!
私達も、朝早く出かけました。
じゃないと、河原に車止めなくちゃならなくならないし…
そこまで行く道中渋滞だもん。
でも、
高遠城址公園にしかないサクラだから、一見の価値ありますよね。

そして、
我が家もお昼は、かんてんぱぱ。
緑も多くて、
ワンコ連れで行っても、
リラックスできて いい場所ですよね

チャイちゃん、コロンちゃん、
お花見ツアー、ご苦労様。
皆さん、疲れは、とれたかな
Commented by nuts0312 at 2014-04-17 13:57
1枚目画像コロンの後姿に悶絶(^0_0^)
さすがのリサーチ力にひれふしますぜ。
その探偵社にでも入れそうなリサーチ力で
金沢のいいとこも教えてくれんけ~?
「かんてんぱぱ」みたいなとこないよね~。

それにしてもなんかそばばっか食べてない?
川上庵も行ったんじゃなかったっけ?(笑)
Commented by 博多んもん at 2014-04-18 16:40 x
んま〜!!
見応えあるキレイな桜〜!
春に家族旅行なんていいな〜(∩´∀`)∩ チャイコロちゃんがほんと羨ましいよー テラスで一緒っておとうとおかあもチャイコロちゃんも嬉しいね♡お蕎麦、すんごく美味しそう!お蕎麦食べる文化?がなかったのであまり食べたことなかったんだけども、去年あたりから温冷ともに蕎麦が大好きになってよく食べます。おうちで。
なのでこんなお蕎麦見せられたらたまんなーい(笑)日本Storeに蕎麦を買いにいかなくちゃだ。
Commented by daimon84arare at 2014-04-21 19:01
チャイちゃん元気いっぱいだね。
人間で言ったら80歳代・・・・本当に14歳なの?って思えるほど元気で若々しいなあ~。
我が家の14歳のアッシュは・・・・・オムツ&ボケばあちゃんなんだあ(T_T)
秋にも元気で旅をしてね。
Commented by chaimam at 2014-05-11 05:27
☆みなさん☆
コメントたくさん頂いてありがとうございます。
悲しいことがあって、しばらくお休みしてました。
また、ボチボチ、始めます。
by chaimam | 2014-04-15 08:24 | あそぶこと。 | Comments(7)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧