人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野へサクラを見に行こう②

伊那市の『愛和の森ホテル』のログハウスにお泊りして、朝を迎えました。
近くに『みはらしファーム』があって、なんとダチョウさんがたくさん。
親しげにお話ししてるコロン。
長野へサクラを見に行こう②_f0079202_8471137.jpg
チャイは遠巻きからワンワン吠えてました(笑)。
さてさて、今回の旅のメイン『高遠城址公園』へ向かいます。
かなりの賑わいとの話なので、8時前に宿を出発!
駐車場も城址公園のすぐ近くに停めれました。
公園内には1500本ものサクラの木があるそうです。
今日は5分咲き。
満開になったら、サクラも人もすごいことになりそ、ココ(*^^*)。
長野へサクラを見に行こう②_f0079202_84711100.jpg

長野へサクラを見に行こう②_f0079202_8471284.jpg
得意の2人を座らせての写真撮影。
長野へサクラを見に行こう②_f0079202_8471246.jpg
ここはまだつぼみで5分咲きだね。
長野へサクラを見に行こう②_f0079202_8471364.jpg
でも、日当たりのいいココは満開です。
たくさんのワンちゃんがココで写真を撮ってました。
順番待ちでチャイコロも撮影。
2人連れてると、写真撮られたり、声をかけられたりと、結構人気でした(笑)

飼い主冥利につきるなぁ〜うふふ♥
公園を出る頃には駐車場も満車、バスツアーの人たちとすごい人になってました。
さすが!サクラの名所。
今度は混雑覚悟で満開の時に来たいね~と約束しました。
次は伊那市と言えば、『かんてんぱぱ』^^。
広い庭があって、犬連れでご飯も食べれるデッキがある食べ物屋さんがあります。
お昼はココでつけそばを食べました。
長野へサクラを見に行こう②_f0079202_84713100.jpg
帰りにショップで牛乳寒天を購入。
店内にはゼリーの試食もあって、食べ放題でしたよ。
最後に松本城のサクラを見て、帰途に。
安房峠から41号線で帰宅途中、なんと人身事故で通行止め。
しばらく待っても動かないので、前後の車の三台で遠回りで山越えすることに。
結局遠回りして、41号線に出ると、通行止めは終わってたようで~微妙な結果に^^;。
帰宅は二時間遅れでしたが、無事に到着しました。
今回の旅は気候も良く、あまりハードな動きはしなかったので、チャイも元気に行ってこれました。
チャイは14歳なんですよ~と言うと、皆、見えないよ~若い!って言ってくださり、感激の旅でした。
また、秋に四人でどこかへ行きましょう。
チャイ、コロン、おとう、よろしくね♪


今回は元気で行けたよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2014-04-15 08:24 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam