チャイコロ鬼退治!

今年も節分がやって来ました!
悪い鬼が入ってこないように、豆をまきましょ。
f0079202_2203416.jpg
あれ、まかないで、食べようとしてるのはチャイコロ〜!
まくのはもったいないから、歳の数だけ頂きましょう。
コロンから、私の豆が少ないとクレームが来ました(笑)
じゃ、恵方巻きでも、あげようかしら。
f0079202_2203381.jpg
おとうが職場で巻いて買ってきた、エビフライ巻きですよ。
早朝から夜遅くまで、巻いて巻いて巻きまくって疲れ果てて、寝てしまったおとうなのでした。
チャイコロ家の節分の夜は更けていきます。
鬼はどこかな〜笑。


今年の鬼は誰だった?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クンママ at 2014-02-03 22:07 x
うわ~、、美味しそう・・うちもコンビニの恵方巻を
まるまる1本づつ食べました。
食べすぎで、豆をまく気になれず、、
と言っても昨夜からポリポリ食べてます。
食いしん坊のコロン、、豆ちょっぴりで可笑しい。
小食のチャイちゃん、取られんように気をつけられ!
Commented by ナツオ母 at 2014-02-03 22:33 x
うちに赤鬼がきたぞー。
チャイコロ家に出張させればよかった…
Commented by hahamego at 2014-02-03 23:06
今年は、寝ている廉太郎の上を豆が飛び交っていました。

昔は、こちらの地方に恵方巻というものは存在しませんでした。ここ数年突然現れたのです。あの太巻き、一人で無言で食べ上げるというのは至難の業ですね。
Commented by daimon84arare at 2014-02-04 13:04
パパさんが作ってくれた太巻きは最高のお味だったことでしょう(#^.^#)海老フライが丸ごと入っているなんていいなあ~♪
ガブリとかじりつきましたか?私も昨日は絵方巻きを買ってきましたが、喪中で豆も撒けずガブリつけないので小さく切って食べたよ~^^;私もパパさんのお手製海老フライ太巻きをたべてみた~い(^◇^)
Commented by 博多んもん at 2014-02-05 23:05 x
チャイコロちゃんお洋服きてない!
裸んぼうだ!なんてね(笑)
年の数だけだと不公平だよね?コロんちゃん(笑)
しかし海老フライ巻なんて贅沢〜!
うちはレタス、シーチキン。安上がりだけど巻くと美味しくなるから不思議。
豆は買うのすら忘れてしまった(⌒-⌒; )
ら、来年だな。
Commented by かあちゃん at 2014-02-06 10:01 x
ホントだ。お洋服着てないチャイコロなんて
ひさしぶりだ^^
年のカズかあ。そりゃコロンちゃんが不利だなあ^^
おかあは得した気分かも・・・笑
おとう、いつもご苦労さま!
Commented by chaimam at 2014-02-10 00:41
☆クンママちゃん☆
コンビニの恵方巻きも美味しいよね。
うちも豆はまかず、ポリポリ食べた(笑)。
チャイ、のんびり食べてたら、コロンが横から、ジーっと見てたよ。
Commented by chaimam at 2014-02-10 00:42
☆ナツオ母さん☆
なんて、なんて、かわいい赤鬼さんなの。
隣の県だもの…来てくれたら、豆もかつけずに歓迎したのに(^^;;
残念。
来年はぜったいに来てね。
Commented by chaimam at 2014-02-10 00:45
☆hahamegoさん☆
レンタ兄さん、飛び交う豆に興味しんしんでしたか?
海苔屋さんの陰謀で始まった恵方巻きもかなり浸透しましたね。
惣菜で働くおとうは、朝4時に仕事に行きました。
巻き疲れても、ちゃんと恵方巻きは食べました(笑)。
Commented by chaimam at 2014-02-10 00:48
☆daimon84arareさん☆
おとうが巻いてお金を出して買ってきてくれた恵方巻き…まぁ、確かにおとうの手作りではありますね(笑)。
休憩時間も取れなくて、巻きまくりの一日だったそうです。
エビフライ巻きがよく売れてたので、買ってきたようですよ。
Commented by chaimam at 2014-02-10 00:51
☆ayaちゃん☆
通常は裸んぼだよ〜笑。
えっ⁉︎珍しいけ?確かにね(≧∇≦)
豆が少ないと、チャイのお皿を見つめていたな〜コロン(^^;;。
エビフライ巻きとネギトロ巻きをたべました。
どっちも『まいう〜』でした!
Commented by chaimam at 2014-02-10 00:54
☆テツのかあちゃん☆
いつもは裸で暮らしてますよ〜私ら(笑)。
たまに、裸だと指摘されると…はずかしい(^^;;。
歳の数だけ食べたのは、チャイコロだけよ。
私は…もっと食べたかも〜危険‼︎
by chaimam | 2014-02-03 21:54 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧