寒くなってきた~!

11月に入ったら、すぐに暗くなるし、寒いし、冬に着実に近づいてるね。
今年は雪が多いって話だけど、わが家で喜ぶのはコロンだけだわ^^;。
職場でポインセチアをもらったので、家で鉢に植え替えました。
そろそろ、クリスマスの装飾せんなんなぁ。
f0079202_22225495.jpg
会社へ行こうとしたら、塀越しにチャイコロに吠えられた・・・。
寂しいのかい?帰るまで、待っててオクレ^^。
f0079202_2223589.jpg


疲れ果てて眠るチャイコロ。
寝姿がおんなじで笑えます~思わずパチリ☆
f0079202_22252994.jpg

f0079202_22254012.jpg
まんまる~まんまる~まんまるる~♪
癒やされた❤


今日もたくさん歩いたね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sumomoaya at 2013-11-07 06:32
玄関先のチャイコロちゃん・・・
とても寂しそう・・・
特にチャイちゃんのお顔がなんとも(´;ω;`)
切ないなーって思ってスクロールしたら、
寝姿の可愛さにほっこり♡ ほんとそっくりだねお二人(´∀`)
Commented by すみや☆ at 2013-11-07 06:49 x
お二人まるくなっていますな^^b癒される(o≧▽≦)ゝ
Commented by かあちゃん at 2013-11-07 09:22 x
塀越しに吠えるチャイさん、そうそう、こんな顔して吠えるよ。
不満なの^^
四国犬てこんな顔して訴えるよね^^
Commented by hahamego at 2013-11-07 10:27
後追いしてくれるなんて、チャイママさん、後ろ髪引かれますね。

廉太郎は、この頃、
ちょっと控えめに「オシッコでそうだ〜」と軽い訴え
暗ーい声で「ウンチしてしまったダ〜」と溜息風に訴え
かなりダイナミックに「ハラ減ったよ〜」と遠吠えスタイルで訴えます。

昔は、まったく吠えなかったんですがね…。
Commented by クンママ at 2013-11-07 12:56 x
あら~、、仕事行くのが嫌になるね。
クンは、一人時間も好きみたいで、全然気にしてない様子。 さてと私も仕事に行くとするか。
Commented by ニコエコ at 2013-11-10 10:24 x
後追いですかあ!
可愛いなぁ
我が家は見送りなし、
寒くなってきたので、この頃は、お炬燵にはいったままです。
淋しいです(ρ゚∩゚) グスン
Commented by chaimam at 2013-11-10 17:02
☆sumomoayaちゃん☆
チャイはワンワン鳴いて寂しそうにしてくれるけど、コロンは何も言わなくて、なんか悪さしてやるぞーって顔してます^^;。
チャイはいっつもワンワン、大きな声で鳴いてます~。
最近、よく似たかっこで寝てるんですよ~カワイイ❤
Commented by chaimam at 2013-11-10 17:03
☆すみやさん☆
かわいいでしょ~この姉妹!
お散歩、また、ご一緒に~^^。
Commented by chaimam at 2013-11-10 17:03
☆テツのかあちゃん☆
そうなの、こんな顔してワンワンワンと、鳴いてます。
よほど、置いてかれるのが寂しいようだよ。
Commented by chaimam at 2013-11-10 17:06
☆hahamegoさん☆
コロンは仕事とか買い物とか言うと、わかるようで何も言わず、行ってらっしゃい~的な顔してます。
が!チャイは昔から大変なことが起きたような剣幕で(笑)鳴いてます。
今日もワンワン、うるさかったです^^;。
耳が遠くなってから、声もだいぶ大きくなりました。
レンタさんも・・・かなぁ。
Commented by chaimam at 2013-11-10 17:07
☆クンママちゃん☆
あっ!昨日はどーも。楽しかったし、美味しかった❤
どうやって、チャイに気づかれず、出かけるかが毎日の課題。
コロンは静かなので、見つかっても大丈夫なんだけどね。
クンクンはコロンと同じやね。
Commented by chaimam at 2013-11-10 17:09
☆ニコエコさん☆
後追いはチャイがワンワンうるさいです。
コロンは行ってらっしゃ~い的なお顔で見送ってくれます。
帰ると、二人して飛びついて喜びを表してますよ。
かわいいです^^。
by chaimam | 2013-11-06 22:27 | チャイとコロンのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧