人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~

さて、長かった秋の旅行記・最後の記事になります。
最後の観光地は戸隠神社・奥社です。
犬は鳥居から立入禁止なので、チャイコロは車の中でお留守番です。
鳥居をくぐってお社まで歩いて40分、約2kmの道程です。
秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~_f0079202_17302740.jpg
1km歩くと、赤い門が見えます。
そこをくぐると、杉の巨木が連なるゾーンに入ります。
神々が感じられる、神聖な場所でした。
秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~_f0079202_17302724.jpg
お社手前の石の階段がおそろしく、怠慢なカラダには厳しい試練でした^^;。
やっと、お社に着きました。
お参りするにも並ばないと、いけません。
秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~_f0079202_17302733.jpg
約20分ぐらいで私達の番が来ました。
日頃の感謝と、これからの平安を祈りました。
帰りも同じ道を帰ります。
秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~_f0079202_17302727.jpg
帰りは下りなので、疲れたカラダでも楽に歩けました。
帰りも杉の木の付近はマイナスイオンがたくさんな気がしました。
秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~_f0079202_1730273.jpg
チャイコロが待っている~!
はやく、車へ帰りましょう。
チャイコロ一家、群馬長野旅、楽しんでいただけましたか?
今回、細かに記事にしたのは、犬連れ旅の参考にしてもらいたかったからです。
私も、いろんな方の詳細な記事で、この旅の計画が出来たもんですから^^。
また、来年も4人元気で楽しい旅が出来たら・・・いいな❤
あっ!今度はチャイに無理の無い旅にしますから~ご心配なく(笑)。
おわり。
秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~_f0079202_17555783.jpg



車の中で結構、待たされた・・・☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2013-10-20 17:30 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam