秋の群馬・長野旅⑤ ~戸隠神社・奥社~

さて、長かった秋の旅行記・最後の記事になります。
最後の観光地は戸隠神社・奥社です。
犬は鳥居から立入禁止なので、チャイコロは車の中でお留守番です。
鳥居をくぐってお社まで歩いて40分、約2kmの道程です。
f0079202_17302740.jpg
1km歩くと、赤い門が見えます。
そこをくぐると、杉の巨木が連なるゾーンに入ります。
神々が感じられる、神聖な場所でした。
f0079202_17302724.jpg
お社手前の石の階段がおそろしく、怠慢なカラダには厳しい試練でした^^;。
やっと、お社に着きました。
お参りするにも並ばないと、いけません。
f0079202_17302733.jpg
約20分ぐらいで私達の番が来ました。
日頃の感謝と、これからの平安を祈りました。
帰りも同じ道を帰ります。
f0079202_17302727.jpg
帰りは下りなので、疲れたカラダでも楽に歩けました。
帰りも杉の木の付近はマイナスイオンがたくさんな気がしました。
f0079202_1730273.jpg
チャイコロが待っている~!
はやく、車へ帰りましょう。
チャイコロ一家、群馬長野旅、楽しんでいただけましたか?
今回、細かに記事にしたのは、犬連れ旅の参考にしてもらいたかったからです。
私も、いろんな方の詳細な記事で、この旅の計画が出来たもんですから^^。
また、来年も4人元気で楽しい旅が出来たら・・・いいな❤
あっ!今度はチャイに無理の無い旅にしますから~ご心配なく(笑)。
おわり。
f0079202_17555783.jpg



車の中で結構、待たされた・・・☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあちゃん at 2013-10-20 20:54 x
いい旅だったね。
マイナスイオンかあ^^お肌とココロによさそうだ^^
おとうも楽しめたかな?
チャイちゃん、帰ったらゆっくり休んで。
またみんなでお出かけしてね!^^
Commented by 博多んもん at 2013-10-21 15:29 x
木も立派だけどおとうさん背がすんごく高い!
うちの旦那は小さいのでかかとが高い靴なんて
履けません(足が痛くなるからそもそも履かないけど)。
チャイコロちゃんも楽しかったでしょうね、
みんな揃うってことだけで幸せなんだもん。
体調崩さぬようゆっくりしてくださいね(´∀`)
Commented by nuts0312 at 2013-10-22 10:30
楽しかったでーす。
群馬いくんなら「吹割の滝」行ってほしかったなぁ。←まだいうか(@_@;)
どこもかしこも+1時間で現実的に行けそうなところばっかで参考になります。
いろんなところに連れて行ってあげていろんな体験させてあげれてるから
チャイも活性化されて元気でいられるんだよ、きっと。
Commented by chaimam at 2013-10-22 19:34
☆テツのかあちゃん☆
いい旅だったよ~。
今回は綿密な計画?を立てたから、おとうともモメなくて^^;良かったよ。
チャイはお家がやっぱりいいらしく、帰って来てから、すっごく元気だよ!
次は来年の春だね~^^。
Commented by chaimam at 2013-10-22 20:06
☆sumomoayaちゃん☆
父さんは180cmだよ。幅もデカイよ(笑)。
チャイコロは車が大好きなので、散歩行くだけなのに、車の横通ると、車に乗ろうよ~って引っ張る。
旅行楽しいのかな。そうだと、母は嬉しい^^。
Commented by chaimam at 2013-10-22 20:11
☆ナツオの母ちゃん☆
おかえり~!日光東照宮~いいね!
「吹割の滝」?メモメモ。「白糸の滝」はナツオ母の情報で行ったのだよ~^^。
もしかして・・・滝フェチ?(笑)
チャイの活性化~そうだと、良いんだけど^^;。
いろいろ参考にしてもらえそうで、HAPPY♪
Commented by daimon84arare at 2013-10-24 14:47
私も土曜日に戸隠神社へ行ってきたんだよ~♪
杉並道を通り階段を上り・・・今も筋肉痛が続いています(笑)
チョッピリ寒かったけれど本当に森林浴が気持ちよくって素晴らしい所でした。私は富山経由で黒部ダムに行き帰りに戸隠神社へ行ったの(^^)また行ってみたい場所になりました。
チャイコロちゃんもお疲れ様(*^_^*)
Commented by ニコエコ at 2013-10-25 00:52 x
群馬長野旅、楽しみましたよ!チャイコロちゃん笑顔!
この秋は、ワンコ連れの遠出ができていないので、
旅行記、読んでいる間に、遠出へ行きたい!!でいっぱいになりました!!

白根山は、おりばーと行ったんだけど、
湯釜の方でなく、池のみ。
チビッ子 おりばーの足じゃあ、湯釜ムリだったので。
チャイちゃん、14歳になっても健脚!(≧o≦)ノ~''スバラシイです♪

群馬に行くなら…で、私も 滝を紹介!
北軽井沢(群馬県)の 「魚止めの滝」&「浅間大滝」
マイナーなので、ピシッとした整備はされてませんが、
ワンコ水浴びOK(4年前は、今はわかりませんが)
夏に行ったのですが、最高でしたよ
Commented by chaimam at 2013-10-26 18:44
☆daimon84arareさん☆
そうなんですか~!!
戸隠・・・想像以上に疲れ果てました~^^;。
着いたころには息絶え絶えでした。年だね。
でも、マイナスイオンたっぷりで良い所ですよね。
今度は、中社あたりで十分ですわ^^;。
Commented by chaimam at 2013-10-26 18:46
☆ニコエコさん☆
また、長野へお邪魔しましたよ~。
白根山では、やっと登ったチャイですが、そのあと大変でした^^;。
無理は禁物ですね~。
いろんな滝がありますね。
今度、行くときは検討させて頂きます~メモメモ。
一年に一度は長野へ行くので、また来年、チャイも行けたらいいなと願っています♪
by chaimam | 2013-10-20 17:30 | あそぶこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30