人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の群馬・長野旅④ ~小布施・サンクゼールワイナリー~

日頃のおこないが良いからか(笑)、2日目も快晴の長野です。
9時にカゾラーレを後にして、恒例の「小布施」へ向かいます。
10時前には着いたのですが、もう賑わってました~。さすが、栗の季節ですね!
さっそく、竹風堂のお店の前で記念撮影いたしましょ。
秋の群馬・長野旅④ ~小布施・サンクゼールワイナリー~_f0079202_2212190.jpg
途中、焼栗を売っていたので買ってみました。
ホクホクとして、美味しかったです~さつまいもみたい^^。
秋の群馬・長野旅④ ~小布施・サンクゼールワイナリー~_f0079202_221212.jpg
コロンも栗の匂いに誘われて~♪
小布施へは何回も来てるので、行きたいトコだけウロウロしました。
早々に、次の楽しい所へ向かいましょう~!

飯綱町の小高い丘にある、「サンクゼールワイナリー」です。
秋の群馬・長野旅④ ~小布施・サンクゼールワイナリー~_f0079202_2212148.jpg
南仏を思い出させる光景です(と言っても行った事はありません^^;)。
ワインやジュース、ジャムなどがここで作られています。
ジャムは有名です。富山大和にも売ってます^^。
芝生が広がっていて、テラス席もたくさん。
レストランも奥にありますが、ここでは軽食やジェラートが食べれます。
私たちはここで、手づくりのソーセージとりんごのジュースをいただきました。
芝生の上でコロンがボール遊びしたりと、思う存分楽しみました。
ご満悦の笑顔の二人~♪
秋の群馬・長野旅④ ~小布施・サンクゼールワイナリー~_f0079202_2212110.jpg
なかなか、素敵な場所でした。また、来た~い❤
チャイコロさん、たくさん動いたから、しばらく車の中でゆっくりしてね。
さて、最後はおとうが楽しみにしてた、「戸隠神社・奥社」へ向かいます→。
つづく。


南仏へ行った気分になれた~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2013-10-18 22:01 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam