秋の群馬・長野旅① ~群馬・白根山~

日・月とおとうが連休取れたので、チャイの誕生日旅行に行って来ました。
定宿の菅平カゾラーレを中心に群馬、長野を巡ってきました。
しばらくはチャイコロ家の旅行記をお楽しみください~!

日曜日、朝5時にわが家を出発。
北陸道から長野方面へ車を走らせました。
9時には群馬の白根山に到着。青空が素敵すぎます❤
f0079202_20465011.jpg
ここはふぶきママさんのブログで知りました。
犬連れで行ける、素敵なトコだなって。すぐにメモメモ(笑)。
約20分かけて坂道を登り、頂上の湯釜がとても神秘的な場所です。
f0079202_20471990.jpg
このクネクネ道をただひたすら~登るのです^^;。
f0079202_2042422.jpg
14歳の挑戦!チャイもゆっくりゆっくり、登ります。後ろは弓池です。

キャ~❤
f0079202_2043572.jpg
これが湯釜!水の色がスカイブルーで見た瞬間!ゾクゾクとしちゃいました。
f0079202_2044166.jpg
チャイもクンクン、
f0079202_2044262.jpg
コロンもクンクン、湯釜の硫黄の匂いがするんだね。
なかなか素敵なところで~親子揃って、大感激ッ!

湯釜をたっぷり堪能して、下へ降りてきました。次は弓池へ行きましょ。
f0079202_20461542.jpg
歩きつかれて、ヘトヘト家族・・・弓池は見るだけにして、次は鬼押出し園へと向かいます→。
つづく。
   

私の誕生日に旅行なんて嬉しい!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあちゃん at 2013-10-16 09:05 x
うわあ!いいねえ!
チャイちゃん、お誕生日旅行だなんて、
かあちゃんすらそんなことしてもらえないよ、笑
ここ、ステキなとこだねえ。
その湯釜は別にグツグツゆってるわけじゃないよね?
温度はどんくらいなのかなあ。
Commented by nuts0312 at 2013-10-16 11:12
鬼押出し園ってうちが先日行ったとこだよね?
なんかいまいち距離感がわからんなぁ。
富山からだと意外と近いけど、うちからは遠いって感じ?

チャイコロジャーニーの続き楽しみです。
Commented by fubuki111 at 2013-10-16 18:44
草津白根山ってうちが先日行ったとこだよね?(ナツオ母さんの真似っこ)
チャイちゃんも元気に登れたんですね~。
ブログを拝見していると、チャイちゃんって元気いっぱいで羨ましいです。
うちの犬が、ほんと、もやしっこに見える。
その元気さにあやかりたいですね。
Commented by 博多んもん at 2013-10-16 19:24 x
旅行いいな~一緒に行けて~
チャイちゃんもコロちゃんもお利口さんに
座ることできるからどごてもござれですもんね~
羨ましい! 二人して並んで座ってる姿、、
ほんとラブリー♡ うちも月末旅行の話がでてたけど
行くか迷い中…大変だろうなと思いまして…

チャイコロ家みたいに楽しめると最高たな~
Commented by chaimam at 2013-10-16 19:56
☆テツのかあちゃん☆
まったまたま、誕生日の次の次の日だっただけなんだけどね^^;。
でも、14歳記念ということで~♪
湯釜はどうなんだろ?そこまで調べていかなかった。
あとで勉強しとくよ(笑)。
2100m以上あるから、酸素が薄いし、結構急坂で、チャイはこのあとヘトヘトで動けなくなりました^^;。
Commented by chaimam at 2013-10-16 19:59
☆ナツオの母ちゃん☆
あれ、鬼押出し園行ってたっけ?白糸の滝は覚えてるよ。
家から白根山まで3時間、そこから1時間位で鬼押出し園に着いたよ。
ナツオ家からだとさらにプラス1時間だよね~。
さらに旅は続きますよ~お楽しみに❤
あっ、台風行ってしまって良かったね^^。
Commented by chaimam at 2013-10-16 20:02
☆ふぶきのママさん☆
そうだよ~ふぶき家のマネっこしましたよ^^。
いやいや、すご~くいい所だった◎
でも、風で強くてさぶかった^^;。
チャイはもう、いやいや登ってた。
老犬に無理させてしまって、あとで反省したんだよ。
でも、寝たら、復活した!さすが、14歳!!!
Commented by chaimam at 2013-10-16 20:14
☆sumomoayaちゃん☆
旅行に行くと、おとうとチャイコロンがすごく仲良くなるんだよ。
おとう、おとうって感じで^^、ちょっとおとうにヤキモチ(笑)。
二人結構長く座っててくれるんだよ~その間に写真撮りまくり。
旅行行って来て~行くと、ますます家族仲良くなれるよ!
by chaimam | 2013-10-15 20:52 | あそぶこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧