久々のマント☆レディ

昨日は朝からすごい天気悪くて、最近は耳が遠くて雷も大丈夫になった…はずのチャイが、再び大パニックになるほどの大雨と雷でした。
朝から家に閉じ込めて出勤したので、かなり家の中が心配になり^^;一時間早退させてもらいました。
家へ帰ると〜やはり、クチャクチャの我が家でした。
掃除に1時間もかかったわ~。
夕方も雨は止みそうもないので、カッパを着て雨の中の散歩〜べちょべちょになりながらも、楽しそうに散歩してました。
チャイちゃん、久々の雷よけマント。
f0079202_21263524.jpg
雷なってからの着用だったので、効いてるのか効いてないのかは…微妙(笑)。
コロンは全く、雷には動じません。
同じ日本犬なのに、違うもんですねぇ。
f0079202_21263595.jpg

今日は嵐のあとの晴れ模様で、散歩も3回しましたよ。
おかあはクンクンママと立山山麓音楽祭に行ってきました。
らいちょうバレーのスキー場のゲレンデでのコンサートです。
泉谷しげる、渡辺真知子、つるの剛士、白井貴子が来てました。
つるのの歌う、プリプリの『M』と渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』が良かったです。
真ん中のステージで白の半パンツで歌うのがつるの~!
f0079202_2126357.jpg
明日もお休み♪嬉しい〜!!


まだまだ徘徊中ですの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by fubuki111 at 2013-08-25 20:34
雨も雷もすごかったですよね~。
雷よけのマント!
以前、ほかの方から教えて貰ったのですが
高額なのと、雷がなる前に着せてあげることが
難しいので購入にいたらず・・・。
効果はどうでしょうか?

それにしても、チャイちゃんって
赤がとっても似合うのね♪
可愛いー!!
Commented by かあちゃん at 2013-08-26 09:28 x
そういう時って困るよね。
チャイちゃん、怖かったねえ。
マント朝からつけてもらえばよかったね。
でもわかんないもんね。
やっぱり耳が遠くなってもダメなものはダメなんですね。チャイちゃん!がんばれ!カミナリなんかに負けるな!
Commented by 博多んもん at 2013-08-26 17:31 x
待ってましたーチャイコロ~ン!!

雷が怖いのねチャイちゃん。
うちのも地味に怖いみたいで 口がハァハァして
暑い日だったのにベッドにきて旦那の足元で
小さくなってました。小さい頃から怖いとずっと怖いのかな?

雷よけのマント、ちゃんちゃんこみたいで可愛い(^-^)


Commented by chaimam at 2013-08-26 20:59
☆fubuki111さん☆
金曜日の富山はホント!ザァザァ降りでおまけにピカピカ雷で最悪の一日でした。
あまりにも雨がひどくて朝の散歩に行けなくて・・・お家の中はとんでもない事になっておりました^^;。
このマント、輸入もんです(笑)。
外国から届いた気がします。
7000円くらいしたのよ~ビックリ。
効くようなあまり効かないような・・・してないよりマシかも。
気分的なもんかもしれません。
でも、雷嫌いの子を持つと、どうにかしてやりたくてね・・・購入に至ったワケです~はい。
このチャイは珍しくかわいく撮れました!
赤いちゃんちゃんこ~還暦みたいだね。
とっくに還暦は過ぎてますけど~。
Commented by chaimam at 2013-08-26 21:04
☆テツのかあちゃん☆
このマント購入したばっかの時は、効いた気がして、まめに着せてやってたんだけど。
最近は効かないでしょ!ってのが頭にあって(笑)なかなか着せない。
久しぶりに着たマントですよ~貴重もん!
遠くで鳴ってる優しい雷なら、聞こえないみたいで、反応しなかったんだけど、金曜日の恐ろしい雷雨にはさすがのチャイも反応しちゃいました。
もう、あんな雷はやめてほしいなぁ。
Commented by chaimam at 2013-08-26 21:08
☆sumomoayaさん☆
ごめんよ~待っててくれたの?ありがとッ!
雷は小さいときから、ずーーーーっとダメ!
治るもんでもないみたい。
コロンみたいに全然大丈夫な子もいるし。
犬それぞれなんだね~。
チャイはとくにひどい。
モノを壊すくらい。
柱もかじられ、ガラスも割られ、庭から脱走し、柵を壊し、そんなこともあったけど、今じゃ、年をとってウロウロするのが関の山。
かわいいチャイになりました。
赤いマントもスーパーマンみたいで可愛いでしょ❤
Commented by ナツオ母 at 2013-08-27 09:28 x
チャイママ~
今週金曜土曜とまた雨だよ!
もう勘弁してくれ(>_<)
ちゃんちゃんこなんだけど、洋服嫌いのナツオ、
輸入もん着なかったときの財布と私の心への打撃が大きすぎて踏み切れません。
うーん、せめて半額だったら(>_<)
Commented by daimon84arare at 2013-08-28 13:13
雷よけマンがあるのは始めて知りました。
これをつけていると雷を回避できるの?
家もハニーが雷が全く駄目で心臓発作が起きるんではないかと思うほど震えちゃうの。アッシュは耳が遠くなったので雷が全く解らないようです(@_@;)今年の天気は豪雨と雷でまいっちゃうね^^;
Commented by ニコエコ at 2013-08-31 10:20 x
チャイちゃんの嫌いな雷、
こないといいいね。ツライもんね。
お留守番させる方も心配だし…
ちょっと、遠慮しながら雷鳴ってほしいね

幸い、我が家の2ワンは、
雷&花火、平気なので、ありがたいです。
Commented by chaimam at 2013-09-12 21:38
☆ナツオ母さん☆
母さん、ごめん。パソコン老朽化で、久々に触った^^;。
最近の雨はどう?
ナツオ、まだ動揺してる?
少し落ち着いてたらいいんだけど。
秋になったよ~そろそろデートしない?笑
Commented by chaimam at 2013-09-12 21:41
☆daimon84arareさん☆
ごめんね、久々のパソコンです。
スマホで返事すればいいんだけど、最近急に老眼が進み・・・お目目しょぼしょぼで、スマホ見れない^^;。
こんなマント、あるんだよ~!
結構前に、ゲットしました。
ブログ友達に紹介してもらったの。ありがたいね。
してないよりマシ^^;な、感じだけど、してないよりは安心◎
Commented by chaimam at 2013-09-12 21:43
☆ニコエコさん☆
ごめんね、返事遅くなっちゃって^^;。
先日、また軽井沢へ行って来ました。
今度はアウトレットのバスツアーで。
ニコエコさんには会えなかったなぁ~残念(笑)。
チャイは雷ダメだけど、コロンは大丈夫なので、少し安心です^^。
by chaimam | 2013-08-24 21:26 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31