恒例☆夏の長野旅②~中禅寺・善光寺・白馬編~

長野は菅平の朝です!
快晴☆そして、あつーい!避暑地なのに・・・^^;。
ホテルの前の畑はぜーんぶレタス!向こうのお山がとってもビュティーホー!
f0079202_2263054.jpg
朝ごはんもたくさん食べてしまいました。
f0079202_2294290.jpg
おとうとドッグランで遊んで9時にホテルをチェックアウトしました。
なべさん、おねーさん、また来ます~チャイコロ。

今日は暑すぎます…もう30度超え~^^;。
塩田平の中禅寺へ行ってみました。
長野の鎌倉って「まっぷる」にあったので、行ってみたんだけど・・・。
f0079202_2292429.jpg

f0079202_2210521.jpg
こんな建物が2個あるだけで、「どこらへんが鎌倉なのかいっ」て突っ込みドコロ満載でした(笑)。

コロンが「善光寺へ行ったことない!」ってつぶやいたので(マジか~?)行ってみることに。
チャイはもう2回も来てます。お参り済!
f0079202_22122422.jpg
さっそく2匹で座ってお参り中。
しばらくこの状態でいたら、すごい!ってたくさんの人に囲まれてしまいました。
カメラ片手にたくさんの人が撮影してくれました。
親からしてみると~かなり↑いい気分だったわ。
さぁ、おとうと一緒に本堂近くまで行ってみよう~!
f0079202_22143213.jpg
お犬はさすがに入れないので、おとうとおかあ交代で中まで入ってお参りしてきました。
かなり暑い日だったので、日陰で座って待つチャイコロ。
f0079202_22155472.jpg
ずっとオスワリしてたら、隣にいたおじいちゃんに「えらいのぉ~。しつけが行き届いとるのぉ~」って、褒められました^^。

暑すぎる善光寺を後にして、白馬経由で帰ろうってことになりました。
1998年長野オリンピックで盛り上がったジャンプ台に到着。
f0079202_22181452.jpg
えらく、楽しそうな二人♪
顔出しパネル初体験のチャイコロ。
f0079202_22193121.jpg
セルフタイマーにして、コロンを抱えて走る私…激汗(笑)。
表彰台もありますよ。
長老第1位は…チャイちゃん~!2位は…コロン???いや、おとうでしょ!?
f0079202_22214235.jpg
最後に家族そろっての1枚。
f0079202_22333682.jpg
私は後にも先にもこの1枚のみ^^;。あははは~痩せないと…ね。

さっ、今回の長野旅はここでおしまい。富山に帰りましょう。
帰りの車の中では二人、お顔並べて爆睡中。
f0079202_22243978.jpg
今回も楽しい旅になりました。
また明日からお仕事やお留守番に忙しくなるけど、暑い夏を乗り切って、皆元気に過ごしましょうね。
わが家の旅行記☆読んでくれてありがとうございました♪
   


来年も長野旅に参加できますように☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sumomoaya at 2013-07-09 18:50
朝食とっても羨ましい!こっちの日本ストアで売られている
鮭弁なんて3歳児でもたりないような量で1500円です・・・ぼったくり。
昨日のお蕎麦といい朝食といい 羨ましい(笑)

それにしても今日のお洋服、お寺とマッチしててこれまためんこいですね~♥ 最後の写真のチャイちゃん目がいっちゃってる!楽しくて疲れたんでしょうね それにしてもおりこうさんだなふたりとも。
Commented by fubuki111 at 2013-07-09 20:01
盛り沢山な二日間ですね~。

我が家も長野、大好きなんです!
何度行っても飽きなーい!
アウトドアもいいし、美術館巡りもいいし。

軽井沢のアウトレット、土岐よりも好き。
あ~お買い物したい♥

チャイコロママさん、想像どおり可愛らしい方だワン!
Commented by かあちゃん at 2013-07-09 21:38 x
ここ、テツを連れて行ったことある~!
チャイコロちゃんの後姿、そりゃ人だかりができるよ。
どえりゃあかわええもん^^
みんなにいっぱいお写真撮ってもらったかな?
長野も30℃越えでしたか。
仕方ないよ、下界は35℃越えだもんね。
Commented by スズカ母 at 2013-07-10 00:02 x
こんなに可愛い姉妹がいい子にしてたら、ワタシも激写です!

菅平行かれたんですね。スズカ家は、来月待つに長野(ほとんど妙高)の、よませ温泉に行くです。
チャイコロちゃんみたいにフォトジェニックになれるかな?
Commented by nuts0312 at 2013-07-10 09:16
毎度思うんだけど、こんなに離れてるのにちゃんとお座りKEEPできるのがすばらしい。
絶対撮れないショットだわ・・・
チャイコロちゃんの通った道をクンクンしに今週末行ってきますよ。
日帰りだけどね!
ぜひぜひ曇りでありますように!
Commented by みやママ at 2013-07-11 14:49 x
チャイちゃん・コロンちゃん、かわいいい~~~♪♪♪
おりこうに座ってる姿なんてプロのモデルさんですよ!
人だかりも納得だわぁ(^^)
ジャンプ台のお写真、ママしゃんお疲れでした。
コロンちゃんのお手々はポイント高いですね♪
家族そろってのお写真。とってもステキです(^^)
Commented by ニコエコ at 2013-07-13 09:25 x
今年も、信州、満喫できすね

中禅寺とは!
また、信州の鎌倉の中でも、渋いところ行ってきたんですね。
他にも、鎌倉時代のお寺がありますので、
次回は、違う 寺院 観て下さいね!
国宝“八角の塔”の安楽寺とか、
善光寺と合せてお参りするとさらにご利益があるといわれてる“北向き観音”とかv(*'-^*)-☆

お行儀のいいチャイコロさんだもの。
皆に、称賛されちゃうね。
おりばーは、目を悪くしてから、甘やかし放題で…ヾ(^-^;) ハズカシイ
Commented by がんちゃん at 2013-07-16 09:57 x
わぁ、本当にお利口さん♪
褒める人の気持ちも、褒められて得意げなママさんの気持ちも、どっちもよくわかるなぁ~(笑)

長野、一度だけ行って大好きになりましたが、なかなか遠くて行けてないです…。いつか行くときの為に、チャイママさんの記事を参考にして勉強しておかなくっちゃ!

しかし長野とは思えない暑そうな日差しですね…
Commented by chaimam at 2013-07-16 19:50
☆sumomoayaさん☆
美味しいですよ~ココのごはんは!
思わず食べすぎちゃいました^^;。
今日のお洋服はリンゴの柄です。長野ですからね~♪
お揃い着せてると皆さんが注目してくれるので、嬉しくなります。
Commented by chaimam at 2013-07-16 19:54
☆ふぶきママさん☆
長野はいいですよね~^^。
わが家も一年に一度は訪れているんですよ。
家族揃っての軽井沢は初めてでしたが、クセになりそう。
かわいらしいなんて・・・お世辞とはわかってますが(笑)嬉しい!
ありがとー!
Commented by chaimam at 2013-07-16 19:57
☆テツのかあちゃん☆
善光寺か!?母ちゃん!
犬を連れてっても、なんも言われない~素晴らしい観光地やわ。
ふたりとも、オスワリ!って言ったら、お利口さんで座ってくれたわ。
10人くらいの人が携帯片手にパシャ、パシャと^^。
しかし、暑い長野やったわ~^^;。
Commented by chaimam at 2013-07-16 19:59
☆スズカ母さん☆
チャイコロ二人とも、チンと座っててくれたんですよ~♪
おかげさまで、母としては鼻高々でした^^。
菅平のこのホテルが気に入ってて、ココばかりです。
他のホテルもチャレンジしてみよっかな~。
Commented by chaimam at 2013-07-16 20:04
☆ナツオ母さん☆
「オスワリ!」ってでっかい声を出すとちゃんと座ってるのよ。
いがいといい子なんだわ(笑)私が恐いんだわ^^;。
軽井沢旅行記☆UPしたかな?見に行ってこよっ!
Commented by chaimam at 2013-07-16 20:09
☆みやママさん☆
ありがとう~^^。いい子でオスワリしてくれたんですよ。
あまりにも動かないもんだから、今日はどしたの?って感じでした^^。
暑かったのかな?
写真撮るのにイロイロしてたら、かなり疲れてしまいました。
ブログの載せなきゃ!って思うと、やる気が出ます^^。
Commented by chaimam at 2013-07-16 20:12
☆ニコエコさん☆
中禅寺ってシブイでしょ(笑)。
着いて、ココか?って思わず見回してしまいました。
もっと、見るところがあったんだろうけど、暑くてそれどころではありませんでした^^;。
チャイコロもこの日は暑くて、だるかったのか、結構言うこと、きいてくれました。
長野はいいですね~来年も行きますよ!
Commented by chaimam at 2013-07-16 20:15
☆がんちゃん☆
とってもいい子だったんですよ~動かないんですよ^^。
善光寺行った時、犬がチャイコロしかいなかったので、わぁ!って言われました。
かなり、いい気分になっちゃいました~。
長野、いいですよ。
そちらからはちょっと遠いですが、ツーリングなんかいいわよ。
ぜひ!どーぞ^^。
by chaimam | 2013-07-09 17:15 | あそぶこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31