恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~

日・月とチャイコロ家恒例、夏の長野旅行へ行って来ました。
人事異動で休みが取れるか心配だったおとうですが、「行かなきゃ嫁に殺される・・」・と、会社で言い放ち、無事休みを頂いたのでした^^。
私・・・殺しはしませんことよ~^^;。

朝5時過ぎにお家を出発し、早朝のツタヤでCDをレンタルし~GO!長野です。
さぁ、行くぞ!最初はお犬連れでは初の軽井沢を目指します。
おかあはバスツアーでは何回も訪れてはいるのですが、いつかはワン連れで来たいと熱望いたしておりました♪
9時半にはハルニレテラスに到着。
f0079202_2011243.jpg
丸山珈琲やパン屋さんはオープンしてました。
f0079202_2084821.jpg
意外に狭くて、あっという間に回ってしまい、お店もまだ全部は開店してなかったので、30分ほどで旧軽銀座へ向かいました。
旧軽銀座では、雨に降られてしまい、お店の軒下で雨宿りしたりしてました。
さすが、軽井沢、ワンコだらけでした。
ペアルックの日本犬、チャイコロもたくさんの方にカワイイ♪と言ってもらえました。
お昼はテラス席のある、お蕎麦やさん「川上庵」で食べる予定が…開店10分後に行ったところ、満員で諦めました~残念^^;。
しかし、近くの「なずな」ってお店のテラス席が空いてて、無事揚げたての天ぷらの付いた「おそば」を食べることができました。
f0079202_2082793.jpg
おとうはえび2匹、私は信州のきのことえびの天ぷら~美味しかった^^。
旧軽の駐車場に車を停めたままで(一日500円だったので)、バーゲン真っ盛りのアウトレットまで散歩を兼ねて歩くことにしました。
雨も上がり、太陽が顔を出し・・・かなり暑かった。
チャイもへとへとになって歩いてました。悪いことしたなぁ。帰りもあるからね・・・チャイ^^;。
25分ほどで軽井沢駅に到着。
f0079202_20113452.jpg
ここから更に人混みを掻き分けてお目当ての「Dog dept」へ行きました。
ここにしか興味がなかったので、ここだけ見て、再びUターン。

そしてそして、歩いてたら…ご婦人に声をかけられました。
「チャイコロちゃんのママさんですか?」と。
「はい・・・そうですが!?」ここは軽井沢~!誰?誰?
そしたら、なんと!なんと!ブログで交流のある、おりばーくんのお母さん「ニコエコさん」だったのです。
私のブログで長野へ来てるってことは知ってらして、たまたまアウトレット来てらして、チャイコロを偶然!見つけたんだそうです。
ニコエコさんもかわいいおりばーくんを連れてのショッピングでした。
f0079202_20162735.jpg
11歳のおりばーくん。
f0079202_20165948.jpg
コロンも仲良くご挨拶できました。
あんなにたくさんの人とお店があって、なんの連絡もしてないのに、会うって偶然がすごい!!!!
また、いつか~と言ってサヨナラしました。
ニコエコさん、おりばーくん、妹さん、お父さん、ありがとうございました。

このあと、地元の賑わうスーパー「ツルヤ軽井沢店」で食材やおみやげを購入し、上田市菅平へ向かいました。
わが家の常宿(笑)「カーロフォレスタ菅平カゾラーレ」です。
3年続けて来てます。大のお気に入り~❤
さっそく、荷物を置いてドッグランへ(おとうはお昼寝)。
f0079202_20214341.jpg
日曜日ということで4組のお客さんでした。
かわいいワンちゃんばっかりでチャイコロが一番図体デカかった^^。
夕飯はナベさん(料理長・渡辺さん)の創作料理。メニューはコチラ↓
f0079202_20233326.jpg

f0079202_20243244.jpg
ビーフシチュー美味しすぎて~おかわりしちゃった^^。
デザートはアップルパイ☆うんま!
f0079202_20252097.jpg
テーブルの下で待つチャイコロ。いい子で待ってたよ。
f0079202_20301781.jpg
楽しい美味しい菅平の夜は更けていきます・・・つづく。
f0079202_20264030.jpg




13歳で初めての軽井沢、楽しかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあちゃん at 2013-07-08 21:57 x
すごいね!知ってる人・・・・てか、ブログを通じての人と
偶然に出会えるもんなんだね。
なんかご縁を感じるねえ。
そいで、初めてじゃないみたいな感覚でないかい?
それだけで、とっても良い旅になったよね^^
暑かったの?コロンちゃんチャイちゃん、お疲れさま。
ゆっくり休んでね。
続き楽しみにしてるよ^^
Commented by daimon84arare at 2013-07-08 22:40
ブログのお友達に会うなんて・・すごいですね。
運命を感じない?
パパさん、転勤前にお疲れ様です。
でも、可愛い2ワンや奥ちゃまの笑顔を見たら運転の疲れも吹っ飛んじゃいますね(*^_^*)
楽しい旅日記・・・早く次を観たいなあ~♪
Commented by ニコエコ at 2013-07-09 00:05 x
昨日は、ありがとうございました。

突然にすみません、
でも、四国犬と柴犬のコンビをみたら、
声をかけずには いられませんでした。

ブログの中でしか会った事のない、
チャイコロちゃんに会えたのは、嬉しかったです!
ブログではわからなかった、
特に、13歳チャイちゃんの健脚ぶりにはビックリ。
近所のシニア世代のワンコ達からは想像できない足の運びでした♪

遠征地が、かぶってる所が多々あるので、
また、何処かで、お会いするかもしれませんね。
その時は、よろしく お願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Commented by sumomoaya at 2013-07-09 02:27
チャイコロちゃんおめかしして可愛いですね~

テラスでお蕎麦と天ぷらとは お洒落!
私もきのこの天ぷらチョイスすると思います(きのこ大好き)♪

Commented by nuts0312 at 2013-07-09 10:00
すごい!
会っちゃうんやね!それも旅先で。
私も先週行ってたらあえとったんや。
今週行けるかな、行きたいな。
私物欲王やし、アウトレットもがっつり見たいんだよね~
ツルヤも絶対はずせないとクーラーボックス調達しようか迷ってます。
②で、deptで買ったものとかツルヤで買ったものとか出てクンのかしら?
楽しみ~
Commented by クンママ at 2013-07-09 11:02 x
さすが 軽井沢。おっしゃれ~やね。
今度は、絶対一人でも行くぞ!
チャイコロちゃん、頑張って歩いたね。
今日は、家でのびてるかなあ。
Commented by chaimam at 2013-07-09 21:18
☆テツのかあちゃん☆
そうなの!声かけられたとき、???って感じやった。
偶然がすごすぎて、ホントびっくりの経験でした。
ブログでもうお友達みたくなってるから、自然に話せるよね。
かあちゃんと会った時もそうだったわ~懐かしいな^^。
長野って涼しいんかと思いきや・・・暑くて暑くて参りました^^;。
今日はチャイコロ、暑いお家でゴロゴロしてたみたいです。
Commented by chaimam at 2013-07-09 21:21
☆daimon84arareさん☆
そうなんです!2回目の経験です。
1回目は地元のスーパーで。
顔出ししてる、おとうを見つけて声をかけて頂きました。
今回はチャイコロでわかったとのことです。
いや~世間は狭くて、びっくりでした。
でも、思い出に残る旅になりました~^^。
おとうは転勤してから、休ませていただきました。
今日はそのぶん、遅くてさっき帰ってきましたよ~お疲れさま。
Commented by chaimam at 2013-07-09 21:25
☆ニコエコさん☆
ほんと、びっくりしました~偶然ってすごい!ですよね。
少しずれてたら、会えなかったんですもんね~!
13歳のチャイの歩き方、颯爽としてたでしょうか?
私らから見たら、歩くのも遅くなって、年老いたなぁ・・・と思ってたところに、すごい!元気って言われると、嬉しくなりました。
私も11歳のおりばークンに会えて嬉しかったです。
長野は1年に1度は行ってるので、またどこかで会えるかもしれませんね。
そのときは、また、声かけてくださいね~待ってます❤
Commented by chaimam at 2013-07-09 21:29
☆sumomoayaさん☆
お揃い洋服は私の趣味なのです。
ダンナは裸派なので、反対されながらも、旅先ではキャーキャー言われるのを期待しつつ、着せてます。
初日はDogdeptの赤のボーダー、2日目はリンゴのタンクトップです。
なんせ、長野ですからね~こだわってみました(笑)。
軽井沢にはワンコ連れに優しいお店がいっぱいで、テラスのあるお店が結構ありますよ^^。
Commented by chaimam at 2013-07-09 21:39
☆ナツオ母さん☆
そうなん、偶然ってすごすぎる^^。
環水公園で、ナツオと偶然会うのとおんなじくらい。
そんな偶然待ってても、なかなか会えそうにないから、また待合せせんまいけ。
Dogdept欲しいもの無くて、歩いてあそこまで行ったのに・・・何も買わんだ。
ツルヤはいいわ~ドレッシングやジャム類、オリジナル品も多くて好きな感じのスーパーやった。
チャイコロを車の中に置いての買物だったので、まだ居たい~と思いつつ、足早にお店を後にしました。
絶対に、クーラーBOX必携やよ。家は忘れて・・・困ったから^^;。
Commented by chaimam at 2013-07-09 21:42
☆クンママちゃん☆
残念だったわ~ご一緒したかった。
絶対にあのホテルならクンクン、大丈夫〇次回はぜひ!
旧軽はクンママと歩きたいわ~って思ったわ。
いつか、また、日が合えば、GOGOやよ!
チャイコロは相当疲れたみたいで、帰ってからずーっと寝てました。
by chaimam | 2013-07-08 20:30 | あそぶこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31