人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~

日・月とチャイコロ家恒例、夏の長野旅行へ行って来ました。
人事異動で休みが取れるか心配だったおとうですが、「行かなきゃ嫁に殺される・・」・と、会社で言い放ち、無事休みを頂いたのでした^^。
私・・・殺しはしませんことよ~^^;。

朝5時過ぎにお家を出発し、早朝のツタヤでCDをレンタルし~GO!長野です。
さぁ、行くぞ!最初はお犬連れでは初の軽井沢を目指します。
おかあはバスツアーでは何回も訪れてはいるのですが、いつかはワン連れで来たいと熱望いたしておりました♪
9時半にはハルニレテラスに到着。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_2011243.jpg
丸山珈琲やパン屋さんはオープンしてました。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_2084821.jpg
意外に狭くて、あっという間に回ってしまい、お店もまだ全部は開店してなかったので、30分ほどで旧軽銀座へ向かいました。
旧軽銀座では、雨に降られてしまい、お店の軒下で雨宿りしたりしてました。
さすが、軽井沢、ワンコだらけでした。
ペアルックの日本犬、チャイコロもたくさんの方にカワイイ♪と言ってもらえました。
お昼はテラス席のある、お蕎麦やさん「川上庵」で食べる予定が…開店10分後に行ったところ、満員で諦めました~残念^^;。
しかし、近くの「なずな」ってお店のテラス席が空いてて、無事揚げたての天ぷらの付いた「おそば」を食べることができました。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_2082793.jpg
おとうはえび2匹、私は信州のきのことえびの天ぷら~美味しかった^^。
旧軽の駐車場に車を停めたままで(一日500円だったので)、バーゲン真っ盛りのアウトレットまで散歩を兼ねて歩くことにしました。
雨も上がり、太陽が顔を出し・・・かなり暑かった。
チャイもへとへとになって歩いてました。悪いことしたなぁ。帰りもあるからね・・・チャイ^^;。
25分ほどで軽井沢駅に到着。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20113452.jpg
ここから更に人混みを掻き分けてお目当ての「Dog dept」へ行きました。
ここにしか興味がなかったので、ここだけ見て、再びUターン。

そしてそして、歩いてたら…ご婦人に声をかけられました。
「チャイコロちゃんのママさんですか?」と。
「はい・・・そうですが!?」ここは軽井沢~!誰?誰?
そしたら、なんと!なんと!ブログで交流のある、おりばーくんのお母さん「ニコエコさん」だったのです。
私のブログで長野へ来てるってことは知ってらして、たまたまアウトレット来てらして、チャイコロを偶然!見つけたんだそうです。
ニコエコさんもかわいいおりばーくんを連れてのショッピングでした。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20162735.jpg
11歳のおりばーくん。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20165948.jpg
コロンも仲良くご挨拶できました。
あんなにたくさんの人とお店があって、なんの連絡もしてないのに、会うって偶然がすごい!!!!
また、いつか~と言ってサヨナラしました。
ニコエコさん、おりばーくん、妹さん、お父さん、ありがとうございました。

このあと、地元の賑わうスーパー「ツルヤ軽井沢店」で食材やおみやげを購入し、上田市菅平へ向かいました。
わが家の常宿(笑)「カーロフォレスタ菅平カゾラーレ」です。
3年続けて来てます。大のお気に入り~❤
さっそく、荷物を置いてドッグランへ(おとうはお昼寝)。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20214341.jpg
日曜日ということで4組のお客さんでした。
かわいいワンちゃんばっかりでチャイコロが一番図体デカかった^^。
夕飯はナベさん(料理長・渡辺さん)の創作料理。メニューはコチラ↓
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20233326.jpg

恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20243244.jpg
ビーフシチュー美味しすぎて~おかわりしちゃった^^。
デザートはアップルパイ☆うんま!
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20252097.jpg
テーブルの下で待つチャイコロ。いい子で待ってたよ。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20301781.jpg
楽しい美味しい菅平の夜は更けていきます・・・つづく。
恒例☆夏の長野旅①~軽井沢・菅平編~_f0079202_20264030.jpg




13歳で初めての軽井沢、楽しかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2013-07-08 20:30 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam