今日は楽しいひな祭り〜♪

明日は桃の節句なので、お隣さんとひな祭りケーキを作りました。
じゃじゃじゃーん!!!
f0079202_20203478.jpg
お内裏さまとお雛さま、更には3人官女もいる、豪華3段飾りのケーキでございま~す^^。
よく、見て頂くとお内裏さまの烏帽子はピーナッツです。
うまいこと、考えたでしょ。でしょ。でしょ(笑)。
さぁ、本日のヒロイン☆チャイさん、コロンさん、記念撮影ですよ。
f0079202_202034100.jpg
チャイが珍しく、カメラをガン見してくれてます~拍手!
f0079202_20203486.jpg
コロンは本当は振り返って、ケーキを舐めたいみたいですが、おかあの撮影に付き合ってくれてます^^。
f0079202_20203414.jpg
さぁ、みんなで3段ケーキを頂きましょう。
たぶん、今頃はお隣も3段ケーキ食べてる頃でしょう^^。
「今日はおいしい、ひなまつり~♪(笑)」



おかあ、すごいケーキできたね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エリたか at 2013-03-03 09:49 x
もう3月…ほんと早いですね(^_^;)

手作りひな祭りケーキ、超豪華ですね〜o(^▽^)o
私も食べたい!

チャイちゃんのちょっと不安そうに見えるお目目がかわいいですね(≧∇≦)
コロンちゃんはいつも、ほんのり笑顔でいいお顔(*^o^*)
Commented by みやママ at 2013-03-03 14:44 x
3段飾りのケーキだぁ♪♪♪
豪華だし、と~ってもカワイイ♪♪♪
ステキなひな飾りだわぁ(^^)
おかあ、さすがです!
記念撮影もバッチリ。2人ともいいお顔だわ♪
モデルのチャイちゃん・コロンちゃんに拍手~♪パチパチパチパチ♪
Commented by chaimam at 2013-03-03 20:44
☆エリたかさん☆
お菓子づくりにはまってる今年はケーキ作りにも挑戦!!
なかなか、かわいく、おいしくできましたよ。
ただ、あの量を夫婦二人で食べるには二日はかかりますね(^_^;)。
チャイもコロンも珍しくカメラを見てくれて、いい写真がとれました。
Commented by chaimam at 2013-03-03 20:52
☆みやママさん☆
みやママさんちも姫ちゃんのひな祭りしましたか!?
わが家は子供がいないので、季節ごとのイベントにはご縁が無いから…と、思ってましたが、犬のおかげで色々する気になって、良かったって思ってます。
三段ケーキも初の試みやったけど、うまくいったわ~♪ヽ(´▽`)/
チャイコロもかわいく撮れました~満足じゃ。
Commented by かあちゃん at 2013-03-03 21:28 x
やると思ったよ!
お雛さまと言えば、チャイコロ一家やんね!
このネタ、更新してると思った!
おいしそうやねケーキ!
いいなあ!かあちゃんも誰か祝ってくれー!!
Commented by chaimam at 2013-03-03 22:04
☆テツのかあちゃん☆
やったよ、ヤッタ!!ひなまつり~♪
頑張ってスペシャルケーキも作ったんヤゼ。
かあちゃんちも今年から、かわいいカナっちおるんやから祝ってやらにゃ~\(^^)/
Commented by nuts0312 at 2013-03-04 07:35
すっすごい!
3段なの~
ピーナツもこまかなところだけど、ツボです。
ケーキもチャイコロもかわいいな。
Commented by スズカ母 at 2013-03-05 13:52 x
何て素敵なケーキ!!食べるのもったいないですー。
我が家は、スズカも男の子だしって思って何もしなかったんですが自分にすればよかった!ぜひ来月の私の誕生日までに神戸支店を建ててくださいっ(^-^)
Commented by daimon84arare at 2013-03-05 22:05
すご~い♪可愛いケーキだね。お隣さんとの共同制作なんて本当に素敵です。
皆で楽しいひな祭り♪我が家のワンコ達もまぜて~(^◇^)
Commented by popohaha at 2013-03-06 14:17
すご~い!すご~い!おいしそう!それになんと可愛いモデルさんたちでしょ!心が和みましたよ~楽しいひな祭りでしたね!
Commented by ニコエコ at 2013-03-08 21:55 x
わぁ、
可愛いケーキですね!
そして、美味しそう(*'ー'*)

チャイコロさん、
カメラ目線で、決まっていますね♪
ヒロインだと解っているんですねv('▽^*)カワイイー♪

Commented by chaimam at 2013-03-29 21:40
☆みなさま☆
コメントが大変遅くなり、ごめんなさい。
ネットの不都合でなかなか更新できず・・・^^;。
美味しいケーキから、はや1ヶ月。
今も、毎週お菓子作っています~♪
by chaimam | 2013-03-02 20:20 | チャイとコロンのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30