人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ

昨年の7月に有名なイタリアンシェフの落合務さんのお店「ラ ベットラ ダ オチアイ」が富山に開店した。
日本一予約の取れないイタリアンレストランって事で有名。
そんな有名なお店がなぜ~か、田舎の富山にオープンした。
もともと知事の公邸だった所を改装して、「高志の国文学館」という美術館が出来たんだけど、その敷地内に開店したのね。
一度は!行きたいと思いつつ、なかなか行けず、予約も取らず・・・2月になった。
予約も平日なら確実だろうと電話したのだが、1月23日に電話して、予約が取れたのが13日。
お友達4人で予約しました。

さて、当日13日です。6時30分からの予約です。
頼んだのはAコース、3990円なり。
前菜、パスタ、メインデッシュ、自家製パンがセットです。
前菜「本日の前菜盛り合わせ」
ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ_f0079202_2121779.jpg
パスタ「新鮮なうにのスパゲティ」
ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ_f0079202_212538.jpg
メインディッシュ「トリッパやセンマイ、牛モツのミートグラタン 5種チーズかけ」
ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ_f0079202_2143738.jpg
パン「自家製パン3種」
ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ_f0079202_2152219.jpg

以上がコース。
食後に追加注文。4人でシェア。
「ガトーショコラ カッサータ(チーズのアイスにドライフルーツが入ってる)」
ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ_f0079202_2164953.jpg
「カプチーノ ラテアート」
ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ_f0079202_2172798.jpg

最後に、うにのパスタが初体験の私です^^。
ラ ベットラ ダ オチアイ トヤマ_f0079202_218915.jpg

感想。美味しかったです。
うにが甘かった。グラタンのホルモンが柔らかかった。お腹パンパンになった。
落合シェフのお店という看板のわりに価格はリーズナブルかも。
ランチは並ばないとムリみたいなので、また行きたいけど、もう少し経ってからにしようっと。
ごちそうさまでした~♪


ディナー代金はおかあの日当と同じだったらしいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2013-02-15 21:11 | たべること。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam