ただいま、氷点下~

さぶい、さぶい、さっぶい一日やった~。
朝はマイナスで道はツルッツル。
昼間は少し温度は上がったけど、雪も10cmくらい積もって、寒い週末だった~。
さぁ、明日から3連休~!
私、何の予定もありませんけど・・・暇な方、連絡ください(笑)。

氷点下でも外に出たい、わが家のムスメさんたち。
でも、コロンはチャイにつられて出ただけで、雪の中には入りたくないらしい。
f0079202_20503494.jpg
ウッドデッキの下には降りません。
f0079202_20503487.jpg
さて~チャイは??
見えますか?チャイのお尻が・・・。
暗やみに隠れて、庭をまだまだ散策中^^。
f0079202_20503473.jpg
コロンはファンヒーターの前でおとうにごはん、もらってます^^;。
この違い~笑。


私はお外で育ったけん、強いんよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2013-02-08 22:03
おばんです。
そちらの雪は深そうですね。仙台は降っては溶けて凍って降っての繰り返し。そして今夜はマイナスの冷え込みで、お仕事でベランダに出るレンタに付き添いはかなり寒くて老体に堪えます。直行こたつです。

それにしても、チャイさん、どこ〜?
Commented by かあちゃん at 2013-02-09 21:37 x
チャイさんがどこにおるのかわからん・・・^^
そうだよね!四国犬て雪好きだよね!
うちのカナもすんげえ飛び跳ねてたよ。
寒くねえのか、あのオンナ・・・笑
Commented by chaimam at 2013-02-09 21:50
☆hahamegoさん☆
おばんどす~^^。
どれだけ降るのかビビッてたら・・・今日はピーカン!
雪も溶けてしまいました~。
チャイさんは真ん中にぼやけて写ってます。
しかも頭は隠れてるので、見つからない可能性~大!!
Commented by chaimam at 2013-02-09 21:54
☆テツのかあちゃん☆
真ん中にシッポと胴だけ写ってるのがチャイさんでっせ~^^。
あの方、お写真嫌いやから、なかなかナイスショット撮れません^^;。
チャイが小さい時はしょわしなかったわ~思い出す。
コロンもしょわしないけど、みんなオトナになってしまったよ。
カナちゃんもあっという間に大きくなるから、小さいときを楽しんでね~!

Commented by みやママ at 2013-02-10 15:16 x
チャイちゃんを探せ~!・・・わからんかった(^^;)
右側の植木のとこ?正解をお願いします!
けど、さすが寒さに強い四国犬♪氷点下でも雪の中OKですね♪
コロンちゃんはチャイ姉ちゃんにつられちゃった?
お姉ちゃんと一緒にいたいもんね。けど、ちょっと寒かったね。
3連休、こちらはいいお天気で、お姫は日なたぼっこしてます。
そんないい天気に、私は病み上がりでお家待機。
ノロにインフルと年明けから病気ばかりです(^^;)
今流行ってるらしいから、ママさんも気をつけてくださいね。
Commented by chaimam at 2013-02-10 18:34
☆みやママさん☆
まんなかにボーっと長細い黒い物体が・・・チャイです^^;。
写真にお絵かきの方法を知らないもんだから、正解を言葉でしか言い表せなくて~ごめんね、ごめんねー。
チャイは外が大好きです。いつまででも外にいる^^;。
コロンは外に出ても、すぐに、入れて~とキュンキュン鳴きます。
同じ日本犬でも育ち方の違いで正反対です。
あら、体調不良!?大事にしてくださいね。休養必要ですよ。
私は年齢を重ねて、いろんな所に支障が出てきてます。
スカーッと良くなったら、嬉しいんだけど・・・ムリか(笑)。
by chaimam | 2013-02-08 20:50 | チャイとコロンのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧